FC2ブログ

星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

牡羊座3月21日~4月20日生まれ

残念ながら、世間はあなたが思うほど「そのまま」ではない。物事には裏があるし、人は本音で行動しないこともあるし、仲の良い友人やパートナーこそが一番理解の難しい相手であることも珍しくない。言いにくいことをオブラートに包んで言う人もいるけれど、あなたはそのオブラートだけを味わってそのまま飲み込んでいたのだということが判るだろう。今週は人との交流の中でオブラートが口の中で溶けるまでじっくりと味わってみることをおすすめ。オブラートに包まれたものは苦い薬ではなく甘いキャンディであるかもしれない。

牡牛座4月21日~5月21日生まれ

後少しである。何が後少しなのかというと、あなたが行動に出るまでが後少しである。あなたの姿をもどかしいと思っている人は少なくないと思うので、何か突き抜けられないことを自分でもどかしく思っているのであればこれ以上行動に出ないでいる理由を見つけるのはやめて、何しろ外に出てみよう。百パーセント条件が整うことを待ってばかりいたので、これまでのあなたはせっかくのチャンスを何度も逃して来たのではないかと思うが、今必要なことはそれをしっかりと認識すること。せっかくの人生なのだから、大きくはじけてみよう。

双子座5月22日~6月22日生まれ

ここ数年ずっと決めかねていたことや重荷に感じていたことに幸せな決断を下すことができる気配。それは「一緒に暮らそう」ということかもしれないし「友達のままでいい付き合いを続けよう」という展開かもしれない。いずれにしろ別れというよりは、新しいスタイルを探すという形に落ち着きそう。あなたにとっての幸せの形がはっきりしてくると、これまでの試行錯誤の意味もよく理解できるようになってくる。自分の時計と相手の時計がようやく重なる瞬間がそこまできている。

蟹座6月22日~7月23日生まれ

今抱えているものの大きさや重さを考えると、思わず悲鳴をあげたくなったりするのではないだろうか。以前にも恐らく今と似たような状況に陥ったことがあると思うので、その時にどのように切り抜けたのかを考えてみよう。自分一人の力でなんとかしようとしているのであれば、それを一日も早くやめて助けを求めればいいだけのことかもしれない。そのうち、そのうちと思っているのであれば、そのうちという日は決してやってこない。可能性があるとすれば、今日がその日であり、今日という日こそが人生で一番大事な日なのではないだろうか。 

獅子座7月24日~8月23日生まれ

宇宙の中心というのはどこにあるかご存知だろうか? 答えは人それぞれであって、唯一の正しい答えは存在しないのであまり考えすぎないようにしよう。しかしながら、あなたにとって一番しっくりくる答えは「自分がいる場所がどこであっても、そこが自分の宇宙の中心」ということになるのではないかと思う。宇宙というのはどこか遠い所にあるのではなく今ここにある。あなたの足下にある地球の裏側に果てしない空が広がり、星がきらめいている。高い所ばかり目指すことを一瞬休んで、地球の裏側で輝く星もあなたに光を送ってくれていることを感じてみよう。あなたが思う以上にあなたは大きなサポートを今受けている。 
 
乙女座8月24日~9月23日生まれ

ファンタジーというのは、手に届かないからこそファンタジーであって、だからこそ魅力的なのではないだろうか。人からは幻想を追い求めているように言われることもあるだろうが、それが真実をついているのはあなたが一番良く知っている。「自分は手に届かないものを求めるのが好きなのだから、それはもう肯定的にとらえるべきなのかもしれない…」というような、思ってもみなかった発想の転換が数日のうちに起こり、それによって人生がずいぶんと楽になってくることだろう。発想の転換によって変わることができるのは、他でもないあなた自身である。

天秤座9月24日~10月23日生まれ

仕事上ではある程度の目標を達成してしまったので、あらたな目標を設定する必要がありそう。これまでずいぶん無理をしながら生きて来たと思う人は、もう少し楽々と生きてゆくことができるように目標を立ててみよう。愛する人に気持を伝えるチャンスが出て来るので、その機会を逃さないように。その相手は恐らく一人ではなくて、あなたのことを本当に思ってくれるすべての人ということになるだろう。ダイエットや体力作りを始めるのであれば今度の新月を逃さないように。 

蠍座10月24日~11月22日生まれ

恐ろしいプレッシャーに感じていたことがあっただろうが、それも過去のことになりつつある。現在のあなたの状態は、あれこれとバランスがとれていて最高の状態に近いかもしれない。幹や枝がゆがんでいてバランスの悪いように見える木を想像してみよう。さらに想像を広げて、その木がバランスを取るために地中にしっかりと根をはっていることを感じ取ってみよう。その姿は揺らぐことのない今のあなた自身である。

射手座11月23日~12月21日生まれ

素晴らしいスリルに満ちた大長編ロマンの小説があって、主人公はあなたである。ところが一番肝心な部分の数ページは、誰かが切り取ってしまったので判らない。もう1ページめくると、ちょうどその部分にさしかかるので、自由にイマジネーションを広げて物語の続きをつづってみよう。一番肝心な部分を切り取って捨てたのは、言うまでもなくあなたであり、この小説の著者もあなた自身であるのだから誰にも何の遠慮も感じなくて大丈夫。好きなことを思い切りやって大活躍してみよう。

山羊座12月22日~1月20日生まれ

普段は気付かないような愛に支えられて今日まで生きてこられたのだということを実感し、すべての出来事に感謝できる時が近づいてきている。お互いに悲しい思いをした友人にさえも優しい気持を持つことができそうなので、仲直りをしたいのであれば今がチャンス。また人に何かを伝えたいという思いが漠然とあったのであれば、今回の新月に願いをかけることをおすすめ。ネットのコミュニティに参加したり、サイトやブログを開設したりすることも良さそう。お金の使い方が荒くなっているような気配もあるので、一応の注意を。 

水瓶座1月21日~2月19日生まれ

相変わらず誰かと対立している人は、今のあなたの本当の課題は戦うことにはないということに気付くことになるだろう。あなたが相手を恐れるほどに相手の力は強くなる。というのも、あなたの不安をエネルギーにして相手があなたに挑んできているからである。今の自分に何ができるのかを考えよう。不必要なものを捨ててゆくことさえできれば、必要なものはすべて手に入るはず。

魚座2月20日~3月20日生まれ

落ち着いて今の自分の環境を見つめ直してみよう。あなたは人生で本当にやりたいことと収入を得る為の仕事が一致している、とても幸運な人なのではないだろうか。一見してとても不安定な状況に見えるけれど、実はこれですべて上手くいっている。これからの一年、自分がどうありたいかを一週間かけて心に問い直してみよう。かなりの確立で、あなたはそのように成長してゆけるからである。

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://helpmeangel.blog.fc2.com/tb.php/108-b0bde299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック