FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

どんな人でも、母国語を使わない環境に暮らしていると、だんだん言葉があやしくなってくるものではないかと思います。


僕が香港に住んでいた頃は、かなり重傷でした。


ホテルのフロントで働いていたのですが、普段話すのは英語と、片言の広東語、中国語(普通話)なので、たまに日本人の観光客の方に話しかけられると、いつも緊張してしまいました。


香港での両替について質問を受けたときのことです。


「日本ドル」


という言葉を、繰り返し使っていた自分になかなか気付きませんでした。自分の国の通貨を、ずいぶんと長いこと見ていなかったもので…


当時仲良かった同僚のひとりである韓国人女性も、


「自分も、どうしても韓国語で13階と言えなくて、『12階の上の階です』と言ったことがある」


というので、ふたりで大笑いでした。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー


ジーニーの「エンジェリック占星術」新メニュー
心の天使だけが知っている。「内緒にしておきたい恋」のゆくえ
が追加になりました。よろしくお願いいたします。

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://helpmeangel.blog.fc2.com/tb.php/520-b7134887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック