FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る★2020年あなたの運勢


【詳細幸福鑑定】恋/仕事/お金



おひつじ座

何か問題が起こったとき、家族なのに分かってくれないと思うと悲しくなるけれど、あえて魂のレベルでは赤の他人と考えてみよう。他人なのにこんなに自分を分かってくれると考えてみると、案外と気持ちが楽になるものである。発想の転換は、ときとしてあなたを助ける一番の武器になるだろう。今週、どんなに予想外のことが起こったとしても、だれも責める必要がないのに気づいてほしい。もちろん、あなた自身を責める必要もない。


おうし座

他の人が分からないような細かいことに気がつくのは、あなたの強みである。今週は、あえてそれを口にしないことが、ちょっとした処世術になりそうな予感。身近な人のことで、何か気がついたことがあったとしても、すぐにだれかに言うのではなく、それをあなただけの楽しい秘密にしてみよう。そして、ある程度時間がたったころ、抜群のタイミングでそれをこっそり口にすれば、過去の出来事にお互いに大笑いでできるはずである。


ふたご座

あなたが無意識のうちに避けてきたことには、いろいろな理由がある。本当は自信があるのに、実際にやってみてうまくいかなかったらどうしよう、という不安に邪魔されていたものが、一つや二つあるのではないだろうか。今週そんな何かが、あなたの内面で自己主張するような気配がある。今すぐに大きなことを成し遂げないといけないわけではないので、慌てずに自分のもてる才能を認識して、時間をかけてそれを育てていこう。


かに座

他人の昔の言葉が繰り返し頭の中に鳴り響いて、それに感情を支配されてしまうことは、だれにでもある経験だろう。そんなとき、より力強い言葉で自分自身に語りかけることが、とても良い解毒剤になる。おかしなもので、そんな忘れられないひと言は、言った本人はまったく覚えていないものである。人生で一番大きな影響力をもっているのは、たった今のあなたの心のあり方である。心を強くもてば、何者にも支配されることはない。


しし座

あなたが密かに恐れているものに、焦点を合わせる必要が出てくるだろう。ちょっとした会話の中で言えない言葉が引き金となって、激しい感情がわいてくる可能性もあるけど、どうぞ冷静に。理性と感情が合意できる場所が必ずどこかにあるので、それを探してその上で行動するようにすれば、大抵の物事はうまく運ぶだろう。いいことも悪いことも含めて何事も永遠に続かない、この世の幸せな仕組みに感謝してほしい。


おとめ座

毎日一つ、何か新しいことにチャレンジすると、あなたは永遠に若さを失わずにいられるだろう。人に誘われてはじめての場所をたずねたり、新しくできたお店をのぞいてみたり……。そんな小さな行動が、あなたの好奇心を刺激してくれる。この機会に、しばらく忘れていた楽しみを思い出すのも、大いにおすすめしたい。なお、今週は手を動かして何かを作る作業にツキがありそう。簡単なことでいいので、ぜひチャレンジしてみて。


てんびん座

書いたまま送信しなかったメールや手紙はあるだろうか。どんな心境の変化が、あなたの行動を引き止めたのだろう。大抵の場合、相手との関係が少し変わってしまうことを、恐れる気持ちがあったのではないかと思う。物事にはタイミングも必要だし、同じことを言うにしても言葉を選べば、結果はより良いものになる。今週、あなたが思い切った変化を起こしたいなら、そのことについて3日たってから、もう一度冷静に考えてみよう。


さそり座

ちょっとした価値観の変化が、あなたの行動に変化をもたらす予感がある。これまでは大事だったけれど、今のあなたには必要のない考え方があれば、それを手放していこう。自己批判的になることは、多くの場合自分を苦しめることでしかない。そんなことは今すぐにやめて、あなたの良いところを認めてあげよう。自分の美点をどれだけ見つけて、それをどれだけ育てることができるかが、幸せになるために大切なことである。


いて座

巣立つタイミングが、すぐそこまできているような予感がある。これが何を意味するのかは、おそらく他の人には分からないだろう。理解を求めるよりも、自分自身が一番の理解者であれば、徐々に気持ちが固まっていくはず。あなたは、他のだれかの期待に応えるために生きているのではない、それをときどき思い出してほしい。だれのことも気にしなくてもいいのなら、今あなたは何をしたいだろう。そこに探していた答えがある。


やぎ座

あなたにとって長いスパンで物事を考えるのは、ごく当たり前のことである。でも、すべての人がそのように考えているのではないことも、また事実なのではないだろうか。先のことをあれこれ考えるのをやめて、過去のことに惑わされるのもやめて、今日のことだけを考える 習慣を身につけよう。今日のことだけを考えるのが無理でも、今週のことだけを考える、今月のことだけを考える、それでも大いにリフレッシュ効果はある。


みずがめ座

「無理を通せば道理が引っ込む」この言葉を付箋に書いて、目につくところにはってみよう。人生のあらゆる場面で、あなたがより気楽に生きるための助けになるだろう。うまくいかないものにはそれなりの理由があるのだから、必要以上に自分に圧力をかけないように心がけてほしい。あなたが自分にかけていいのは、心地よいプレッシャーだけである。どんな苦痛も今のあなたには、まったく必要のないものであることをお忘れなく。


うお座

人生は楽しむべきものである。あなたはそれをよく分かっている人なのに、つい忘れてしまうのはなぜだろうか。今週、自分の心の波にさらわれてしまわないよう、しっかりと錨(いかり)を下ろすことが必要である。何かに直面して自分で判断できないときには、無理に一人で解決しようとしないで、尊敬しているだれかに相談を。きっと良いアドバイスをしてくれるだろう。それがかなわない場合、一冊の愛読書の中にヒントがある気配も。

---

いろんな雑音があらゆる方向から聞こえてきます。でも、おかしなもので人間には聞きたくないことを上手にかわし、本当に必要なことだけに意識を向ける能力がそなわっているのです。


お母さんが、赤ちゃんの鳴き声がすると熟睡していてもすぐに目覚める。それと同じです。


あなたにとって本当に価値のあるメッセージにだけ、耳を傾けましょう。大切なことは意外なほどシンプルです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事