FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

ユーミンの「Valentine's RADIO」を聴いて、この曲の収録された「Neue Musik」をプレゼントしてくれた友達のことを考えておりました。

バレンタインデーに女性が男性にチョコレートを贈るという習慣に関して意義があるわけではありませんが、みなさんご存知のように本来は男女関係なく、チョコレートにこだわることもなく、自由に誰もが愛を伝えあう日です。 

クリスマスがそうであるように、この日が来るたびに何かいつもと違った行動を取りたくなったりする人も多いのではないでしょうか。せっかくだから、この機会を利用するのも良いかもしれません。 

今年、僕は長いこと会っていないような人にメールを送ってみようかなと考えています。別に愛の言葉を書かなくても、チョコレートを届けなくとも、自分が相手のことを大事に思っているということさえ伝われば良いと思うのです。

喧嘩をして別れたような相手に、今だから話せる本当の気持ちをメールで伝えるなんていうのも良いかもしれませんね。復縁を期待するわけでなくとも、相手の幸せを祈る気持ちが伝われば、きっとその瞬間お互いに幸せを感じることができるでしょう。 

チョコレートを贈る予定の方も、受け取ることを楽しみにしている方も、そうした予定のない方も心が温まるような幸せなことが一杯起きますように。


シフォンは甘党のようです
Happy Valentine's Day!


人気blogランキングへ←いつもいつもぽちっと押してくださるあなたに素敵なことがありますように。

「助けてエンジェル」のTOPページへ
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://helpmeangel.blog.fc2.com/tb.php/319-e8718d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック