FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

水曜日に3週間のカナダ旅行から無事帰国いたしました。帰国早々に嬉しい出来事が! おなすさんのブログで「助けてエンジェル」をご紹介いただいたんです。ありがとうございます! 

ただいまメール・セッションのお申し込みを多数いただいておりまして、数日お待たせしております。どうぞご了承くださいませ。

「東洋では男の人の大きなお腹をなでると幸せになれると信じられているって、本当?」
とカナダ人から聞かれました。そういう趣味を持っている人も存在すると思うのですが(中略)僕はそれは布袋さんのことだとすぐに判りました。

カナダでは行く先々で布袋さんの像を見かけて驚くばかりでした。だぶだぶの着物をはだけて大きなお腹を出して大笑いしている、あの布袋さんです。思いがけず滞在日数が長引いたので、トロントとモントリーオール、それぞれに向こうで仲良くなったカナダ人の家に何日か泊めていただいたところ、どちらの家にも布袋さんが飾られていました。ダウンタウンのレストランでも雑貨店でも、本当にどこに行っても毎日のように布袋さんの笑顔に出会えました。

興奮しながら布袋さんについてカナダ人に解説をしながら気付いたことが。大きなお腹をして、いつもニコニコ笑っていて、肩には大きな袋を抱えていて、子供たちに囲まれていて… これは西洋のサンタクロースにそっくりなんじゃないでしょうか? 布袋さんも大好きですが、サンタクロースもいい男だなあと前々から思っていたので、やはり同じようなエネルギーを感じ取っていたのでしょう。ちなみに、うちの旦那はサンタクロース体系です。

ドリーン・バーチューによれば、布袋さんはマイトレーヤ(弥勒菩薩)でもあるのだそう。布袋さんとつながる、とても楽しい方法があるので、ちょっと引用。

「笑うブッダの姿を想像したり、絵を見たりしましょう。マイトレーヤは大きな微笑みを浮かべながらお腹を突き出し、両手を上に挙げています。無上の喜びを笑いという形で発散させている姿です。マイトレーヤのお腹をさすっているところをイメージしましょう。あなたにも、喜びの感情と笑いが伝わってくるはずです。自然に笑いがこみ上げてくるかもしれません。大きな声で笑ってしまっても構いません。愛で満たされた心が安らいでいくのを感じてください…」

はっきり言って、これは死ぬほどおかしいワークですので覚悟してくださいね。

願いを叶える77の扉?大天使とマスターを呼ぶ 願いを叶える77の扉?大天使とマスターを呼ぶ
ドリーン バーチュー (2006/10)
メディアート出版

この商品の詳細を見る




人気blogランキング←みなさまの応援のおかげでここまで上がることができました。今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://helpmeangel.blog.fc2.com/tb.php/162-87f29406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック