FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

祝! ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー!


ジーニーpresents★2019年下半期あなたの運勢

【極詳細】恋/仕事/お金




おひつじ座

自分を犠牲にすることなく、人の期待に応えるにはどうしたら良いだろうか? それは簡単なものではないかもしれないけれど、不可能ではない。自分の気持ちや感情を素直に肯定するようにすれば、周囲の人にもそれが伝わっていく。以前のあなたとは違う姿に、周りは戸惑いを覚えることもあるかもしれない。しかし、態度を一貫すれば軌道修正はうまくいくだろう。気が重いと感じる物事でも、意志をしっかり持って乗り越えていこう。


おうし座

誰かと親しくなるのに人生観や世界観が必ずしも一致している必要はない。例えば同じ本や歌、映画が好きだったり、他愛ない冗談を言って一緒に笑ったりするだけでも十分に親しくなれるのではないだろうか? 物事を難しくとらえて、必要以上に人間関係を困難なものにするよりも、今あなたのそばにいてくれる人と笑顔で和やかに過ごすことの方が大切である。ちょっとリラックスするだけで、その方法はいくつも見つかるだろう。


ふたご座

ときとして人は自分の価値を認めることを忘れ、罪の意識ばかりにとらわれてしまうことがある。そこから抜け出すためには、あなたがこの世界に生きていることで、何を社会に提供しているか考えてみることがヒントになりそう。例えば毎日の食事に目を向けて。あなたのテーブルに運ばれた一杯のスープにも、たくさんの人がかかわっている。そして自分がその人たちの仕事を支えているのをイメージしてみよう。特別なことをしなくても、あなたは十分に素晴らしい存在なのである。


かに座

自分ひとりでは行きにくい場所も、友達と一緒だと気楽に行けるのはなぜだろう? ある意味では「不安を共有することで安心している」のかもしれない。もしくは「希望を共有することで自分の思いを肯定している」と考えることもできるだろう。今、あなたの人生でちょうどそんな出来事が大きなスケールで起きそうな予感。たったひとりでできないことがあるのは、他の誰かと時間を体験を共有できる幸せな天のはからいである。


しし座

人生において自分の理解を超えるようなことが起こると、人はそこに「意味」を求めたくなるものである。しかし、それが正しいかどうかは誰にも分からない。結局は自分が納得できる意味を見つけることが、人生を満ち足りたものにしてくれるのである。そうだと仮定すれば、これまでの人生であなたが経験してきたことに新しい意味を与えたり、新しい使命を課したりすることで、いくらでも幸福になることが可能になるだろう。


おとめ座

せかされるのは、誰にとってもつらいものである。相手の期待に応えたい気持ちがあったとしても、そのタイミングが到来しているかどうか知っているのは、あなたひとりであるはず。その時期がくれば誰に言われなくても、さなぎから抜け出して羽を広げることができるだろう。同時に、覚えておいてほしいのは、誰かから羽ばたきなさいと言われるまで待つ必要はないということ。あなたの心が告げたときだけが、まさにそのときなのである。


てんびん座

物事が動くのは、あなたの意志と周囲の人の意志が水面下で合意したときである。人の意見に振り回されているときも、それに合意しているから振り回されるのであって、逆もまた真なり。今週、「申し訳ない」と感じて遠慮しすぎないように気をつけよう。仮にあなたが自分を抑えて行動に移さなかったとしても、それで誰かを幸せにできたかは分からない。一方で、自分が確実に幸せになれそうなことがあれば、迷わずにチャレンジしたい一週間。


さそり座

今あなたに好きな人はいるだろうか? その人の顔を見られるだけでうれしい気持ちになれるのなら、日常生活はまったく違うものになる。恋人同士になれるか分からなくても、毎朝出かけるのが楽しみになるだろう。対象がなんであれ、あなたの心を揺さぶってくれる何かは、間違いなく素晴らしいものであるはず。この1週間、そんな気持ちを大いに人生に活用してみよう。仮に今、恋をしていなかったとしても、世界のどこかに憧れる人やものが待ってくれている……。そう考えるだけで日常がキラキラ輝きだし、あなたを祝福してくれるだろう。


いて座

飛行機が空を飛ぶ仕組みは正確には解明されていないという話を聞いたことはあるだろうか? そもそも人間が生きる仕組みも、宇宙が動く仕組みもすべてが解明されているわけではない。それでも今あなたがこの地球という星に生きているという素晴らしさには変わりはないはず。何が自分を動かしているのか、完全には分からなくても「命というとりとめのないものがある」と知って、それに感謝して一日一日を大切に生きてみれば、天はあなたをより応援してくれるだろう。


やぎ座

「約束」をするのが良いかと言ったら、決してそうではない。誰もが約束を破られた経験があるのに、それでも約束をするのはなぜだろうか? 今週あなたが幸せになるためのヒントがそこにある予感。約束があってもなくても今満たされた気持ちで過ごすことができれば、今後の人生はどんなに楽なものになるか想像してみよう。少しでもイメージできたなら、あなたは誰かとの間で約束を超えた素晴らしいものをすでに手にしている。


みずがめ座

人が働くのにはさまざまな理由があり、決して現実的な収入のためだけではない。仕事が好きだから、それだけでも十分過ぎるほどの素晴らしい理由である。ところで、この「好き」という気持ちの根本はどこにあるのだろう? それは恐らく誰にも説明がつかない気持ちであって、たったひとつの純粋な気持ちと言っても過言ではない。今週は、自分の「好き」という気持ちを、より信頼して行動することをおすすめ。それは満たされた人生への近道になるだろう。


うお座

こまごまとしたことを完璧に片づけてからでないと好きなことを始められないと感じているのであれば、そのこと自体があなたの重荷になっている。片づけをするために生きているのではないのだし、あなたの部屋はあなたが快適であればいい。人生の課題がすべて片づくのを待たなくても、今できること、やりたいことに取り組んでみよう。そんなリラックスしている姿勢が、幸運を生かすためのコツである。

---


祝!【AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019下半期】発売! 

新月の願いについて久しぶりに記事を書きました。どうぞお手にとって御覧ください。


祝! Sweet 占いBOOK 2019下半期 発売! 
 


創刊から累計200万部を売り上げた、このムックが、またまた日本中の津々浦々に並びます。どうぞお手にとって御覧くださいませ。


さてさて。今週は行動力がものを言うような気配が漂っています。


完璧ななにかを待っていたら、何も手にすることはできません。より良いものが次に姿を表したとしても、その時に「もっと良いもの」を待っていて、チャンスを逃してしまうかもしれませんから。


期待すること、夢見ることはもちろん素晴らしいことです。心のキャンバスにあなたの理想を色鮮やかに描きましょう。


しかしながら、現実世界で眼の前に現れたものが、それと若干違っていたとしても、大きな問題はありません。宇宙は常に、あなたが期待する以上に素晴らしいなにかを用意してくれるのですから。


中華料理に、佛跳牆という伝説のスープがあります。吟味した材料を買い揃えて、丁寧に下処理を済ませ、お坊さんが柵を超えて飛んでくるような極上のスープを作るのは数日がかりです。台湾あたりまで行かないと手に入らない食材さえあるかもしれません。


年に一度くらいはそんなお料理もいいのですが、数日待っていたら何も食べられません。それよりも、手元にある食材をさっと炒めて美味しいものを作りましょう。心も体もすぐに元気になりますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事