FC2ブログ





毎年12月になって、クリスマスが近づくと感謝の気持ちでいっぱいになります。


これは僕の特殊事情なのですが、年末にあまりに感謝の気持ちで満たされて「最高の人生だったなあ」とまで考えてしまい、お迎えが来てしまったことがこれまでに数回ありました。


お迎えは丁重にお断りいたしましたので、どうぞご心配なく! 


とはいえ、20代前半くらいまでは、毎年この時期になると非常に落ち込んでしまい、なかなか抜け出せなかったこともありました。


そんなときに、ふと思い立って「今年自分が成し遂げたこと」をリストにしてみたら、とても満たされた気分になり「自分の人生も捨てたものではない」と、立ち直ることができたのです。


人生で一番最悪だったような年にも、ひとついいことがありました。


何気ないことを書いて新聞に投書したら採用になり、翌週には僕の書いた文章を読んで感激したという方の投書が掲載されたのです。


ひどい「うつ」で何もできない自分の書いた文章が、お会いしたことのない方の心を少し動かすことができた… 


その体験が自信を取り戻すことを手伝ってくれたのです。ちょっと恥ずかしかったけれど、思い返すたびに幸せな気持ちになれました。


現在では数多くの媒体を通じて、みなさんにメッセージをお届けできるようになりましたが、今になって思えばあの時の体験は自分にとっての転機とも呼べるものでした。


僕の投書を採用してくださった新聞社の方と、「感動した」と言ってくださった方にとても感謝しております。


この、「今年達成したこと」のリスト作り、おすすめです! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



僕の「エンジェリック占星術」で、いよいよ来年の占いが発売されました! 


【豪華スペシャル】

ジーニーがあなたへ贈る、2012年運勢決定版!




・2012年、あなたの恋愛運
・2012年、あなたの結婚運
・2012年、あなたの仕事とお金
・2012年、あなたの対人関係、ラッキーパーソン
・2012年、あなたを幸運に導くラッキーアイテム
・2012年をもっと幸せに過ごすために



看板に偽りなしで、非常に充実した内容になっております。よろしければ、ぜひ参考にされてください。まる一年、あなたのお役に立てることと思います。

Yahoo!プレミアム会員の方には割引サービスもございますので、ぜひご利用くださいませ。

また、2012年の恋愛運(一人用、カップル用)も好評発売中です。


エンジェリック特別鑑定! 「2012年あなたの愛と運命の相手」

ジーニーが占う【2012年あなたとあの人の完全相性】

先日、久しぶりに会った友人から素晴らしい話を耳にしました。


友人の友人が「気楽に挨拶をしたことがきっかけで、人生が大きく好転した」という内容だったのですが、どうしてもこのお話をブログでみなさんにも紹介させていただきたくなりました。


友人に頼み込んでみたところ、ご本人がこのブログのために、直々にメッセージを書いてくだって大感激です(ありがとうございます!)


---

わたしは20歳過ぎたころから、ストレスで心身ともに具合が悪くなりつつありました。

就職してすぐに悪化し、精神科にかかるようになりました。

離職してその後はほとんどがアルバイトでの生活。

再就職しても心身の状態がまたすぐ悪くなるので、どれもあまり続きませんでした。




19-25歳まで付き合っていた人がいたのですが

その人とも結局別れることになり、かなりどん底な状態にありました。




アメリカ在住の叔父夫婦がちょうど来日して私の状態をみて

「我々が帰国(アメリカに)するときに、○○子も一緒にきてしばらくあっちで暮らすといい」

と言ってくれたので、お言葉に甘えて3か月滞在させていただきました。




その3か月の間に日本とは違う環境で、いろんな人々と出会い、いろいろな事を見て・体験をして

「自分はとても気持ちがつらい状況にあるけれども、それでもこうして私を心配してくれるひとがいる

 やり方はあらくても、わたしを守ろうとしてくれる家族があることの幸せ」をものすごくかんじました。




3か月が経過し、日本に戻ってからすぐにアルバイトを探しました。

幸い、即採用になり働き始めましたが弱った体がしんどくて気持ちもまた波が大きくなっていました。




「ああ、やっぱりわたしはだめだ。アメリカでは元気になったのに。

 日本で暮らすのがだめなのか。どこにいってもだめなのか。

 こんなわたしには、もう彼氏もできることもないだろうし、ましてや結婚なんてありえない話だな」




その気持ちにとことん落ちていったある日、なんだか気持ちが切り替わりました。

「もういいや。親もいつか死ぬんだし、どうにか一人で生きていけるようにしよう」

おなかの中からそう感じたら、なんだか力が湧いてきて、気分がよくなりました。



実家から最寄りの駅までの道のりには 垣根の工事をしているお宅がありました。

ながい期間の工事だったので、いつもそこには職人さんがいました。




「一人で生きていけるようにしよう」そう決めて気分が明るくなった数日後の朝

いつものように駅に向かってあるいていると、垣根の工事のところで職人さんに出くわしました。




「おはようございます!!」 わたしは気分がよかったので最高の笑顔でご挨拶をしました。

職人さんは一瞬びっくりしていましたが 「おはようございます」とお返事くださいました。

夕刻、バイトからの帰りの際にも、同じ職人さんがまだ作業されていたので会釈したところ

職人さんから「おつかれさまでした」と声をかけていただきました。




その翌朝。昨日と同じ職人さんにまた出くわしたので「おはようございます!」と挨拶をしたら

職人さんは作業着の胸のポケットから封筒を取り出しました。「これ、お時間あるときに読んでください」

お手紙には お話がしたいですという内容の文章と携帯と家電の番号が書いてありました。




それがきっかけで、お食事に行くようになり、とんとんと結婚の運びとなり

2012年 1月で 結婚10年になります。

---




あと少しで結婚十周年ですね! ちょっと気が早いですがおめでとうございます! 


いつ頃からか東京ではなんとなく、近所の人とすれ違ってもお互いに挨拶を交わすことさえ難しい空気があるのですが、僕も「まず自分から変わろう」と決めました。


そんな身近なところから、しかも無理なくできることが、「自分の回りの世界」を好転してくれるなら本当に素晴らしいことです。


よろしければ、ぜひみなさんも! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






いよいよ発売になりました! ジーニーが占う【2012年あなたとあの人の完全相性】


・どうなる? 2012年あなたの愛
・どこに向かう? 2012年あの人の愛
・2012年、ふたりの愛を深める出来事
・2012年、あの人のあなたへの想いはどう変わってゆく?
・2012年、ふたりの絆を深めるためには?


関連タグ : 結婚, , 挨拶,

幸せの定義というものも、ひとそれぞれであって、唯一の正解はないように思います。


あなたが幸せを感じるのなら、それがあなたの幸せです。


本来はとてもシンプルなことを、人間はつい難しく考えてしまいがちですが、僕なりに達した結論はそんな基本的ともいえることでした。


世界の定義というもの、ほぼ同様です。あなたが「世界とはこういうものだ」ととらえると、「あなたの世界」は限りなくそのとおりになっていきます。


僕の場合「大好きな人達に囲まれて、美味しいものを分かち合いながら、楽しく笑って暮らすのが幸せだなあ」と思っているので、そのような世界に生きています。


話はちょっと変わりますが…


「いつもブログを読ませていただく一方で、私はジーニーさんのために何もできなくてすみません」というメールをよくいただくのですが、「僕の世界」はブログ読者のみなさんが支えてくださっているのですよ。


いつもこのブログを楽しみにしてくださっている、みなさんに心から御礼申し上げます。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






いよいよ発売になりました! ジーニーが占う【2012年あなたとあの人の完全相性】


・どうなる? 2012年あなたの愛
・どこに向かう? 2012年あの人の愛
・2012年、ふたりの愛を深める出来事
・2012年、あの人のあなたへの想いはどう変わってゆく?
・2012年、ふたりの絆を深めるためには?


扇子のお話。


扇子について、今日は面白いシンクロニシティがありました!


○手元に届いたばかりの、石井好子さんの本をぱっと開いたら、そのページにお気に入りの扇子について書かれいた。


○ちょっと前に自分の記事が掲載になった「リンネル」の、きれいな付録の扇子を、誰に差し上げようかなあと考えていた。


○メールをチェックしていたら、ブログ読者の方が(僕が「地球ブログ」で書いた記事に関連して)傘の修理について良い情報をくださり、さらに「扇子も取り扱いのあるメーカーでしたら 修理を受けてくれると思います」と教えてくださった。


地球ブログ:壊れた傘は



次に、傘のお話。



もと百貨店におつとめだった方から、とても丁寧なメールをいただき、大感激でした。ありがとうございます!


同じメーカーの取り扱いがあれば、その百貨店で販売したものでなくても修理は受け付けてくださるそうで、合鍵などを作っているお店などで傘の修理をしてくださる場合もあるようです。


上の記事は、僕の個人的な思いや体験をつづったものでしたが、まるで百貨店のすべてがそうであるような書き方をしてしまいましたね。心よりお詫び申し上げます。


このメールをくださった方によれば、お気に入りの傘を大事に使われている方はたくさんいらっしゃったとのことです。なんとも嬉しいメールでした。


最後に、アヒルのお話。



僕の旧友に持ち物に名前をつけるのが好きな人がいます。どれだけのものに名前がついているのかわかりませんが、彼女の持っていた傘に「その傘は、なんていう名前?」と聞いたら、すぐに「アヒル!」と即答してくれました。


彼女によれば「ものに名前をつけて可愛がると、機械類も壊れず、植木も良く育つ」のだとか。


なぜ傘に「アヒル」という名前がついているのか聞きそびれましたが、上の記事の写真にある傘が、まさに「アヒル」であることを数分前に発見! 


なんとも散漫な記事になってしまって申し訳ございません。でもこんな具合に、僕の頭のなかでは扇子も、傘も、アヒルも、みんなつながっているのです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの星占い「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


あなたに必ず訪れる 【人生が変わるほどの恋】、運命の相手、その全貌

・現在、あなたの心が満たされていない原因
・あなたの人生を変えてしまう運命の相手
・どんな状況の時、その恋は訪れる?
・その恋によってあなたの人生はどう変わる?

今日幸せを感じたできごとを3つ。


1 ADHD(多動性症候群)と診断され、処方薬の薬物中毒になり長年入退院を繰り返していた兄が、「すっかり薬がいらなくなり、病院に通う必要がなくなった」と電話をくれた。


2 久しぶりに昼寝をする時間が見つかった。


3 ハーゲンダッツの期間限定商品「メルティーキャラメル」が感動するほど美味しかった。


現在、2012年の占いを準備中。自分で申し上げるのもなんですが、120パーセントのエネルギーを注いで書き上げた自信作で、圧倒的な内容とボリューム。あと少ししたら「エンジェリック占星術」で発売になります!


この数年というもの、すべてのメディアの原稿を全部合わせると「毎月のように書籍を一冊分書きあげている」くらいではないかというほど、膨大な原稿を執筆しております。


大変なのは間違いないのですが、本当に大好きなことを仕事にして、数えきれないほどの方にメッセージをお届けすることができて、身に余る光栄なことだと感じております。


先日もお知らせ致しましたが、以下に僕の活動をまとめてありますので、今後過去記事なども整理して徐々にアップしていますね。

「ジーニーの仕事部屋」助けてエンジェル別館



今の僕の活動は、ブログをいつもお読みくださるみなさんに支えられております。みなさん、いつも本当にありがとうございます。


その一方で、長年の付き合いになる友人たちとゆっくり会って食事をする時間などもほとんどなく、メールさえなかなか返せないのが現状ですが、それでもこのブログを通じて僕の思いが伝わっていればいいなあ、なんて考えております(友人たちにとっては、この3、4年ほど付き合いの悪い人になってしまっていますが、許してくれるかなあ…)



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー






ジーニーの星占い「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


あなたに必ず訪れる 【人生が変わるほどの恋】、運命の相手、その全貌

・現在、あなたの心が満たされていない原因
・あなたの人生を変えてしまう運命の相手
・どんな状況の時、その恋は訪れる?
・その恋によってあなたの人生はどう変わる?


スキンケアについて質問されることがときどきあります。最近、女性雑誌の取材などが増えたためですが、ブログ読者の方からもメールをいただきました。


神に誓ってなにもしておりません(キッパリ) 多分ニキビとかができにくい体質なんだと思います。


なにもしないというのは、洗顔のときに石鹸も使わないという意味。余計なことをなにもしないのが、肌にとっては一番幸せなのではないかと思うので。


でも乾燥したときはさすがに、保湿のためにアプリコット・オイルを使います。長年占いの原稿でお世話になっている、アロマプロさんの製品です。オーガニックで無添加なので、これはお気に入り。


仕事柄、写真の被写体になることがときどきありますが、出来上がったものをみると、つくづく「メイクは大事だ」と思ってしまいます。現在の「エンジェリック占星術」用の写真は、入念にメイクをしていただいたので別人のように写っていますね…。


ロンドンでジョナサン・ケイナーにインタビューした際には、動画になるということでさらにしっかりメイクにしていただいたのですが、これが大変でした。


石鹸で洗っても、翌朝になっても、その次の日になってもまったく落ちないのです!!!


くずれにくいメイクになるよう化粧品が進化して、そのためにメイク落とし用のジェルを使わなくてはいけないことを初めて学びました。本当に女性は大変です。


多分これは、夜の中のほとんどの男性にはわかりえない世界なので、貴重な体験だったと思っております。


もうひとつ学んだことが! メイクを落とさないまま寝るというのは、肌にとって大変な負担になるようです。


男の僕から余計なお世話なのは重々承知しているのですが、夜は肌も心もゆっくり休ませてあげてくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


怖がらずに知って。あの人が伝えられずにいる
「本音」とふたりの未来
・あの人があなたに対して言いやすい本音
・あの人があなたに対して伝えにくい本音
・ふたりの関係に変化を起こす「あの人の言葉」
・あの人との未来を進展させるために


許せない気持ちを抱えていると、なにより自分が辛いものです。


「自分は相手を許すことができないような、心の狭い人間なんだ」と、自分自身をせめてしまう気持ちがそこに存在するからです。


どんな人の人生にも「許しがたい人」が何人かは登場するでしょう。どんなに立派そうに見える人であっても同じです。それを表に出すか出さないかの違いはあると思いますが。


ものごとにはタイミングがあるので、「あの人だけは許せない」と思う気持ちが非常に強いときに、無理をしなくてもいいのではないでしょうか?


先日僕のヘミシンク体験についてお話いたしましたが、僕がそれを手にしたのはちょうど良いタイミングだと直感したからです。

(過去記事:ヘミシンク・ブーム再来?)


まずは好きな音楽でも、好きな花でも、あなたの心を幸せで満たしてくれるものにふれてみて、良い体験について思い出してみてはいかがでしょうか?


僕には思い出す度に笑いがとまらなくなって、しばらく笑っているだけで気になっていたはずのことがどうでもよくなるような過去の体験がいくつもあります。素晴らしい特効薬なので、そのうち自分のために小さなノートに書き留めようかなと思っております。

あ、これはあまりに恥ずかしい内容なので、出版の予定などはありません。ご了承くださいませ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました!


怖がらずに知って。あの人が伝えられずにいる
「本音」とふたりの未来
・あの人があなたに対して言いやすい本音
・あの人があなたに対して伝えにくい本音
・ふたりの関係に変化を起こす「あの人の言葉」
・あの人との未来を進展させるために


夏の終わりの気配が漂う8月中頃になると、気分が重くなる人は少なくありません。夏の疲れが出る時期で、お盆の時期が重なっているからです。

疲れの方は自然な現象なのでゆっくり休んでいただきたいのですが、お盆の影響を受けて心身が重くなるのは好ましいことではありません。

特に敏感な方におすすめしたいのは、「それに焦点を当てないこと」です。

僕も昔はエネルギーに敏感で、人混みを歩いただけで気分が重くてしかたないことがよくありましたが、最近はすっかり鈍感になったので、余計なものを感じなくてすみます。

見えないエネルギーに同調して自分の気分が悪くなってしまうときは、つとめて低いエネルギーに引っ張られないように、楽しく笑って前向きに過ごすことが有効です。

これはなにも見えないエネルギーに限ったことではありません。気分が不愉快になるようなものは、それが意味をなくした人間関係であれ、ニュースであれ、できるだけ「さらっと流す」ことにして、その分も自分を幸せにしてくれるものに焦点を当ててみましょう。あなた自身のエネルギーが高くなるので、低いものは自然と縁がなくなっていくことでしょう。

今日は出先で冷房の聞いていない部屋でしばらく過ごして大汗をかきましたが、部屋の中でふと感じた涼風がとても爽快で、それに焦点を当てるようにしたら気分がすっかりよくなりました。

まだ暑い日が続きそうなので、熱中症などにはどうぞお気をつけください。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。



出会う日から結婚まで、あなたを幸運へ導き、
豊かにしてくれる相手


・あなたが心で求めている恋愛
・あなたを豊かにしてくれる相手
・その出会いがあるのはいつ?
・その相手と結婚後、どんな生活を築く?


占星術の世界では、現在水星が地球から観察すると逆戻りしているように見える「水星逆行」が起きています。この現象は毎年数回起こるのですが、今回は8月の下旬まで続きます。

いろいろと面白いことが起きるもので、今回はどんなことが待っているか楽しみです。

連絡を差し上げなくてはと思っていた人の名刺が思いがけず見つかったり、しばらく音沙汰のなかった旧友からメールが届いたり、「意外なところでつながりが戻る」現象がいくつもすでに起こっています。

今日はいつもよく行くパン屋さんが臨時休業でがっかりしましたが、そのすぐ近くに普段通り過ぎてしまうパン屋さんに入ってみました。お店の人がとてもフレンドリーで感じがよく、もう片方のお店には売っていないドーナツが激しくおいしいことを発見いたしました。

過去記事:水星逆行中です


ものごとにはすべてタイミングがあると思うのですが、個人的なタイミングと、宇宙のそれとのあいだには若干開きがあってもおかしくありません。そのギャップを調整するような時期が水星逆行なのだととらえています。

たった今取り組んでいることがなかなか進まないように見えるのなら、一旦そこから離れて昔好きだったことを思い出してみましょう。

なにかに一生懸命になるあまり忘れていたような、大切なことがきっと戻ってきますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。

あの人の心の奥底までリーディング!
隠されたあの人の内面、本心

・実はこんな人! あの人の隠された内面
・あの人があなたに対して抱いている本音
・触れてはいけない、あの人のタブー
・あの人をより深く知るために

先日、雑誌リンネル さんの取材を受けてまいりました。

なんとなく僕の中ではリンネルというと、「原田知世さんっぽい雑誌」というイメージが出来上がっていたので、こんな乙女な雑誌に僕なんかが登場していいものかと思いましたが、とても楽しい取材でした。(ありがとうございました!)

小さな記事ですが、よろしければお手にとってご覧くださいませ。今後の世界のことについて、僕なりに感じることをお話させていただきました。



取材の際に、うっかり口がすべって「もし女に生まれ変わることがあったら、原田知世さんのように生きようと思います」などと、恥ずかしいことを口にしてしまいました。この部分、活字にならなくて幸いです…

ちなみに、もしもう一度男に生まれ変わることがあったら、今回の人生をもう一度体験してもいいなと思っています。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

TOP画面




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加されました。

曖昧な関係がハッキリする【運命日】 この恋が現状から動き出すとき

・ふたりの恋が曖昧になっている理由
・ふたりの関係がハッキリする出来事
・それはいつ、どんなタイミングで起きる?
・ふたりの心をより近くするために