FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

まずはお知らせから。


祝! ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー!


ジーニーpresents★2019年下半期あなたの運勢

【極詳細】恋/仕事/お金



大変に充実した内容になっていますので、ぜひプリントアウトしていつでも読み返せるように保管してください。よろしくお願いいたします。


もうひとつ。


朝日新聞出版社さんのサイト、telling, に新月の願いについての記事が掲載になりました。

月のパワーで開運! HAPPYアドバイス〈前編〉

月のパワーで開運! HAPPYアドバイス〈後編〉

---

さて、本題! 




地元、沖縄出身の友人に聞いたところ、彼の友人たちには「斎場御嶽はあまりにも恐れ多くて、自分にはまだ準備がないので行けない」という人が多いようです。地元の人でも、なかなか行く機会がないほどスペシャルな場所ということでしょうか。


そのお陰で、「どうしても行かなくては!」という気持ちになれて、実際に別の友人に車で連れて行ってもらうことができました。


僕は今回初めてでしたが、友人は二回目。世界遺産にも登録され、最近訪れる観光客の数が増えているのか、以前にくらべて大分整備が進んでいるようでした。一枚目の写真にあるような、石碑が入り口に立っています。


目指すはメインの巨大な岩盤が重なる、三庫裏(サングーイ)! この日は小雨が降っていた上に、狭い石畳の坂を昇り降りしなくてはならず、すべりにくいブーツで大正解でした。これから斎場御嶽に行かれる計画の方、パンプスはあきらめましょう!




二枚目の写真は、三庫裏の少し手前で。かつては洞窟の内部であってもおかしくないようなところで、岩肌を伝って流れてきた雨のしずくを、水がめにためるようにできています。こうして雨水をためて、神にささげたのでしょうか? 


清らかな波動を感じ、何時間でもここにいたい気がします。(後編に続きます)



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事

関連タグ : Yahoo!, 地球ブログ掲載,