FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

この本の著者は心理学者。本当の素晴らしいパートナーと出会うことを妨げる障害物を見つけて、それを取り除くことで、短期間のうちにパートナー見つける準備をするための本です。

僕の親しい友人が実際にこのワークを試したのですが、その効果は、はた目にも驚くばかりでした。「こなすインフォメーション」をスタートさせて、レポートをリアルタイムでお届けしても良かったかも?

以下、友人の体験談から抜粋。

1日目

「突然パソコンの古いデータを整理したくなり、古い画像などを削除。パソコンがスムーズに動くようになった」

2日目

「明確な目的もないままネットで色んなサイトを見て、無駄な時間を過ごすことが、自信を失うことにつながっていたと気づく」

5日目

「街で偶然、二度と会いたくなかった男とばったり会う。向こうは彼女連れ。挨拶をしたけれど、意外にも動揺しなくてすんだ」

8日目

「10年前に付き合っていた男が、出張で近くに来たからと連絡をくれる。思い切って会ってみたら、相変わらず好きな気持ちはあるものの、復縁したい気持ちがすっかり消えていることに気づく。ひどい振られ方をした痛みも、本人に直接話したことで癒された」

11日目

「保険のように考えて、友人として付き合ってきた男を手放す決意ができた」

12日目

「7年前に好きでもないのに付き合った男から電話。彼の元彼女が事故でしばらく前に亡くなったことを聞かされる。当時の自分が、彼にとって元彼女と別れるための口実だったことに気づく」

17日目

「一日も早く運命の人と出会わないといけないと焦っていた気持ちが、すっかり消えてきた。シングルでいるのが、だんだん楽しくなってくる」

18日目

「亡くなった父親に対して感じていた怒りが、急に感謝に変わった。母親にも気楽に電話をかけて話せるようになる」


一時中断… 

18日目にミクシィを通じてメッセージを交わした男と、毎日のように何時間もチャットをするようになり、ワークを中断。それから3週間して「19日目」から再開。

23日目

「ミクシィで出会って親しくなった男に、同棲中の彼女がいることが、耐え難く感じられてくる」

27日目

「毎日のようにチャットで話す彼のことを、本当に愛していることに気づき、多いに混乱」

28日目

「彼に恋人がいるのなら、完璧なパートナーにはなりえないと決心。誰も傷つけないことを選択し、すべてをハイアーセルフに任せることに決める」

29日目

「今ならまだ、実際に会ったことのない彼を忘れられて、真実のパートナーを改めて探せると決断」

30日目

「100パーセント完璧なパートナーを手に入れることを、本気で望めるようになる」


こうしてレポートを改めて読んでみると、本当に30日でブロックがどんどんはずれていく様子がわかります。特に過去に付き合った人が連絡をとってきたというのは、本当に不思議で仕方がなかったらしいです。

人間の心は深いところですべてつながっているので、自分が変化を起こすと、相手との関係にも確実にポジティブな変化が起こるのだということが、はっきり示されていますね。

ちなみに、友人はその後「しばらく独身生活をエンジョイして、出会いは天に任せる」ことにしたそうで、非常に幸せそう。この調子なら、きっと出会いはすぐそこに待っていることでしょう。

ところで。この本の「29日目」のテーマは「誘惑~代用品は受け付けない」です。85パーセント完璧な相手ではなく、100パーセント完璧な相手を待つように説かれています。

チャック・スペザーノ先生、素晴らしすぎ!






すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://helpmeangel.blog.fc2.com/tb.php/423-e72eab3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック