FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

何度かこのブログでもインナー・チャイルドについて記事を書いたことがありますが、チャイルドを癒す必要があるのを感じていながら、具体的に何をして良いのか判らないという方がたくさんいらっしゃるようです。

最近セッションの中で、インナー・チャイルドと楽しい時間を過ごすワークをよく行っております。これは非常に効果的な楽しいワークです! 

【インナー・チャイルドと出会うワーク】

○まず椅子に座るか、横になるかして、目を閉じて呼吸をゆっくりにしてみましょう。真っ白なまぶしい光に包まれて、完全にリラックスするまでしばらくの間呼吸に意識を向けていてください。

○イメージの中で両手の上に水晶球が乗っているのを感じてください。水晶球は虹のような美しい七色にきらきらと輝いています。

○両手から水晶球に愛のエネルギーを送り込んでみましょう。すると、水晶球はもっと美しく輝きだします。 

○水晶球の中に広がっているのは、あなたの子供時代の世界です。子供の頃のあなた自身の姿が水晶球の中に見えてきます。この子の表情を良く見てください。この子はどんな表情でそこにいるでしょうか? この子は今どんな場所にいるでしょうか? よく眺めてみましょう。ここでイメージが浮かばない方は、子供の頃のご自分が映っている写真を思い出してみてください。 

○水晶球の中のあなた自身に話しかけてみてください。この子はどんな気持ちでいるでしょうか?

○この子が今本当にしたいことは何でしょうか? どんなことをして遊びたいでしょうか? 

○イメージの中で水晶球の中に入ってゆき、子供の頃のあなたを抱きかかえてみましょう。この子はあなたの中にずっと眠っていた、あなたのインナー・チャイルドです。チャイルドが笑顔になるまで、しっかりとハグしてあげてください。 

○これからこの子をどこか楽しい場所に連れて行ってあげましょう。公園でも、遊園地でも、海でも、どこかこの子が行きたい場所に連れて行ってあげて、二人で心行くまで楽しんでください。

○二人で好きなことをして自由に楽しんでください。そしてチャイルドとまた会えることを約束したら、エメラルド・グリーンの癒しの光で包んであげてください。チャイルドが光に包まれて見えなくなるまで光を送り続けます。

○徐々に水晶球の外の世界に戻ってきます。呼吸を普通にもどし、目を開けて体を軽く動かしてみましょう。

○ワークが終わったらグラウンディングを忘れないようにしてください。 

こんな風にして毎日少しの時間でもチャイルドと遊んでみるようにしましょう。何よりもまず、あなたの毎日がきっと楽しくなってきますよ。次回はもう少し進んだ癒しについて書いてみます。どうぞあなたのチャイルドによろしくお伝えくださいね! 

人気blogランキングへ←いつもいつもぽちっと押してくださるあなたに素敵なことがありますように。

「助けてエンジェル」のTOPページへ
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://helpmeangel.blog.fc2.com/tb.php/327-ccfc1302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック