FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

買い物に行って良い食材を見分けるために、みなさんはどんな方法を使いますか? 

値段はひとつの基準にはなりますが、絶対ではありません。高くて美味しいのは当たり前ですが、世の中には安くて美味しいものも一杯あります。

見た目だけで判断するのも結構難しいです。良く熟したように見える果物も、中身はスカスカだったりすることもありますから。パッケージなどに惑わされないように注意することも必要です。   

可能であれば匂いをかいでみるというのはかなり良い方法です。鮮度が落ちたものを見分けるためにも鼻をきかせてみましょう。 

忘れてはならないのは、手でさわって確かめてみることです。香港に行くとオレンジを両手に持って、どちらが重いか確かめながら選んでいる人をよく見かけます。外見の割りに重いものが水分が多くて美味しいオレンジです。パックにつめて売られている肉でも指でさわってみて弾力を確かめてみることができます。

こうした感覚は、買い物に行くたびに使うようにすればどんどん磨かれてゆくことでしょう。自分がどう感じるか、それを信頼することの積み重ねです。

何故こんなことを書いているのかというと、実は同じことを恋愛やビジネスに応用できるからなのです。

ルックス(見た目)、収入(値段)、洋服(パッケージ)などだけで判断するとどんな体験ができるかは申し上げるまでもありません。 

「相手の手を握ったときにどんな気持ちがするか」

それを大事にしていただきたいのです。ずっと握っていたいほど気持ち良いと感じる手をしている人がいたら、恐らくその人はあなたにとって相性の良い、重要な人であることでしょう。

食べ物にはない、重要な要素は相手の声です。他は申し分ないけれど、相手の声がなんとなく気に入らなかったり、話し方が気になるのであれば要注意です。もしも結婚したなら相手の声を毎日のように聞かなくてはならないのですから。ビジネス・パートナーを選ぶ際も、相手の声をしっかり聞いて判断することを忘れないでください。

匂いと味に関しては…、どうぞお好みで。相手と食べ物の好みが近いかどうかは相性を判断する重要な要素です。気持ちよく食事をすることができる相手であるかどうか、外食の時にチェックしてみましょう。

おなすさんのブログで紹介されている話題の "The Secret"でも説かれていますが、"feel good"=気持ちよいと感じることが幸福な人生を送るために非常に重要です。

他の誰でもない、自分自身が気持ちいいと感じられるように環境を整えていくことが究極の風水であり、健康法であり、成功の秘訣でもあるのです。 




人気blogランキング←みなさまの応援のおかげでTOP5入りしました! 今日も「ぽちっと」押してくださってありがとうございます! 
関連記事

関連タグ : 風水,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://helpmeangel.blog.fc2.com/tb.php/145-7bef0467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック