FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。


◆両想成就◆どうか振り向いて私を好きになって


◆幸福までの道のり◆






おひつじ座

愛する人たちとの関係が深まりそう。自分自身が大きく成長するのにともない、大切な人との付き合い方も見直したくなりそう。そのときにポイントになるのは、「他人の問題を肩代わりしない」ということである。その人の代わりに問題を解決してあげるのは、本当の優しさではない。誰しも自分なりの解決すべきテーマを持って生まれてくる。相手に変わって課題をこなすのではなく、苦しんでいるときにはそっと背中をなでてあげよう。


おうし座

社会とのかかわり方を考え直す機会がありそう。人の期待に応えることがあなたの幸せにつながるのであれば、なにも問題はない。けれど、本当にそれがあなたの幸せだろうか? まずは「自分」を生きてみよう。やりがいのある仕事も幸せな恋愛も全て「自分の人生」を歩いてこそ見つかる。周りがどう思おうと、どんな評価をしようと、気にする必要はない。あなたの心が発するメッセージをしっかり受け取ろう。


ふたご座

興味の対象はどんどん広がっていることに気づいているだろうか? もし、これまで楽しいと思っていたのに、最近はなぜか退屈に感じられてきたことがあったのだとしたら、次のステージに移るサインかもしれない。思い切って心のままに行動してみよう。例えば、今まで気になっていた場所に行ったり、運動をしたり、アクティブに動いてみるのがよいだろう。きっと今以上に充実した生活が送れるはずである。


かに座

「愛する人たちとともに寄り添って暮らしたい」という思いと、「自分の力で力強く生きてみたい」という思い。この二つのどちらを選んでも間違いではないし、自分の人生を精一杯生きればそれでいいはず。幸いなことに、今後同じようなことに関心を持っている人とのよいご縁がありそう。一人で悩まず、他の人はどのように考え、対処しているのかを知ってみよう。もし自分の手には負えないと思うことがあれば、天に全てを委ねてみよう。


しし座

人生をかけて世界を旅したとしても、世の中の全てを知ることは不可能である。なにをするにしても、誰かの話を聞こうと、あなたが体験できるのは「自分の人生」だけである。この数年、自分がまだまだ未熟だと感じて悲観することもあっただろうけれど、それもすでに過去形になりつつある。今後の人生を明るく彩ってくれそうなものを探しにでかけよう。新しいものと出会いにより、今以上に自由になれるだろう。


おとめ座

学校や会社、家庭、その他の場所で周りの空気に合わせることができず、苦労を重ねてきた覚えはないだろうか。欲しいものはあるのに手を伸ばしても届かず、悔しい思いをしたことさえあるかもしれない。今後は素のままの自分で生きることができるようになってくるのでご安心を。忙しく動き回って生きても、なんとなく過ごしても、一日は24時間しかない。できる限り愛と喜びで毎日の暮らしを満たすように意識してみよう。


てんびん座

相手の気持ちを気遣うあまり、言葉を飲み込んだ経験はあるだろうか? 自分より他の人の心配をしてしまう傾向があるなら、少しずつでいいので抜け出してみよう。人の人生を気にしすぎないで、自分の人生の主導権こそを握ろう。そして尊敬し合える相手と、本音でのお付き合いを目指そう。きっと素晴らしい出来事がどんどん起こってくるだろう。そしてまた、ここ最近人付き合いの中でどんな印象的な出来事があったかを思い出すと、さまざまな気づきがあるだろう。


さそり座

すべての人に長所と短所があるのは、人間が助けあって生きていくために必要なこの世の仕組みである。自分を否定せず、ありのままの姿で生きることはとても勇気が必要で、難しいことのように思える。けれど、大切な人ともっと深いレベルでつながり、愛し合って暮らしたいと願っているのであれば、その勇気が必要になってくるだろう。あなた自身、相手が心をオープンにして接してくれたなら、とてもうれしいはず。その逆もまた真なりである。


いて座

一緒にいて居心地がいい人たちとは、大抵なにかしら共通しているものがある。好みや考え方が似ているのかもしれないし、雰囲気が似ているのかもしれない。今週は、大切な仲間との縁が深まりそうな一週間。仲間と共に汗を流しなにかを成し遂げた思い出はあるだろうか? その思い出は、長い人生の節目節目においてあなたを支えてくれるに違いない。そんな仲間の一人とは、今後も同じ方向を目指して歩いていけることだろう。


やぎ座

過去の体験が今のあなたを支えてくれている。けれど、あまりにも理不尽なことに対しては、どんな意味を見いだしたらいいのか分からず、途方にくれることもあるのではないだろうか? そんなときは無理に意味を見いだす必要はない。「時間」の助けを信じて、しばらくは寝かせておこう。もし、忘れることを選択するのであれば過去の全てに感謝しつつ、心の中で「貴重な経験をありがとう。さようなら」と告げるとよいだろう。


みずがめ座

多種多様な価値観があるのに驚きつつも、それを素晴らしいと思える予感。完全に理解することができなくても、世の中に人の数だけ価値観があると知るだけで心が軽くなるだろう。他人の迷惑にならない範囲であれば、あなたがどう振る舞おうと、誰にも邪魔されるいわれはない。そうであるならば、たった一度の自分の人生をもっと自由に生きてみよう。好きな場所で、好きな人たちとともに、笑顔で過ごしてみよう。


うお座

自分、親、祖父母、さらに上の祖先と家系をさかのぼってみよう。さかのぼればさかのぼるほど、顔も名前も知らない多くの人たちがいることに気づくだろう。もし、そのうちの一人でも欠けていたならば、あなたはこの世に誕生していない。奇跡の命のリレーによりあなたはこの世に生を受けたはず。言い換えれば、あなたの存在そのものが世の中にとって素晴らしい宝物である。この人生を謳歌しよう。それが天の願いである。

---

人と一緒に道を歩くことはできても、常に歩調を合わせるのは難しいことです。それを差し引いても、誰かと共に人生を歩くことの素晴らしさに変わりはありません。


今週はそんな一週間です。


それにしても、こういうとんでもなく難しいことを、シンプルな言葉で表現するのは大変ですねえ。でも、それが自分の仕事なのだと、たった今思いました。 





祝! MyCalendar (マイカレンダー) 秋号が発売になりました。ぜひお手にとって御覧くださいませ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事