FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

おみくじの吉凶を気にしないようになって、ずいぶんと経ちます。我ながら、ずぶとくなったものです。

あれは2000年の夏。今より、もうちょっと神経が細かったころの話。


香港で親しくなったイギリス人の友人が東京に来たので、東京の名所を案内し、ある有名なお寺でおみくじを引きました。吉凶は見事に忘れましたが、内容がショッキングでした。


「ストレスが多く、あなたは白髪になってしまうでしょう」


と書かれていたのです。現代語訳ではありますが、決して誇張ではありません。


数時間後、鏡を見たら本当に前髪に白髪が! 



その当時、何がストレスだったのかはともかく、一本の白髪の出現に大きなショックを覚えました。ちゃんとした白髪が生えたのは、それが初めてのことだったのです。あまりに動揺してしまったので、白髪ではなく、そのリアクションを友人たちに大笑いされてしまいました。

抜いてしまえば終わりの一本の白髪で大騒ぎしたのち、何か重要なことを学んだように思います。「白髪など小さなことで悩むには、人生は短すぎる」ということです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー



アロマプロの「ジーニーの星占い」が更新されました。1月2月の運勢が載ってます!
関連記事