FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー

ネガティブ妄想が止まらない


【本当は●●な相手の心】真相/迷い/告白




おひつじ座

自問自答するようなことがたびたび出てくる。何を基準に考えるべきか、自分の心を冷静に観察して判断してほしい。自分以外のだれか価値観に左右されたり、世間体を気にしていると迷いはどんどん増えていくだろう。あなたの人生はあなたのものなのだから、心から納得できることだけを選ぶようにすれば間違いはない。たとえば、今夜何を食べたいかのような、小さな選択からスタートしてみてはいかがだろう。


おうし座

気持ちがネガティブなほうへと傾き安いとき。たとえば、花屋で好きな花を買うときに、自分がこれを買うと他の人が花を手に入れられないのではと考えてしまうようなイメージ。実際には他の誰かのもとにはよりその人にふさわしい花が届けられるはずなので、必要以上に迷わないように心がけてほしい。素晴らしいものを受けとるときは、ただ笑顔で感謝の言葉を忘れないようにだけ気をつけていれば、何事もうまくいくだろう。


ふたご座

身近な人の意外な一面に触れて、それに気をとられてしまいそう。これまで見たことがなかった相手の陰の部分なので、怖く感じるかもしれないけれど、相手に見ているのものは必ず自分のうちにも存在する。そのことに気づきさえすれば、あとは意識して陰の中に潜んでいるものを確かめるだけで、すべて解決するはず。おびえていた何かが実は大したことでなかったとはっきりしたなら、それを自分の一部として大らかな気持ちで迎え入れよう。


かに座

これまで見ないようにと目をそらしてきたことが、どうしても無視できなくなりそう。密かに恐れていた何かをしっかりと見つめるときといえそう。とはいえ、虫歯がうずいているのに歯医者にいくのが怖くて、何でもないふりをしてしまうようなものである。本当は怖いものでも何でもないので、ご安心を。解決策があることは、あなた自身よく分かっているはずである。どんなことも、これ以上延期せずに、勢いのある今週取り組んでみよう。


しし座

自分がやろうとしていることが本当に正しいのかどうか、ふと悩むかもしれない。これから始まるたくさんの新しいことの障害になりそうなものばかりが気になって、一歩前に踏み出せないように見える。迷ったときは好きなことに熱中すると気分が爽快になるので、試してみてほしい。幸せとは心の状態であって、条件が整うことではない。ましてはあなたが幸せを感じるのに、だれかの許可も必要ない。


おとめ座



楽しみなことや良い緊張感を抱くようなことが次から次へとあって、忙しくなりそう。一方で、しばらくの間忘れていた大切なものを思い出すような星回りもある。公私のどちらかだけに気持ちや行動が傾いて、片方がお留守になった可能性が高い。とはいえ、修正すれば十分間に合うので焦る必要はない。なお、何事も100パーセント完ぺきにこなせるようなことはないので、8割くらいうまくいっているならその事実を喜んでほしい。


てんびん座

いろいろと面白いことがあって、その分現実を少しおろそかにしてしまいそうなとき。今週のあなたのテーマは「地に足をしっかりつけて、空に向かって手をのばす」だと感えてみよう。未来を見ることも遠い世界を夢見るのも素晴らしいけれど、あなたが今手にしているものも同じくらい価値がある。また、尊敬し合える人や魅力的な人との縁が強くなる時期でもある。憧れと現実とのバランスを大切にとりつつ、毎日を楽しんで過ごしてみよう。


さそり座

完全に自分の自由にはならないけれど、価値があるたくさんのものを手にして、あなたが戸惑っている姿が目に浮かぶ。すべてをコントロールしようとすると心配事ばかりがふくらんでしまうので気をつけて。大らかな気持ちで宇宙の流れに身を任せればそれでいい。地球という豊かな星に生まれたあなたは、はじめから豊かな存在である。どれだけ汲んでも決して尽きることのない愛の泉が、心の底あることをときどき思い出してみよう。


いて座

恋愛も含めた人間関係で幸せなことがいくつも起こる予感がある。一方で、自分がとても小さな人間に感じられたり、思いがけない内面の弱さを見つけたりして不安に陥ることも? どんなに強そうに見える人でも弱さを抱えているものである。そして、だからこそ人はお互いに支え合うことができるという、素晴らしい仕組みを信頼してみよう。なお、チャンスを前にしたとき、自分には受けとる価値がないと遠慮しがちになるので、その点は注意して。


やぎ座

あなたは今よりももっと大切な役割を果たしていくことになるだろう。それはあなたが過去、自分のやるべきことをしっかりとこなしてきたからこそ回ってくる役割であり、自分でまいた種を刈りとるような作業である。怖がらず受け止めてほしい。イメージの中で頑張っている過去の自分をほめてあげると、不思議に今の自分が守られていることも実感できるようになりそう。なお、今週あなたにしかできないと何かを依頼されたら、慎重かつ前向きに検討して。


みずがめ座

周囲の評価や人気が大いに高まって、あなたの世界がにぎやかになる予感がある。身につけた知識やスキルを人のために役立てながら、あなたらしく輝いてほしい。一方出、ふとしたときに、新しいことが次々と起きている事実に不安を覚えることも。今、あなたが手がけている課題は長期的に見て重要なことなので、もやもやした思いに足を引っ張られないように気をつけて。あなたと愛する人が幸せなら、大きな問題はどこにもない。


うお座

プライベートが充実して素晴らしいことがありそう。あなたが描いていた夢が現実のものになりつつあるので、笑顔でそれを受け止めてほしい。幸せになることについて、何となく怖さを感じる瞬間があるけれど、それはあなたが長年抱いてきた考え方のくせにしかすぎない。どうを、自分自身のネガティブな感情に心を支配されないよう注意してほしい。あなたを幸せにしてくれるものに向かって、心のなかで思い切り「イエス」といってみよう。

−− 

祝! Sweet 占いBOOK 2019下半期 発売! 
 

創刊から累計200万部を売り上げた、このムックが、またまた日本中の津々浦々に並びます。どうぞお手にとって御覧くださいませ。





もう一冊! 

祝!【AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019下半期】発売! 

こちらは新月の願いについて記事を書かせていただきました。光栄です! 




満月開けの一週間が始まります。これまで少し早いペースで物事が進むようになるので、なんとなく気が重かったことこそ取り組んで見るといいかもしれませんね? 


これから二、三ヶ月後を目指して、ちょっと大きな計画を立てるのもいいでしょう。この夏に達成したことがあるなら、早めの行動が効果的ですよ。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事