FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

知人から、そのまた知人が電車の中で行っているという、「楽しい遊び」を教えてもらいました。


僕はこれを、ヒーリング・ワークとしてみなさんにご紹介させていただきたいと思います。通勤通学の途中でも、簡単にできるワークです。電車の中でなくても、イメージの中でできますよ。


【イマジネーションを豊かにするワーク】

1.電車の中で向かい側の席に座っている人、四人をぱっと見る。
2.その四人がバンドを結成したら、どんなバンドになるかをイメージする。
3.そのバンドがどんな音楽を演奏するかをイメージする。



その話を最初に聞いたときに、大爆笑しながらも、僕の脳裏に次の四人の姿が浮かびました。


○定年が気になりだした、地方公務員の男性。
○その男性より少し年下くらいの女性、百貨店勤務。
○二十歳くらいの、フリーター男性。
○制服姿の女子高校生。


公務員男性は、コンピュータに強いので、プログラミングとキーボードを担当。


百貨店勤務の女性は、リズム感に優れているので、タンバリンなどのパーカッションを担当。


フリーター男性と女子高校生のふたりはラッパーになっていただきます。


そして、この四人が演奏するものは前代未聞の「しりとりラップ」。


僕の頭の中で、数秒のうちにこんな意表をついたバンドが結成され、こんなパフォーマンスが展開されました。


男:しんぶんし!

女:しんぶんし! 「しー」がつくから、しんぶんし!

男:しんぶんし! 「しー」がつくから、しんぶんし!


あああ、いけない。永遠のループにはまってしまった…


このバンドの四人が、実は「家族」であるというのが、一番のセールス・ポイントでありましょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事