FC2ブログ

お知らせがいっぱいあります!



祝! MyCalendar 夏号が発売になりました! 

アマゾンで早くも一時的に売り切れになっていたので、楽天のリンクも載せておきますね。色々な占いがぎっしりとつまった本ですが、僕は今回もまたまた自分の好きなことをさせていただきました。ぜひお手にとってご覧くださいませ。


My Calendar 夏号



もうちょっとだけお知らせ。


ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

奪えるものなら奪いたい

▼恋人のいるあの人/本音/欲望⇒片想いの終幕




↓↓↓こちらも、今回も大好評をいただいております。


ジーニーpresents★2019年下半期あなたの運勢

【極詳細】恋/仕事/お金




朝日新聞出版社さんのサイト、telling, に新月の願いについての記事が掲載になりました。

月のパワーで開運! HAPPYアドバイス〈前編〉

月のパワーで開運! HAPPYアドバイス〈後編〉


おひつじ座

これまであまり重要視していなかった人生のある分野、またはそれに関連して素晴らしい出来事が起こりそうな一週間。それはあなたの毎日を彩ってくれる貴重な宝物であり、あなたが信じられる対象でもある。具体的にどのようなことが起きるか予測するのは難しそうだけど、ポジティブな動きであるのは間違いない。気になっている案件が前進しなくても、どうか慌てないで。一番難しいと感じていた課題が今解決しつつある。


おうし座

本当の意味であなたの味方と呼べる人は、あなたが幸せや成功、豊かさを手にしたときに心から喜んでくれる人である。いろいろな事情が絡み合って、たまにはそれが難しいときもあるけれど、それをあまり悪くとらえないようにしてほしい。今週心がけていただきたいのは、すべての人に満足してもらおうと無理をしすぎないこと。あなたが真っ先に幸せにすべきはあなた自身であり、そしてそのことを理解してくれる人たちである。


ふたご座

あなたの意志と周囲が必要としているものが一致したときに、奇跡のような素晴らしい何かが動き出すだろう。それはもちろん、何の努力もなしに手に入るわけではない。これまでの積み重ねがあってはじめて準備が整うものである。今週届けられる素晴らしい贈り物をどうか見逃さないで。とはいえ、あなたの中での常識を逸脱しないこともまた重要である。感情と理性が同意したときにこそ、一番満足のいく人生が送れることだろう。


かに座

人生はあなたが思うよりもはるかに素晴らしいものである。どんなときにも予想をはるかに超えるギフトを用意してあなたを迎えてくれているのだ。これまで経験したことがない幸せな出来事が起きるときには、不安な気持ちになっても不思議ではない。その不安は限りある生命をもらってこの世に生きている以上、完全に消えることはない。変化することへの不安と上手に付き合うのが、このお誕生月に大きな幸運を味方につけるコツである。


しし座

「圧倒的な存在で、超えることができない」と思っていた何かがあったのではないだろうか。他の物事がうまくいっているときでも常に頭の片隅にあって気になっていたはず。今後それを気にしないで良くなったら、どんな風に生きてみたいだろうか? 今週は、そんな何かと良いかたちで和解することが可能になりそうな週。あなたが妥協しなくてはいけないというより、「超える必要がない自分の一部」と認識できるようなイメージである。


おとめ座

あなたの目の前には理解しにくい人が常にいるのではないだろうか。実は、「理解しがたい」と思っている部分にこそあなたを成長させてくれるヒントが潜んでいる。理解できないという事実を、ただありのままに受け入れてみよう。生まれたばかりの頃には大人の言葉が理解できなかったのに、ほんの数年の間に少しずつ話せるようになったことを思い出そう。そんな風に、自分でも気がつかないうちにたくさんのことを自分のものにしていくだろう。


てんびん座

大きなプロジェクトに取り組む仲間がいても、仕事が完成したらチームは解散し、別々の道を歩くことになるだろう。それは世の中の常であって、悲しんでも変わることはない。でも、中にはあなたと一緒に新しい何かを始めたいと希望する人もいるはず。あなた自身もワクワクし、やりたいと望むのであれば、思い切ってチャレンジしてみるのはどうだろうか。渇望していることは、いつも胸の中に存在している。


さそり座

今週は物事が収まるべきところに収まっていく。部屋の模様替えをするために家具を動かしたら、以前よりもしっくりくると感じるようなイメージ。なぜもっと早く気づかなかったのだろうと思うかもしれないけど、あなたは1年前も5年前も、そのときにできるベストな行動をとっていたはず。今後人生は、より生きやすくなって、理解しある仲間も増えていきそう。これからしばらく興味の対象を思い切り追求してみよう。


いて座

あなたがこれまで難しいと思っていたことが、ここに来て一気に進みそうな予感。それはあなたが他人のアドバイスを受け入れたり、困難なことも人生の糧になると好意的にとらえたりするなど、内面から変わってきた結果である。この流れに乗って、避けてきたテーマをいろいろと見つめ直してみるのはどうだろうか。過去数年の試行錯誤のおかげで、あなたはより力強い存在に成長しているはず。すべては以前よりもスムーズに進むだろう。


やぎ座

「いつか自分にもそんな日が来るのだろうか」と人ごとのように考えていた何かが、近いうちに現実になりそう。ちょっとした気持ちの切り替えは必要だろうけれど、あなたの準備が整ったときにこそ物事が起こるので大丈夫。長い人生で、人とのかかわりの中で自分を見失ってしまうこともあるけれど、今のあなたにとってはその可能性は限りなく低いのでご安心を。変化に備えて、心から信頼できる人や大切に思うもので身の回りを満たしていこう。


みずがめ座

少し前のあなたの決断が正しかったことを証明するような出来事が起こりそう。決断を遂行するのは大変かもしれないと考えているだろうけれど、実際にはたくさんの人や物事が味方をしてくれるだろう。助けをありがたく受け取りつつ、ベストをつくせば、それだけで良い方向に向かうはず。また、難しいことに取り組むときほど、適度にリラックスすることが必要である。不要な努力をしていないかどうか、見直してみて。


うお座

好奇心はいつでもあなたの最大の味方である。自分がワクワクすることを追求するように心がければ、あなたは若々しい気持ちを決して失わないでいられるだろう。人と分かち合えるような素晴らしい何かが、あなたの人生に起きそうな予感も。これまで足を引っ張ってきた何かが影響力をなくしつつあるので、ずっと後回しにしてきた大事なことに挑戦してほしい。共感しある仲間と楽しい時間を過ごし、一日一日を穏やかな気持で終えよう。 

---

気分というものはお天気ひとつで大いに変わるものです。なんとなく浮かない気分になったら、あなたを幸せにしてくれるものを思い出すだけでいいのですよ。そうすれば、人生には無限の可能性があることを思い出して、色々とやりたいことが見つかるでしょう。   


発破をかけるという表現は物騒ですが、精神的に自分に発破をかけたくなりそうです。そして他の誰でもない、自分が望むなにかに取り組んでください。 


過去のつまづきからしっかり学べば、今度はより良い結果を出すことができるはず。お馴染みのパターンから抜け出すチャンスです! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
今回もお知らせから。



祝! MyCalendar 夏号が発売になりました! 

アマゾンで早くも一時的に売り切れになっていたので、楽天のリンクも載せておきますね。色々な占いがぎっしりとつまった本ですが、僕は今回もまたまた自分の好きなことをさせていただきました。ぜひお手にとってご覧くださいませ。


My Calendar 夏号



本題に入る前に、もうちょっとお知らせ。


ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

奪えるものなら奪いたい

▼恋人のいるあの人/本音/欲望⇒片想いの終幕




↓↓↓こちらも、今回も大好評をいただいております。


ジーニーpresents★2019年下半期あなたの運勢

【極詳細】恋/仕事/お金




朝日新聞出版社さんのサイト、telling, に新月の願いについての記事が掲載になりました。

月のパワーで開運! HAPPYアドバイス〈前編〉

月のパワーで開運! HAPPYアドバイス〈後編〉



さて、ようやく本題です。 




実際に斎場御嶽に行かれた方や、写真を何度も見たことのある方にとっては、この写真はちょっとびっくりされることでしょう。通常、三庫理(さんぐーい)の写真は反対側、二枚の岩盤が三角定規のような形に重なった空間の「入口」から撮影されたものだからです。あえて三庫理を抜けたところ、「出口」で撮った写真を載せました。


この風景を見ただけで、何か胸騒ぎがしたりワクワクしたりする方も一杯いることでしょうね。僕がここに感じるエネルギーは産道です。決して平坦ではない、まがりくねった道をすべりながら進んだ先にあるのが三庫理。トンネルを抜けると、その向こうには真っ白なまぶしい光が差している光の国……という気持ちになれる場所です。


トンネルを抜けるととたんに視界が開けて眼下に海が広がり、神の島と呼ばれる久高島をようやく拝むことができます。古いパターンにさよならして、新しい自分に生まれ変わりたい気持ちになったとき、斎場御嶽を訪ねて三庫理をくぐると素晴らしい人生の再スタートになることでしょう。


おかしなことに、三庫理を通り抜ける時にどんな気持ちになったのか、全く覚えていません。記憶があるのはこの短いトンネルに入る前の気持ちと、抜けた後の気持ちです。あえて言葉にすれば「ここにはゼロのエネルギーが存在する」という感じです。言い方を変えると「異なる次元が交差している」という感じです。


僕にとって行ったことのない沖縄は、長いことかすかな恐怖を感じている場所でした。書物が伝えないような、超古代文明のエネルギーが残っていたからです。「海の底に沈んだ古代文明」の記憶がはっきりとよみがえってきました。


実は、沖縄についた日の晩から気分が悪くなり、その晩はほとんど食欲がなく、同行の友人に心配をかけてしまいました。翌日は越智啓子先生という、スピリチュアルなお医者さんと会うことになっていたので安心でしたけれど。啓子先生については、また別の機会を改めて書くことにしますね。


二日目のこと。斎場御嶽を訪ねて啓子先生とお会いすると、夜になって高熱が出て、それからまる二日間ほどホテルで寝込んでしまいました。沈んだ文明の哀しみ、争い合った国と国、傷つけ合い許し合った恋人同士、自分の中に生きる中国の精神文化…… 古い傷の数々が癒され浄化されていった数日間でした。


沖縄が長いこと気になっている方は、僕と同じように古い記憶を感じているのかもしれません。いくつもの文明や時代が折り重なった聖地を訪ねれば、きっと心の中に散らばっている点と点が結ばれて、それが星座を描き、物語をかたってくれることでしょう。(2008年7月 Yahoo! 地球ブログ掲載) 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
祝! ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー!


ジーニーpresents★2019年下半期あなたの運勢

【極詳細】恋/仕事/お金



大変に充実した内容になっていますので、ぜひプリントアウトしていつでも読み返せるように保管してください。よろしくお願いいたします。



おひつじ座

自分の世界を広げることと深めることは、どちらも大切であり比べられない。体験を通じてそれを学べそうな1週間。これまであなたが取り組んできた何かがこの辺りで山場を迎え、大きな充実感と達成感に包まれることだろう。社会的な役割や仕事に関して新たな希望が芽生えるので、今週は自分の棚卸しをして実現のために必要なものをひとつずつそろえていこう。書店や図書館に行くのも◎。人生を変えるような一冊と出会える暗示も。


おうし座

人はこの人生で何を学びたいかに合わせ、環境を選んで生まれてくる。それを完全に信じることができなくても、そうかもしれないと思うだけで自由な心を取り戻すことができるだろう。どんな未来を望んでいるのか、詳しくイメージすることが今週様々な課題を解決する鍵になりそう。難しいと思っていたことのいくつかは、時代が味方をしてくれるので、以前よりはるかに実現しやすくなっている。今あなたが置かれた環境の中でベストなことを見つけよう。


ふたご座

対人面での幸運期がひとたびピークを迎えそうな1週間。週末にはこの期間に何を学んで、何を手に入れたのか静かに振り返ってみよう。そこに本当の自分がどんな存在かを思い出すヒントがありそう。良き仲間に支えられながら、もっともっと自分らしく生き、より多くのものを人と分かち合っている……。近い将来そんな風に生きている自分をイメージしてみよう。自分で思っているよりも、あなたははるかに豊かで素晴らしい存在である。


かに座

心配していた課題が少しずつ片づき、満たされた気持ちで1週間を過ごせそう。秋に始まる幸運期を前に、人付き合いでも刺激的なことがいくつか起き、幸せに胸が震えるだろう。10数年前、どんな人に囲まれてどんな風に生きていたかを思い出すと、現在のあなたがどれほど立派に成長し愛情深い存在になれたのかに気づくはず。これからもっと活躍するためにも、気になっていることや興味があることに積極的にチャレンジしよう。


しし座

ずっと探し求めていたものに出会えそうな予感。あなた個人にとってスペシャルな何かと感じる人やものだと思う。これまで抱えていたテーマに関連した、自分の価値観に合う具体的な方向性が決まりそうな嬉しい予感もある。自分がこれから体験したいことと、人から求められるもの……。この2つが重なる地点で、あなたは大きく活躍できることだろう。公私共にはっきりした良い手ごたえを感じるときだけど、気力体力を消耗しやすい時期でもある。疲れたらすぐ休むように心がけよう。


おとめ座

ここ1年ほどの間人から期待され、またあなたも期待に応えようと頑張っていたので、精神的にも体力的にも疲れていたのではないだろうか。それでも、この経験によりあなたはいっそう大きく成長できたはず。達成できたことを思い出して、自分を再評価してあげよう。この1週間に希望していたことがようやく形になったり、具体的な進展があったりしそう。新しいことを始める前に、今見える素晴らしい景色をぜひゆっくりと楽しんで。


てんびん座

あなたも良くご存知のように、世の中には自分の力ではどうしようもないことが存在する。それと戦おうとするよりも自分で確実に変えていけることを見つけて、より大きな愛と情熱を注ぐのが、幸せに生きるためのヒントになるだろう。あなたが「YES」と言えば、これからの人生はたくさんの素晴らしいものであふれるに違いない。幸せになっていいのだろうかと不安に思ったら、希望する未来をイメージしてみよう。心は完全に自由である。


さそり座

他の人に何かを与えるときは、見返りなどを忘れて、ただ与える喜びを目一杯感じることが人生を楽しむ秘訣である。同時にあなたが受け取るときも、「恩返ししなくては」と考えすぎないように心がけよう。なにか幸運なことが起きたとき、その背後には誰かからあなたへの感謝の気持ちが働いてくれている。今週は、今まで周囲に与えてきたものが、形を変えて戻ってきそう。それも、より素敵なものや出来事となって返ってくることだろう。


いて座

好きなものや興味のあることを通じて結ばれた、素晴らしい仲間がいることを思い出してほしい。それがたとえネット上のお付き合いだけであって、実際に行動をともにすることができなかったとしても、うれしいニュースを報告したときに一緒に喜んでくれるような相手がいるのは貴重なことである。裏を返せば、あなたがこの世に存在し、幸せになろうという意欲があるだけでも、確実に誰かの助けになっている。そして、それを知ることがあなたに大いなる自信をプレゼントしてくれるだろう。


やぎ座

より大きな活躍をしたいのならば、置かれている環境を冷静に見つめよう。そして、その中でベストなことを見つけて集中することが近道になる。それはすでに準備が整っている可能性が高いので、仕事であれ趣味的なつながりであれ、小さな不安を手放して取り組んでみよう。今週末、これからの人生の方向性を示すような印象的なことが起こりそうな予感。あなたが何を信じていたとしても、一番力強いものは心の中にすでに存在している。


みずがめ座

過去に自分がとった行動が間違いではなかったと分かり、嬉しい気持ちに包まれそう。一見何気ないと思えるような物事、例えば友人と楽しく語り合って大笑いをするような時間が、人生に大きな喜びを与えてくれる。そんなシンプルな事実を、体験を通じて学んだのではないだろうか。そんな良きものを大切にしつつ、これから達成したいことを明確にイメージしてみよう。意外な感情がわき上がるかもしれないけど、まずはそれを自分で受け止めて。


うお座

今のあなたには、宝物と呼べるような素晴らしい友人たちがいるのではないだろうか。それは天のはからいと、あなた自身の選択や行動の両方があってはじめて形になった財産である。そんな幸せに支えられて、あなたはより深い人生の喜びを探し求めることになるだろう。今週は、そのために今後の方向性のヒントがおぼろげにでも見えてきそうなイメージ。「自分にとっての真の幸福」とは何なのか、内面を深く探ってみよう。

---

満月で始まる一週間です!


しかも、木星と土星が南の空で月に接近します。17日月曜日の夜、23時くらいが見頃になるでしょう。見つけやすいと思うので、時間があったらぜひ星空を見上げてくださいね。お天気だけが心配ですが、なにしろ夜に月が見えたら、木星と土星も探してみましょう。翌日も見えるはずですよ。 


月のそばにひときわ明るい星がふたつあって、より明るいのが木星。もう少し穏やかな光を放っているのが土星。木星は右側、土星は左側に見えます。


木星は明るいので割合に見つけやすいのですが、土星はなかなか見つけにくいので、ぜひこの機会に挨拶をしてみましょう。厳しい教師などといわれる土星ですが、こちらから語りかければきっと仲良くなれますよ。


今週、不安から何かを即断してしまうと踏み外しやすいので、落ち着いて。不安の真の原因はなにかをさぐるために、ちょっと時間が必要です。不安からとった行動は、他の誰でもないあなた自身を苦しめることにつながることが多いですから。


その変わりに、これまでの自分の体験にしっかり支えられた自信と、想像力を味方につけましょう。


朝日新聞出版社さんのサイト、telling, に新月の願いについての記事が掲載になりました。

月のパワーで開運! HAPPYアドバイス〈前編〉

月のパワーで開運! HAPPYアドバイス〈後編〉

---


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
まずはお知らせから。


祝! ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー!


ジーニーpresents★2019年下半期あなたの運勢

【極詳細】恋/仕事/お金



大変に充実した内容になっていますので、ぜひプリントアウトしていつでも読み返せるように保管してください。よろしくお願いいたします。


もうひとつ。


朝日新聞出版社さんのサイト、telling, に新月の願いについての記事が掲載になりました。

月のパワーで開運! HAPPYアドバイス〈前編〉

月のパワーで開運! HAPPYアドバイス〈後編〉

---

さて、本題! 




地元、沖縄出身の友人に聞いたところ、彼の友人たちには「斎場御嶽はあまりにも恐れ多くて、自分にはまだ準備がないので行けない」という人が多いようです。地元の人でも、なかなか行く機会がないほどスペシャルな場所ということでしょうか。


そのお陰で、「どうしても行かなくては!」という気持ちになれて、実際に別の友人に車で連れて行ってもらうことができました。


僕は今回初めてでしたが、友人は二回目。世界遺産にも登録され、最近訪れる観光客の数が増えているのか、以前にくらべて大分整備が進んでいるようでした。一枚目の写真にあるような、石碑が入り口に立っています。


目指すはメインの巨大な岩盤が重なる、三庫裏(サングーイ)! この日は小雨が降っていた上に、狭い石畳の坂を昇り降りしなくてはならず、すべりにくいブーツで大正解でした。これから斎場御嶽に行かれる計画の方、パンプスはあきらめましょう!




二枚目の写真は、三庫裏の少し手前で。かつては洞窟の内部であってもおかしくないようなところで、岩肌を伝って流れてきた雨のしずくを、水がめにためるようにできています。こうして雨水をためて、神にささげたのでしょうか? 


清らかな波動を感じ、何時間でもここにいたい気がします。(後編に続きます)



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : Yahoo!, 地球ブログ掲載,