FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座3月21日〜4月20日生まれ

植物の品種改良に行われる「異花受粉」という作業があるが、今のあなたがしようとしていることが、まさにそれ。本来異なる性質を持ったもの同士が一緒になることにより新たな何かが生みだすことができるわけである。結婚も共同事業も何が生まれるか判らないからこそ面白さがあるわけで、それがこの世を動かす力でもあるのだ。気分が高揚しやすいけれど、とりあえずは人生に乾杯しよう。

牡牛座4月21日〜5月21日生まれ

仕事面では勢いのようなものに押されてここまで来たけれど、ようやく自分がそれに追いついて来たような気分。インスピレーションも強く感じられるようになるし、「なんとなく」という気持ちはやがて確信に変わってゆくだろう。自分のできることを通じて世の中に貢献したいという気持ちを今後も大切にして前進しよう。週末は自分でも気がつかなかったような気持ちが大爆発しそうなので要注意。人によっては「これって恋愛だったんだ!」と自分の気持ちにやっと気がつくこともありそう。

双子座5月22日〜6月22日生まれ

本領発揮という言葉が今のあなたにふさわしい。何に邪魔されていたのか判らないけれど、なんとなく仕事面で上手く行かないことがあった人もやっとコントロールを取り戻せそうな感覚がある。一方でプライベート、仕事面でのパートナーがキャリア・アップの為には障害にしかならないという気持ちがありそうだけど、切り捨ててしまうことが正解かどうかよくよく考えてから行動をとるようにしよう。

蟹座6月22日〜7月23日生まれ

話の通じる相手というのはあなたにとってかけがえのない学びをもたらしてくれる相手であるはずなので、貴重なこの縁を大事にしよう。何かとロマンティックでセクシーな気分が高まりやすい時期でもあり、週末は特にスペシャルな出来事がありそう。固く閉ざしていた心の扉を開くには今がチャンスである。「この人になら心を許せる」という相手は、あなたの場合世の中にあんまりいないかもしれないので、傷つくことを怖れないように。

獅子座7月24日〜8月23日生まれ

あなたを夢中にさせてくれるものというのは、恐らく一般的な感覚ではかなり変わったものである。「自分はこれが好き」というと人にはびっくりされるかもしれないが、あなたは好きな物事の表面だけでなく裏側までもしっかり見た上で好きになっているはずなので、そのことに多いに自信をもって欲しい。あなたの勇気ある行動がまわりの人に与える影響力は計り知れない。世の中に自分の敵がいるという思いがあるなら、それが幻想であったことをはっきりと知らされることになりそう。

乙女座8月24日〜9月23日生まれ

自分の才能を生かして世の中に貢献すれば、それがお金という形で自分に帰ってくるのだということを実感しそう。また、今後どんな方向にお金を使えば自分の能力を伸ばして世の中に貢献することができるのかも同時にはっきりしてくるだろう。パートナーと話をする機会が増えるので、相手が長年の間にすっかり変わってしまったと思うのであれば、必要なことを本音で話し合うことにしよう。 


天秤座9月24日〜10月23日生まれ

人の美点や魅力を発見することが得意なあなただが、あなたの存在価値は周りの人がなかなか自分の本当の価値を見つけられない時にこそ発揮されるのかもしれない。他の人の心の中にダイヤモンドの原石を見つけることはできるけれど、それを磨くのはあくまで本人のするべきことなのだ。ついでに言ってしまうと、あなたが今経験していることは、かつて誰かがあなたとの付き合いの中で経験したもどかしさである。あなたの中のダイヤモンドに光があたる時期なので、心をこめて磨いて欲しい。

蠍座10月24日〜11月22日生まれ

実を言うと、あなたはとてもバランス感覚の発達している人である。もっと言うと、他の人に比べてはるかに発達しているので、周囲との関わりの中で不都合が生じるのである。最近のちょっとした変動は、世の中があなたと間でバランスを保つ為に起きたことである。あなたにとってはやや不本意な結果だったのかもしれないが、徐々に「まあ、こんなものか」という気持ちで納得できるようになるだろう。

射手座11月23日〜12月21日生まれ

「物事にはすべて両面があって、その両方を見ることが肝心である」というのは誰もが知っていることである。ところが、そのどちらにもまた両面があることまで気付く人はあまり多くない。今年になってあなたが体験したことは、そのような世の中の仕組みの複雑さである。酸いも甘いも判るようになったのなら、せっかくだからその味わいの深さを楽しむことにしてはどうだろう? 今あなたは人生の達人への道を着実に進んでいる。

山羊座12月22日〜1月20日生まれ

随分と遠くまで来たような気がするだろうけれど、今のあなたはようやく空港にたどり着いた所である。本当の飛躍はこれから始まるのだから、離陸の前に最後の準備をしよう。これからの旅がどんなものになるかは、今のあなたの想像力にかかっている。目的地は大体決まっただろうから、後はその旅で出会う様々なドラマ楽しんで欲しい。最終目的地がまだ決まらない人は、土曜日の満月が手助けをしてくれるだろう。

水瓶座1月21日〜2月19日生まれ

自分の過去と向き合うのは誰にとっても苦しいことだけれど、そのプロセスはすでにスタートしている気配。そしてそれが間接的にあなたのキャリアを応援してくれていることにも徐々に気付くことだろう。ところで、あなたには自分なりの美学や理想というものがあって、それと現実が一致しないことに違和感を覚えていたかもしれない。星は今あなたに理想を元に自分の環境を整えてゆくことで、ふたつの統合を実現することが可能だということを教えてくれいている。

魚座2月20日〜3月20日生まれ

あなたが自分の好きな方向に進んでいこうとする時に「これで本当にいいのだろうか? 単なる逃げではないのか?」という心の声が聞こえてくるかもしれない。どこに行こうと、自分は自分でしかないということを肯定できるのであればオーケーであるはず。肯定できないのであれば、別の可能性を検討してみよう。「お金はどうするの?」という声も聞こえてくるだろうけれど、そっちは最重要課題ではないので惑わされないように。
関連記事

関連タグ : 結婚,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://helpmeangel.blog.fc2.com/tb.php/5-616b9be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック