FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

数日前。仕事の予定が変わり、2時間ばかり時間が空いたので近所の新宿中央公園に遊びに行きました。


ベンチに座って、砂場で夢中になって遊ぶ子供たちの姿を見ていると、面白いものを発見いたしました。小学生になると、すでに男の子と女の子が別れて遊ぶことが多くなり、砂場で作るものにも違いがあるようなのです。


女の子たちは、お城を作ろうとしていました。男の子たちはというと、山やトンネルを作って水を流そうとしていました。


男の子のひとりがが女の子たちが作っているものに興味を持って、そこに入ってゆこうとすると、


「やめてよ! 私たちの世界を作っているんだから、邪魔しないで」


女の子が叫びます。


大げさに言うと、国際政治問題の根源のようなものを垣間見た瞬間でした。


そこに、韓国語と少しの日本語を話す観光客グループがやってきて、ひとりで遊んでいた小さな女の子が人なつっこいのに目をつけました。


この子は自分で作った砂だんごを持ってきては、そこにいたグループ全員にひとつずつプレゼントして喜ばれていました。その度に韓国語交じりの笑い声が公園に響きました。


砂だんごがなくなると、今度は小さなバケツやスコップなど、砂場の道具をプレゼントして、さらにベビーカーの籠にあったジュースの瓶まで持ってきて、みんなにプレゼントしようとするので、そこで見ていた大人たちは大笑い。僕も少し離れたところから見ていて、笑いと共に涙をおさえることができませんでした。

一緒に記念写真をとったり、ひとりずつこの子を抱きかかえたり。観光客のみなさんは本当に幸せそうでした。この子はまだ小さすぎて忘れてしまうのかもしれません。でも、きっとこの観光客のみなさんとっては、楽しみにしていた日本旅行での幸せな出来事であって、繰り返し人に話したくなるような、一生ものの思い出になるのでしょう。

この子はまだよちよち歩き。砂場の脇で見ていたお母さんも、この子の外交官デビューを嬉しそうに見つめていました。

素晴らしいものを見せてくれてありがとう……

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://helpmeangel.blog.fc2.com/tb.php/390-eaf99b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック