FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

昔、実家に住んでいた頃。珍しく父とふたりで電車に乗って、どこかに出かけました。行き先はおぼえていませんが、多分ひとつ隣の駅の中華料理店。

父がどういうわけだか、もうちょっと端の方に行こうと言って、ホームの端の方まで僕を引っ張っていって、線路の向こう側にある大きな看板を指差しました。

やくしまるひろこの写真があるんだよ!」

うちの父は、朝晩の通勤の時に、駅のホームで薬師丸ひろ子の笑顔を見るのを楽しみにしていたようなのです。

「いいねえ、彼女は」

何の広告だったか忘れましたが、その当時のヒロコは美しいオーラで輝いていて、本当に素敵でした。

うちの父はテレビはニュース番組と「笑点」くらいしか見ない人なので、思い切り意外な出来事でした。普段家族の前で見せることのないような、父のソフトな部分を見る事ができました。うちの母にはもちろん内緒です。

今日、新宿の伊勢丹の交差点近くで、僕の好きなある有名人の大きな広告に遭遇。この上なく幸せな気持ちになったもので、ふと父とのことが思い出されました。

誰の写真であったか、書こうかどうしようか迷ったけれど、一応内緒にしておきます。あんまり幸せだったもので、近い内に用事を作って、伊勢丹あたりまで出かけてしまうかもしれません。

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://helpmeangel.blog.fc2.com/tb.php/401-bb65958b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック