FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー

ネガティブ妄想が止まらない


【本当は●●な相手の心】真相/迷い/告白




おひつじ座

なかなか解くことができないでいた難しい課題が、今になって再び持ち上がりそう。でも今回、その答えは意外に感じるところで見つかる予感がある。おそらくそれは、あなたが考えているよりもずっと近くにあるので、身の回りに目を向けてみてほしい。あなたの感情も知性も「自分自身」でないことに気づけたなら、本当の自分がどのような存在であるかを見つけられて、できることが無限に増えていくだろう。


おうし座

混乱を覚えたときは、数時間でもいいので人と関わることをお休みして、自分の姿だけを見つめて欲しい。自分を人と比較して恵まれていないと感じていたことが、ただの錯覚にすぎないのに気づくだろう。いつの日も、あなたはたくさんの愛や豊かさに囲まれていたからこそ、今日までしっかり生きてこられたのではないだろうか? その事実を受け止めて感謝の気持ちをもつようにすれば、自然と怖いものが減ってくるはず。なお今週、良い本やサイトとの出会いもありそう。


ふたご座



上にのぼりたいと思う気持ちをじゃまさるような出来事があり、戸惑うかもしれない。あたかも羽ばたこうとした瞬間にガラスの天井にぶつかってしまうようなものだと思う。それが何なのかに気づいても、無理に壊そうとして頑張りすぎないように。正攻法は、必ずしもあなたにとって最善の方法ではないかもしれない。いろいろな思いが内面でうずまいているだろうけれど、今のあなたはそれを消化して栄養に変えていけるはずなので、まずはリラックスを心がけて。


かに座

この一年ほどの間に、あなたの世界は確実に豊かなものになってきている。特に人の優しさをしみじみと感じることが増えたのではないだろうか。今週、何かを探して動きまわる中で体験することに意識を向けてみよう。結果を追い求めて前ばかりを見ていると、その途中にある美しいものや、足下の大切なものを見逃してしまうかもしれない。それらはあなたの予想や期待とは違うものかもしれないけれど、ある意味ではそれ以上に貴重なものである。


しし座

自分一人の力では達成できなかったことに関して、大きな進展がありそう。それはあなたが経験したさまざまなことによって、徐々に価値観や交友関係が変化したことと大いに関係あるだろう。好きな何かを共有できる人がたとえ数人でもあなたの近くにいてくれることこそが、かけがえのない宝物である。この事実をふまえれば、ネットを通じて知り合って、顔を合わせたことのない相手とでも、本物の何かを育てることも不可能ではない。


おとめ座

今、あなたは翼を広げて飛び立つ時期にきている。これまで続けてきたことや古いことにこだわって、成長という大きな課題を置き去りにしないように。一方で、成長の過程や速度は人それぞれに違うので、なかなか飛べない周囲の誰かのことを必要以上に心配しないこと。人間関係はある程度流動的なほうがお互いに無理がないし、縁があれば再開できるはず。それを進む姿勢が、これからのあなたに大いに有効である。


てんびん座

当たり前のように毎日していることにどんな意味があるのか、ふと迷うような気配。日常の物事の背後にある大きな意味を見いだすことが、今週の重要な課題になるだろう。理由はあとづけでも構わないので、今の自分が満足できるものを見つければ大丈夫。無意味に感じることはそつなくこなして、自由な時間は心を満たすために使う… そんなふうに過ごしていれば、思いがけない場面で人の優しさを感じて、人生の喜びを再発見できるだろう。


さそり座

長い人生のなかでだれかにも訪れる重要な転機が、今まさにあなたに訪れている。手付かずにいた重要ななにかに、やっと取り組むことができるのかもしれない。たとえ気のりがしないことでも、より大きな喜びを手にするために大切なステップなので、目標ではなく手段だと考えて取り組んでみては? ちょっと面倒だと感じても、必要なことに少しずつ手をつけて片づけていくようにすれば、週末は達成感に満たされ、気分爽快に過ごせそう。


いて座

今週あなたに必要なのは、優先順位に敏感になること。二者択一を迫られたときに、自分にとってより大切なものをしっかりと選びとることが、幸せを手にするために重要である。周りの意見に惑わされたり流されたりして、本心と違う道を選んでしまうと、やがて行き詰まってしまうのはあなたもよく知っているとおり。周囲に期待される役割を演じるのではなく、もっとシンプルに自分を生きるようにして。それこそが、あなたとあなたの愛する人にとって最良の道である。


やぎ座

「自分のもの」と呼べる何かに気づいて、それを他の人のために役立てられるようになる一週間。どんなに広範な知識があっても、それは実際に活用してみてはじめて意味のあるものになるのを忘れないでほしい。また、子どもの頃にあなたが自力で何かを乗り越えた体験が、今になって誰かを助けるために役立ちそう。そんな嬉しいできごとのおかげで、人生に無意味なことなど何ひとつないのだと、あらためて実感するだろう。


みずがめ座

少しずつ進めていた計画がいよいよ軌道に乗るようなイメージ。それは私的なことかもしれないし、仕事や社会的な役割に関連したものかもしれない。いずれにしても、あなたがこれまで積み重ねてきた体験と、すでに身につけた知識を生かして活躍できるので、自身を持って一歩踏み出そう。現実的かつ楽観的に物事を考えつつ、確実にこなせるものに集中することで、あなたの毎日はより素晴らしいものになる。なお、語学などを身につけるのに良い時期なので、興味があるならぜひ挑戦してみてほしい。


うお座

あなたの意志からは少し離れたところで何かが動き出しそう。それにどんな意味があるのかすぐには理解できないかもしれないけれど、よほど不本意なことでないなら静かな気持ちで見守ってほしい。また、家庭や家族に関してこの一年くらい気が重かった課題に、良い動きがありそう。それによってあなたの人生はより心豊かなものになるだろう。話しにくかったことを言葉にするチャンスもある気配。大切な人に大切なひと言を伝えてみよう。

−− 

MyCalendar (マイカレンダー) 2019年 4月号 別冊付録「マイカレ暦」4~6月版付 [雑誌]" target="_blank">祝! 占い雑誌『MyCalendar(マイカレンダー)』創刊号が重版になりました! 




たくさんの愛と希望と魔法がぎっしりつまった、宝箱のような雑誌です。ぜひともお手にとってご覧くださいませ。今回僕は、ちょっと今までと違うことを担当させていただきました! 夢がまたひとつ叶ってとても幸せです。 

--

世の中というのは、人間が想像する以上に巧妙にできているものです。人間の理解を超えたところで起きる動きにも、必ずなにかふさわしい理由があるのです。


どんな人も過去を振り返ってみれば、「なぜそんな行動をとったのか、自分でもわからない」という思い出があるのではないでしょうか? そんなときはきっと、自分の理解を超えたところでなにか大きな力が働いているのです。


目に見えない、大きな流れに身をゆだねましょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事