FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

「本物とはなにか?」というと、人によって定義が違うものなので、なかなか難しいところです。世の中に絶対的に正しい価値観など存在しないと僕は考えているので、なおのこと「自分の心を信頼する」ことが大切なのではないでしょうか。

僕は以前「アンティーク風」のインテリアで、部屋を統一しようとしていたことがありました。この、「アンティーク風」というのが、僕にとっては落とし穴でした。

「アンティーク風」の大量生産品は安価で手に入りやすいものですが、なぜ新しい製品を古いもののように見せかけるだけで、その商品が魅力的に感じられてしまうのか、不思議ですね。

自分のことに限ってお話すれば、「本当はアンティークが欲しいけれど、高くて手に届かないので、アンティーク風ですませよう」として、気持ちをごまかしていたのが真相です。

自分の気持ちをごまかして買った家具は、一見魅力的なように見えましたが、手に入れてからすぐになんの愛情も感じなくなって飽きてしまいました。

冷静に考えれば、僕がそもそもアンティークを魅力的だと感じていた理由は「長い間、誰かに大切にされていたもので、愛のエネルギーを感じることができるから」だったのです。

さらによく考えると、自分にとって大切なことは「そこに愛を感じるかどうか」だけであって、それがアンティークである必要はないのかもしれないと気付きました。

それに気付いてからは、値段やブランド、新品・中古などに関わらず、作り手の愛情が感じられるもの、自分が愛情を感じられるものだけを手に入れるように、方向転換をすることにいたしました。

今僕は、新しい部屋にひとつずつ、オーダー・メイドの家具がそろっていく過程を楽しんでいるところです。

ネット上には注文を受けて家具を作ってくださる工房がいくつもあります。そのうちのいくつは、本当に素晴らしい作品を良心的な価格で販売してくださいます。

↓僕が今お世話になっている工房です。

アーリーアメリカン・コロニアル・ブリティッシュスタイルのパイン家具 
ホワイト*ドイリー 


この工房の高橋さんの作ってくださった家具は、目にするたびに幸せな気持ちになれます。いろいろと僕の希望に合わせてデザインして時間をかけて作っていただいたもので、一生大事にしたい僕の宝物になりました。

家具をオーダー・メイドする習慣は、まだ日本では一般的ではありません。でも、ネットのおかげもあって、既製品をショップから購入するよりも安く「自分だけの家具」が手に入るようになってきたのは、本当に素晴らしいことだと思うので、ここで紹介させていただきました。

「なにか自己表現の手段を探している」人は、高橋さんのように自分の工房で作った作品をネットで販売することを目指してみてはいかがでしょう? 星の配置を見ていると、来年以降こういったビジネスのスタイルが、ますます一般的になるように感じますので、大いに参考になることでしょう。

---

動画企画に当選されたみなさまに、書籍をお送りするのが遅くなっておりまして、申し訳ございません。この2週間ばかり多忙を極めておりました…。必ずお送りいたしますので、もう少々お待ち下さいませ。

当選された方のうち、2名の方からはまだご住所などの連絡をいただいていないようです。迷惑メールフォルダなどに入ってしまったかもしれませんので、お心当たりの方はご確認をお願いいたします。

---

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー






▼ジーニーの「エンジェリック占星術」

~見えないあの人の心を読み解きます。
あの人が抱く希望、願望、欲望~

・今、あの人の気持ちを見えなくさせているものの正体
・どうなりたい? あの人がふたりの関係に抱いている「希望」
・どうしてほしい? あの人があなたに望んでいる「願望と欲望」
・より、あの人の心を知るために




関連記事