FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

大きな目標をひとつ達成したら、休む間もなく次の目標に向かって走り出しているというのが今のあなたである。それは良いとして、そもそもあなたは何の為に目標を立てたのか覚えているだろうか。自分の気持ちを人に受け止めてもらえなかった時の気持ちは覚えているだろうか。そんなことを思い出してみることによって、今の幸せが何倍にも深みを増すことだろう。

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

忙しくてつまらないことを考えなくても良い時期は、あなたにとっては結構ありがたいものかもしれない。ただ、時にはつまらないことを是非とも考えなくてはいけないこともあって、ちょうど今がその時。一人で考えても仕方ないことは人に相談したくなるだろうし、相談できる相手がいるというのはとても恵まれたことである。つまらないことがあるおかげで、人との交流がちょっとスムーズに進むのであれば、世の中に不要なものなど何にもないのかもしれない。あなたのつまらないものを喜んで受け取ってくれる誰かを大切にしよう。 

双子座5月22日~6月22日生まれ

ほんの数日前に取った行動が今のあなたに与えているインパクトは結構強いものがあって、あなた自身が一番驚いているかもしれない。もしかすると、それは結構大胆な行動だったかもしれないし、結果はどうであれ、その行動を取る為に今まで頑張って来たのかもしれない。近いうちに決めないといけないことがいくつかあって、もう少ししたら決めないといけないこともいくつかある。まずは、簡単に動かないことはそのままにしておいて、実現が可能なことから手がけてゆくと結果が一番良いのではないだろうか。

蟹座6月22日~7月23日生まれ

自分でも驚くような心境の変化がいくつもあったのではないかと思う。価値観の変化と共に、目標がはっきりしてきて今のあなたは少し前のあなたとは別人のように生き生きとしているはず。去年の春くらいから海外旅行に興味を持っていた人は、今計画を立てると良さそう。ただし、計画には変更がつきものなので上手く行かないことがあっても気にしすぎないように。予定通りに行かないので楽しいのが旅であり人生なのだと思えば、きっとすべてを楽しむことができるだろう。 

獅子座7月24日~8月23日生まれ

あなたの強さを判ってくれる人は大勢いて、それはもはや疑う余地はない事実である。一方であなたの抱えている孤独は誰が判ってくれるのだろう? あなたの孤独を理解できる人がそばにいなくとも、あなたが孤独を抱えているということを理解してくれる人がいたなら、それだけでも本当に心強いものに違いない。ところで、あなたは人の孤独を理解しているだろうか? あなたという強い人にそれを判ってもらうことができたなら、その人はどれだけ救われることだろう。

乙女座8月24日~9月23日生まれ

例えばあなたが風邪を引いて動けない時に、たった一人で苦しんでいた時のことを思い出してみよう。単に風邪を引いただけなのに、恐ろしく惨めな気持ちになったのではないだろうか。それはそれで貴重なレッスンであり、何かをあなたに教えていたはずである。そのレッスンで学んだことがこれから一ヶ月くらいの間にあなたの決断を助けてくれそう。今あなたは決してひとりではないし、目には見えない所であなたを助けている人もたくさんいてくれる。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

あまりに忙しい毎日を送っているあなたに、ちょっと止まって左右をよく見渡してみるようにメッセージが届いている。十数年前のことを思い出せば、ここまで来られたことは、すでに信じられないくらいに幸せなことなのではないだろうか? ついつい「もっと頑張らなくちゃ」という気持ちになるが、仕事もグルメも健康志向もすべてほどほどが肝要である。行き過ぎた何かを調整し、バランスを大事にしつつ自分にとっての「いい加減」を身につけてゆこう。

蠍座10月24日~11月22日生まれ

楽しむというのは、簡単なことでもあるし難しいことにもなりうる。どうすればそれを手に入れることができるのかと考えるよりも、何しろ今与えられているものを迷わずに受け取ることが良いのではないだろうか。あなたの中にほんの少しでも自分が幸せになってはいけないという思いがあるのだとしたら、その思いこそが今の課題である。その思いが本当に自分の心の底からの思いであるのか、単に人に押し付けられたものであるのか確かめてみよう。

射手座11月23日~12月21日生まれ

あなたらしくないことに関心が向かいそうな時期。それは今までのあなたには考えられなかったことだけど、今後のあなたにはぜひとも必要な物事であるはず。例えばこれまで捨て身で生きていた人が守るものが出てくるなど、それはそれで素晴らしい変化である。もしくは、独りで生きてゆこうと決めていた人に道連れができるかもしれない。戸惑いはあるだろうけれど、今現在何一つとして悪いことは起きていない。

山羊座12月22日~1月20日生まれ

過去のこととばかり思っていた出来事が今のあなたをしっかり支えてくれているということを実感する時。どれほどの奇跡が今という一瞬を作っているのかを考えてみよう。数えきれないほどのドラマの積み重ねの上にあなたがこの世に誕生し、あなた自身もたくさんの人のドラマの中で貴重な脇役を果たしているのだ。意地悪な悪役という、とても難しい役を上手にこなしたこともあるだろうし、その経験はあなたが自分という主役を演じるために生きているのだ。スキルを身につけることやクラスに通うことを検討している人も多いはず。独学でもいいが、できたら地元でクラスに通うことが良い刺激になるだろう。

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

同じことでも、それを誰に言われるかによって幸せな気持になったり腹が立ったりするのは興味深い現象である。ここしばらくの間、聞きたくないことをいっぱい聞かされたりしただろうが、それは単に聞かされた相手が悪かったので耳障りだっただけなのかもしれない。心の中に眠っていた一番深い所にある気持を掘り起こされるような出来事を体験して、今のあなたは着実に前進しつつある。苦手なことはともかく、今の自分に間違いなくできることをどんどん実行してみよう。

魚座2月20日~3月20日生まれ

去年のあなたと今年のあなたでは、何が一番大きく違うだろう? 答えはひとつだけでないと思うが、間違いなく言えることはあなたが自分と人と奇跡を信じられるようになってきたことである。「もしかしたら」というくらいの気持だったのが「多分」というくらいの気持に変わっただけでも充分である。それは今週「きっと」に変わり、誕生日をすぎることにはあなたの中の真実になっていることだろう。 
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://helpmeangel.blog.fc2.com/tb.php/92-8619194f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック