FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る★2020年あなたの運勢


【詳細幸福鑑定】恋/仕事/お金



おひつじ座

あなたが真っ先に守らなければならないのは、 自分というかけがえのない命である。今週、どこかで博愛精神を発揮する機会がある予感。それ自体は素晴らしいことだけれど、あなた自身が元気でなければ、溺れかかっている人を助けることはできないのを忘れないで。自分のことを優先するのは決してエゴではないので、悩まないで。健全な自我を守る強さを、あなたは生まれつきもっているだろう。


おうし座

いつになくムードに酔いやすいとき。今週はロマンチックな気分を楽しめる映画や音楽などの趣味に、心ゆくまで浸ってみて。一方で現実生活では、しっかりと押さえないといけない課題が、もち上がる気配が。何をするにしても理性と感性は、どちらも大切である。その二つが重なり合う場所が必ずどこかにあるので、迷ったなら無理やり判断はせず、先延ばしにして。どんなときも慌てずに、いつものように進んでいけば大丈夫。


ふたご座

世の中においしいものはあるけれど、ビジネス面でおいしい話はそうそう転がっているものではない。今週、ふと魔が差すような瞬間があるかもしれない。そんなときは、あなたの尊敬する人ならどんなアドバイスをくれるかを想像してみよう。一方で?時間をかけても少しずつかなえたい夢があるのなら焦らず慌てずに。どんなふうに夢がかなうのかは決まっているものではない。夢をかなえるプロセスこそが人生の醍醐味である。


かに座

「好き」というこの世でもっとも純粋な気持ちは、説明するのがとても難しいものである。今週、何か大きな行動に出たり決断を下したりするときに、それが本当に自分の本心なのか、それとも周りに影響されて何となくそんな気になっているのかを見極める必要があるだろう。心の底からの選択であるなら、自己犠牲の入り込む余地はないし、決断そのものを迷うこともないのでは? まずはリラックスして、状況を冷静に見つめよう。


しし座

マンガやSF小説などに出てくる、時間や空間を一瞬で移動できる道具が現実にあるならば、今直面している課題のほとんど、はとても簡単に解決できるのではないだろうか。想像力というキーワードを使えば、あなたはこの瞬間にでも移動して会いたい人に会える。瞑想を通じて時空を超えてみよう。ほんの五分間であっても、心の旅を通じて良い体験を積んだあなたは、ついさっきまでとは違う世界に以降しているに違いない。


おとめ座

あなたの頭の中で整理されていることが、他の人にとってはそうでない場合がある。たとえば、ファイルを分類するのに、重要度別や時間軸にするか、50音順、または目で見て分かるように色わけするかなど、いろいろな方法があるだろう。あなたにとって普通のことが、他の人には理解できないことだったりもする。不完全な世の中は、実はあなたの存在で完全なものとして機能している。それは素晴らしくよくできた仕組みではないだろうか?


てんびん座

深く考えることなく日常生活の一部として毎日のように行動に移していることを、ちょっと見直してほしい。それは、今のあなたにとって本当に喜びをもたらしてくれているのだろうか? 周囲に影響されていたり、これまでの習慣で何となく続けていたりしないだろうか? 時間もお金も愛情も、決してどこかに消えてしまうものではないけれど、より賢くつき合う方法が見つかれば、そのように動いてみて損はない。


さそり座

あなたの生きる人生のシナリオの書き手はあなたであり、常にそれは現在進行形で執筆が進んでいるだろう。生きていく中で大事なことはたくさんあるだろうけれど、あなたの人生はあなただけのものだということを、ときどき思い出すようにしてほしい。それは日常生活のある部分、もしくはだれかとの人間関係において、あなたがこれまでよりも、もう少しだけわがままに行動してみると、バランスが取れるようなイメージ。


いて座

あなたが存在するこの世は、永遠の謎解きゲームであり、興味深いことが無限に存在する。人を愛することもそうだし、芸術を楽しむこと、自分探しさえも、どうしても分からない部分が隠れている。そして、だからこそそれらを求めて、歩き続けるエネルギーが生まれるのではないだろうか。目に見えるものばかりを追うのではなく、目に見えないその何かを呼吸し、マイペースを守って今後も生きていこう。


やぎ座

どれだけ人の期待に応えられるか、自分の限界にまで挑戦したくなる予感がある。しかしながら、あなたが自分自身の期待に応えなければ、真の意味で人生の勝利者になることも、幸せになることも不可能だろう。あなたの人生において、物事の価値を決めるのは、他のだれかではなくあなたの心以外の何者でもない。考えているよりもずっと大きな力をもった自分の心こそが、あなたがもっとも信頼すべきパワーである。


みずがめ座

あなたの体は、人生の喜びを歌いあげる楽器である。日常のあいさつも、シャワーを浴びながらのハミングであっても、あなたの声はバイブレーションとなり世界を一周して、自分のもとに戻ってくる。あなたは愛や安らぎを感じる瞬間、どんな歌を口ずさむのだろうか? 心のそこから湧き上がってくる喜びの歌のレパートリーを少しだけ増やせば、あなたの毎日は、これまでよりもさらに充実したものになるだろう。


うお座

人は感動を覚えると、背中に電流が流れるような感覚を覚えることがある。説明はつかないかもしれないけれど、それはどんな人にでも感じることであり、今週あなたも、そんな体験をするだろう。大げさにいえば、人生が少し変わるような感動的な体験がありそうな一週間ということ。また、探していた何かとつながるようなイメージも浮かぶので、ナビゲートしてくれる声に耳を貸しつつも、あくまで自分の道を歩くように心がけて。

---

大切なものは目に見えないと言ったのは、サン・テグジュペリです。彼はそれを文字という目に見える形で表現しました。だからこそ世界中のいろんな言葉に翻訳されて、目に見えない「ある思い」が伝わったのです。 


目に見えないものを忘れないで。でも、目に見えるものを決して軽視せずに、いい感じで進んでいきましょう。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事