FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

どんな夢や願望を持てばいいのかわからないときというのは、誰にでもあるのではないかと思います。たとえ夢を持ったところで、それが実現するように思えないことも、よくあることです。

どこから人生の軌道修正をしていいのかわからなくなったら、まずは「心の平穏」を取り戻すことを目指してみるようにみなさんにお勧めしています。

たとえば、どんなにお金の心配を抱えていても、どんなに恋愛で悩んでいても、「たった今この瞬間」にそうしたことに心を支配される必要はありません。

たった今生きているのなら、将来のお金の心配をするよりも、生きていることに感謝しましょう。

今日ひとりで過ごしているのなら、恋人のことや過去の恋愛のことで心を乱されず、ひとり身で気ままに行動できる自由を喜びましょう。

心の平穏をそうして取り戻して、気持ちを真っ白な状態にして、新しいキャンバスの上に自由に新しい夢を描けばいいのです。

そのために「発想の転換」や「瞑想」はとても有効なツールですが、ほかにもできることは一杯あります。

「日常生活から自分の意識をしばらくの間切り離すこと」

これも、非常に有効ですよ。僕もよく実践しています。日常生活に直接関係のないものに触れることで、それが可能です。音楽でも、映画でも、漫画でもなんでもオーケー。

しばらく前からお気に入りの動画を、ふたつご紹介。清水ミチコさんは昔から本やCDを持っているほど大好きですが、これを発見した時は感激で震えました!




矢野顕子さんの「幸せ」はスケールがすごいです。他のどんな歌手とも比べ物にならないくらい。アッコちゃんが「楽しかったよ」と歌うと、もう宇宙全体が「楽しかったよ」のエネルギーに包まれるほど。




すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー



ジーニーの「エンジェリック占星術」に、新メニュー「より深く愛されるために見る。あの人の魂の履歴書」が追加になりました。

よろしくお願いいたします。
関連記事