FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

「エンジェリック占星術」のために、写真撮影があったのですが、これが結構難儀でした。実は写真を撮られるのが非常に苦手なんです。

何度経験しても、「笑顔をお願いします」と言われると、たちまち引きつってしまいます。カメラを相手に笑顔というのは、本当に難しいです。

撮影前日まで、逃げ出したい気持ちを押さえるのに一生懸命でした。

「うちのテディ・ベアを連れてっていいですか?」

などと、担当の編集者さんに電話をかける始末。その時は、本当にでっかいくまさんをスタジオまで抱えて行くつもりでした。よく考えたら午前中から撮影スタートだったので、混んだ電車で大荷物は迷惑かと判断し、自重いたしました。

撮影を担当してくださったのは、滋野由美先生という、素敵な女性写真家です。今あらためてサイトを拝見したら、エンジェルつながりだということを発見!

スタジオでミルキーをいただいたので、途中からはすっかりリラックスした気分での撮影になりました。出来上がった写真の何枚かに、僕がキャンディをほおばっているのがわかってしまうものがあり、大笑い。 

僕の頭のなかでは、「ミルキー」→「ソフトエクレア」→ユーミンの「ほっぺたにプレゼント♪」とつながっていて、さらにつながって→「やさしさに包まれたなら」な気分になることができたのでした。大昔の話ですみません。ご興味がある方は、下の動画をどうぞ。この歌、懐かしすぎ。

YouTube 「不二屋ソフトエクレア」

撮影スタッフのみなさん、こんな人である僕にお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!



関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://helpmeangel.blog.fc2.com/tb.php/432-5cf62fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック