FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

愛し合った日々に戻りたい◆復縁成就◆


後悔/未練/告げられる最終結末




おひつじ座

自分にはどうしようもできないことが起きた場合、それはあなたのせいではない。おそらく、あなたが担当ではなく、他の誰かであっても回避できなかったはずである。自分を責める気持ちを手放し、起こっている事実だけを見つめよう。冷静に受け入れてしまえば、解決への道筋が見えてくる。この大きな山を乗り越えれば自信が深まっていくはず。あなたが頑張っている姿は必ず認められるので、信じて待っていよう。


おうし座

自分自身を知るためには、他人とのやりとりを通して何が好きで、何が好きでないかを見つける必要がある。起こった出来事が苦痛に感じることであっても、「自分を知る」という意味において大切な場合もあるだろう。それは、本質的には大きな愛以外の何者でもない。最近のモヤモヤした思いも、そう考えることで感謝に変わっていくだろう。秋からは何か新しいことに取り組んでみると、他の物事も良い具合に流れていきそう。


ふたご座

これまで成し遂げたことを振り返り、評価してみるのにおすすめの一週間。これは一見意味がないように思えても、必要な達成感を得て次のステージに移行するためにとても大切なステップである。もしかしたら、やらなくてもよいものや不要なものもたくさん見えてくるのではないだろうか? 身体と頭、そして身のまわりのものを軽くし、来るべきチャンスに備えよう。今後、あなたにとって楽しいと思えることに再び出会えそうな予感も。


かに座

誰かの期待に応えるのではなく「自分らしく生きていくのが一番幸せである」というシンプルな結論に達することができそう。あなたが「自分らしさ」を選択し、追求していけば宇宙からの素晴らしい応援が得られるはずである。ありのままの自分で大丈夫。これまで被ってきた仮面や心のよろいを外して、ありのままの自分で付き合える仲間と癒やしのひとときを楽しもう。居心地のよい場所が新たに見つかりそうな予感も。


しし座

自分の家や家族との時間など「素になれる環境」の大切さに気づきそうな予感。人は誰しも、学校や会社といった外界の世界でさまざまな体験を積み、最終目的地である「自分」を発見するようにできている。外の世界で楽しい時間を過ごしているときに、ふと「自分に帰りたい」と思ったら、それはとても幸せなことなのである。家で心と身体を休めてエネルギーが充電できたら、また次の旅に出る。この繰り返しこそが「人生」である。


おとめ座

今週は、「自分に与えられているもの」に注目してみて。人は、自分が持っている素晴らしいギフトに気づかず、他人の持っているものをうらやんでしまうことがある。けれど、あなたにとって必要なものは、生まれた瞬間に全て与えられているのである。そのことに気づくことさえできれば、今後の方向性に迷いがなくなるだろう。自分を否定せず、本当に生きたい人生を具体的に描いてみよう。最終的に、現実は常に想像した通りに展開していく。


てんびん座

今までの人生でさまざまな体験を経て、理解したのは「今が一番大切である」ということではないだろうか? 人生というものは宇宙の長い年月に比べればとても短く、はかない。自分の意識の持ち方次第で、世の中は生きやすくも生きにくくもなる。道端に咲いている花や、日々建設されるビルなど、全てのものを優しいまなざしでとらえてほしい。その対象には「あなた自身」も含まれている。あなたがまず先に優しくしてあげるべきなのは、あなた自身である。


さそり座

この世界のどこにでも自由に住めるとしたら、あなたはどんな暮らしを選ぶだろうか? これまでの人生で、あなたが何かに違和感を覚えたなら、それはあなたが成長している証しである。違和感を抱えたまま見ない振りをするのも、解決のために動くのもあなた次第である。長い目で見るならば、あなたにとって居心地のよい場所や生き方を選ぶことが幸せにつながる。実現のためは多少の困難が伴うかもしれないけれど、意志を強く持って、宇宙にそれをリクエストしてみよう。


いて座

準備してきた何かのために、具体的な行動を取るべき一週間。多少のハプニングはあるかもしれないけれど、結果としてうまくいくので心配しないで。予想していたことと、最終的なものが違っていた、ということもありそうだけど、それはあなたにとって必要なものになるはず。そして、身の回りにいる友人たちを大切にしよう。あなたの幸せを祈り、喜んでくれる仲間がいれば、それだけで人生ははるかに違うものになる。


やぎ座

人間関係、家庭、学校や会社などの全てにおいて、「自分らしさ」を模索していくような一週間。その中には、自分で修正するのが難しい部分もあるかもしれないけれど、自分ひとりでなんとかしなくてはと思う気持ちそのものが足かせになっていることに気づいてほしい。どんなことも起こるべくして起こっている。宇宙を味方につけて、焦らずに時間をかけて解決方法を探してみよう。そして、うまくいっていることに対しては感謝の気持ちを持って向き合ってみよう。


みずがめ座

最近読んだ本、テレビで見たニュース、街中で漏れ聞こえた言葉など、ふと気になったことが、問題解決のヒントになりそうな一週間。同じ本を繰り返し読むと、その度に新しい発見がある。これは人間関係にも同じことが言えるだろう。何年たっても変わらない人などはいないけれど、今でも昔とそう変わらない何かが発見できるはず。遠く離れている家族、友人、好きな人に電話やメール、手紙を送ってみよう。たとえ大切な人たちと物理的な距離があったとしても、心を寄せ合うことができる事実に感激することだろう。 


うお座

過去に好きだったのにずっと忘れていた音楽はあるだろうか? 今週、時間を見つけて聞いてみよう。人生のある時期においてあなたが好きだった音楽は、現在のあなたにも元気とよいエネルギーを届けてくれるだろう。元気が出ないと思ったときには、音楽をも含めた目に見えないものに対して感謝してみよう。たとえば、空気はふだんの生活では意識することはないが、それなしには生きられない。そんな大切なものに意識を向けると、自分が大いなる存在に生かされていることに気づくだろう。


---

僕らの住む地球にも、星の世界にも季節があります。人間の世界のあれこれと、星空で起こるできごとがつながっているように見えるのは、単なる偶然でしょうか? 


そうだとしても、偶然というものを味方につけるための方法のひとつとして、星占いがあるのかもしれません。 


星たちは、「さあ夏休みも終わり。気持ちを入れ替えて每日を有意義に賢く過ごさなくては」と話し合っているようです。


やる気も出てきますが、何事もほどほどが肝心です。つい忘れてしまいそうな大事なことなので、ここに書いておきますね。なにかを一気に片付けてしまおうと、無理をしませんように。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事