FC2ブログ

ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

愛し合った日々に戻りたい◆復縁成就◆


後悔/未練/告げられる最終結末




おひつじ座

自分にはどうしようもできないことが起きた場合、それはあなたのせいではない。おそらく、あなたが担当ではなく、他の誰かであっても回避できなかったはずである。自分を責める気持ちを手放し、起こっている事実だけを見つめよう。冷静に受け入れてしまえば、解決への道筋が見えてくる。この大きな山を乗り越えれば自信が深まっていくはず。あなたが頑張っている姿は必ず認められるので、信じて待っていよう。


おうし座

自分自身を知るためには、他人とのやりとりを通して何が好きで、何が好きでないかを見つける必要がある。起こった出来事が苦痛に感じることであっても、「自分を知る」という意味において大切な場合もあるだろう。それは、本質的には大きな愛以外の何者でもない。最近のモヤモヤした思いも、そう考えることで感謝に変わっていくだろう。秋からは何か新しいことに取り組んでみると、他の物事も良い具合に流れていきそう。


ふたご座

これまで成し遂げたことを振り返り、評価してみるのにおすすめの一週間。これは一見意味がないように思えても、必要な達成感を得て次のステージに移行するためにとても大切なステップである。もしかしたら、やらなくてもよいものや不要なものもたくさん見えてくるのではないだろうか? 身体と頭、そして身のまわりのものを軽くし、来るべきチャンスに備えよう。今後、あなたにとって楽しいと思えることに再び出会えそうな予感も。


かに座

誰かの期待に応えるのではなく「自分らしく生きていくのが一番幸せである」というシンプルな結論に達することができそう。あなたが「自分らしさ」を選択し、追求していけば宇宙からの素晴らしい応援が得られるはずである。ありのままの自分で大丈夫。これまで被ってきた仮面や心のよろいを外して、ありのままの自分で付き合える仲間と癒やしのひとときを楽しもう。居心地のよい場所が新たに見つかりそうな予感も。


しし座

自分の家や家族との時間など「素になれる環境」の大切さに気づきそうな予感。人は誰しも、学校や会社といった外界の世界でさまざまな体験を積み、最終目的地である「自分」を発見するようにできている。外の世界で楽しい時間を過ごしているときに、ふと「自分に帰りたい」と思ったら、それはとても幸せなことなのである。家で心と身体を休めてエネルギーが充電できたら、また次の旅に出る。この繰り返しこそが「人生」である。


おとめ座

今週は、「自分に与えられているもの」に注目してみて。人は、自分が持っている素晴らしいギフトに気づかず、他人の持っているものをうらやんでしまうことがある。けれど、あなたにとって必要なものは、生まれた瞬間に全て与えられているのである。そのことに気づくことさえできれば、今後の方向性に迷いがなくなるだろう。自分を否定せず、本当に生きたい人生を具体的に描いてみよう。最終的に、現実は常に想像した通りに展開していく。


てんびん座

今までの人生でさまざまな体験を経て、理解したのは「今が一番大切である」ということではないだろうか? 人生というものは宇宙の長い年月に比べればとても短く、はかない。自分の意識の持ち方次第で、世の中は生きやすくも生きにくくもなる。道端に咲いている花や、日々建設されるビルなど、全てのものを優しいまなざしでとらえてほしい。その対象には「あなた自身」も含まれている。あなたがまず先に優しくしてあげるべきなのは、あなた自身である。


さそり座

この世界のどこにでも自由に住めるとしたら、あなたはどんな暮らしを選ぶだろうか? これまでの人生で、あなたが何かに違和感を覚えたなら、それはあなたが成長している証しである。違和感を抱えたまま見ない振りをするのも、解決のために動くのもあなた次第である。長い目で見るならば、あなたにとって居心地のよい場所や生き方を選ぶことが幸せにつながる。実現のためは多少の困難が伴うかもしれないけれど、意志を強く持って、宇宙にそれをリクエストしてみよう。


いて座

準備してきた何かのために、具体的な行動を取るべき一週間。多少のハプニングはあるかもしれないけれど、結果としてうまくいくので心配しないで。予想していたことと、最終的なものが違っていた、ということもありそうだけど、それはあなたにとって必要なものになるはず。そして、身の回りにいる友人たちを大切にしよう。あなたの幸せを祈り、喜んでくれる仲間がいれば、それだけで人生ははるかに違うものになる。


やぎ座

人間関係、家庭、学校や会社などの全てにおいて、「自分らしさ」を模索していくような一週間。その中には、自分で修正するのが難しい部分もあるかもしれないけれど、自分ひとりでなんとかしなくてはと思う気持ちそのものが足かせになっていることに気づいてほしい。どんなことも起こるべくして起こっている。宇宙を味方につけて、焦らずに時間をかけて解決方法を探してみよう。そして、うまくいっていることに対しては感謝の気持ちを持って向き合ってみよう。


みずがめ座

最近読んだ本、テレビで見たニュース、街中で漏れ聞こえた言葉など、ふと気になったことが、問題解決のヒントになりそうな一週間。同じ本を繰り返し読むと、その度に新しい発見がある。これは人間関係にも同じことが言えるだろう。何年たっても変わらない人などはいないけれど、今でも昔とそう変わらない何かが発見できるはず。遠く離れている家族、友人、好きな人に電話やメール、手紙を送ってみよう。たとえ大切な人たちと物理的な距離があったとしても、心を寄せ合うことができる事実に感激することだろう。 


うお座

過去に好きだったのにずっと忘れていた音楽はあるだろうか? 今週、時間を見つけて聞いてみよう。人生のある時期においてあなたが好きだった音楽は、現在のあなたにも元気とよいエネルギーを届けてくれるだろう。元気が出ないと思ったときには、音楽をも含めた目に見えないものに対して感謝してみよう。たとえば、空気はふだんの生活では意識することはないが、それなしには生きられない。そんな大切なものに意識を向けると、自分が大いなる存在に生かされていることに気づくだろう。


---

僕らの住む地球にも、星の世界にも季節があります。人間の世界のあれこれと、星空で起こるできごとがつながっているように見えるのは、単なる偶然でしょうか? 


そうだとしても、偶然というものを味方につけるための方法のひとつとして、星占いがあるのかもしれません。 


星たちは、「さあ夏休みも終わり。気持ちを入れ替えて每日を有意義に賢く過ごさなくては」と話し合っているようです。


やる気も出てきますが、何事もほどほどが肝心です。つい忘れてしまいそうな大事なことなので、ここに書いておきますね。なにかを一気に片付けてしまおうと、無理をしませんように。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。


【諦めたい……】不倫相手への苦しい想い


⇒恋の終焉と未来への展望




おひつじ座

物事があるべきところにおさまっていくイメージ。スムーズにことが運ぶので、最初から計画されていたようにさえ思うかもしれない。これは、少し前にあなたの潜在意識が選んだことが、周りの誰かの思いと重なり動き出したのだと捉えてみて。自分が今何をしたらより幸せを感じるか、より活躍できるかを考えて行動してみよう。そうすれば運を味方につけて、大きく羽ばたくことができるだろう。


おうし座

「以前よりも生きやすくなっている」と、ふと気づきがありそうな一週間。それは世の中やあなたを取り巻く環境が大きく変化したからにほかならない。今こそ、過去のある時点においてあきらめたことに再チャレンジしてみてはいかがだろうか。それは今後、あなたが自分らしく生きることにつながっていく。ぜひとも直感やひらめきを大事にしよう。あなた独自の視点やセンスが多くの人の共感を得て、大きく広がっていくことになるだろう。


ふたご座

自分の周りに、ユニークで魅力的な人たちがたくさんいることに気づく一週間。その人たちと意見や情報を交換することで、あなたは新しい自分を発見することになるだろう。自分を発見するシンプルな方法のひとつは、「これは本当に望むものだろうか」と心に問いかけてみることである。不要なものを一つひとつ取り除いてみると、最後に残るものこそがあなたが本当に望むものであるはず。それは同時に、世の中の役に立つものでもある。


かに座

人生に必要なことはたくさんあるけれど、一番大事なことは、この世に生まれた「ある目的」を達成することである。仕事をすることや食事をすることなどは、「目的」を達成するための手段に過ぎない。とはいえ、日常の一つひとつを、どれくらい満喫できるかで人生がまったく違うものになるのも事実。あまり意味がないように思えた小さな出来事でさえも、過去を振り返ったときには宝石のようにきらめいているに違いない。


しし座

これまであまりピンとこなかったことが、急に分かりはじめてきそうな一週間。それはあなたが経験を積み重ね、大きく成長したからである。一見不運に思えたことであっても、物事の背後には大きくて温かな愛が存在することに気づけそう。机上の空論に感じていたことにさえも、生活の中ですぐにでも役立てられる知恵が含まれている。気になることがあれば、先入観なしに試してみて。後々色々なことに役立つはずである。


おとめ座

自分の内なる声に耳をすませたい一週間。心の奥で感じている気持ちをまるごと受け入れてみよう。どんなことに気持ちよさを感じ、どんなことに不快さを感じるのか……。そんなステップを踏むことによって、あなたがしたいこと、望んでいることが見えてくるだろう。あなたの中にある豊かさが現実の世界に反映される日を楽しみに待っていよう。「人事を尽くして天命を待つ」。これこそが、一番シンプルかつ確実な夢のかなえ方である。


てんびん座

ここ最近、周りから変わることを求められ、なんとなく落ち着かない日々を送っていたのではないだろうか? 自分にとって転機になりそうだと頭では理解はしていても、多少なりとも変わることに抵抗を持っていたのではないかと思う。今週は、あなたが希望することと、周りがあなたに求めるものがピッタリ一致しそうな予感。周りから求められ、よい評価を受けている何かに、大きな幸せと喜びを感じることになるだろう。


さそり座

以前からやりたいと思っていたことが、ようやく動き出しそうな一週間。それは自分でコントロールしようとしても、なかなか難しかったに違いない。あまりにも困難に思えて、あきらめようとすらしたかもしれない。必要な体験をつんだ今、ようやくそれは実現へと向かいつつある。ただ心身の力を抜いて、流れに身を任せてみよう。目に見えなくても、全ての物事はつながっている。自分で物事を動かさなくても、よい流れに乗って進んでいけるだろう。


いて座

ありのままを受け入れて、自分の中に眠る大きな可能性を信じることができそう。今までのあなたは、自分自身を持て余し、何をしたらいいのか分からなかったのではないだろうか。これから始まろうとしている物語は、あなたの人生において素晴らしい出来事の一つになるだろう。どんなささいなことであっても、起こる全てに感謝してみれば、いつも以上に前向きな気持ちになり、学びを得ることができることだろう。


やぎ座

どんな人であっても、自分なりの軸を持っている。そして、その時々で一番よいと思えるものを選び、行動している。この積み重ねが今のあなた自分を作り出しているのだとも言えるだろう。そうであるならば、大事なことは自分の心に正直に生きることではないだろうか。自分が何に幸せや価値を置いているのかについて、この辺で棚卸しをしてみよう。常に自分の気持ちをしっかりと受け止めることで、これからの選択に自信を持つことができるだろう。


みずがめ座

理解することが難しかった人の態度や言動が、急に明確な意味を持って理解できそうな週。それはまるで新しい言語を学んでいるときに、新しい音に耳が慣れ、頭にすっと入ってくるようなイメージである。価値観の違いがあるときも自分なりに解釈し、うまく流していけるようなコツをつかめるだろう。とはいえ、相手の態度や言葉に愛が感じられなければ、自分の中に取り入れなくてよい。大切なのは、そこに愛が含まれているかどうか。


うお座

人生において本当に必要なものは必ず与えられるものである。手に入れようと無理に頑張らなくても、望んだことは時間をかけて実現していく。これがこの世の真実である。これからの人生をどんな風に、どんな人と過ごせば幸せに生きていけるのかが明確になっていきそう。あなたが今まで手に入れてきたものをいったん足元におろしてみてはいかがだろうか。その中から必要なものを選び直し身軽になり、幸福という目的地にたどり着くための道のりを再確認しよう。

---

きれいな景色を見たり、美味しいものを食べたりすると、心のどこかで誰かとこのひとときを分かち合いたいなと感じることがあります。そこにあるものは、紛れもなく愛でしょう。


今週、満月がそんな気づきを応援してくれます。大好きな人やものを、人生に招き入れましょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。


【諦めたい……】不倫相手への苦しい想い


⇒恋の終焉と未来への展望




おひつじ座

幼い頃に抱いていた大きな夢を、周囲の大人たちに笑われたり反対されたりしてあきらめたことはないだろうか? 成長した今、あなたは世界中のどんなところにも自由に行けるし、かつての夢を思う存分かなえることができる。夢を語ったときに応援してくれる人たちを大事にして欲しい。そしてまた、あなたも誰かの夢を心から応援し、実現の手伝いをしてみよう。そうすることで、あなたの世界はどんどん広がって豊かになっていくことだろう。


おうし座

当たり前すぎて意識にのぼってこない「大事なこと」というのは誰にでもある。今週は、そんな重要なことに光が当たり、あなたの生活に少し変化が起こる可能性がある。変わることに不安を覚えるかもしれないけれど、周りにいる人たちと一緒に乗り越えられるはずなので安心して。未来をあれこれと思い悩むのはやめて、リラックスして流れに身を任せよう。きっと素晴らしい存在があなたをよい方向へ導いてくれるだろう。


ふたご座

「競うこと」と「戦うこと」は似て非なるものである。「競う」という言葉には、相手への敬意も含まれている。今あなたの周りにいる人たちを一人ひとり思い出してほしい。きっと素晴らしい仲間がたくさんいることに気づくと思う。それはなんて素敵で貴重なことなのだろう? ともに手を取り合い、それぞれの目標に向かって歩き出してみよう。お互いによい刺激を与え合いながら、今よりももっと大きく成長していけるはずである。


かに座

ここ数年、あなたは今までなじんできた場所から離れ、新しい環境に飛び込んできたのではないだろうか? そして、そこで変化に慣れようと頑張ってきたはず。今週は、今まで努力してきたことが素晴らしい結果として戻ってきそうな予感。この経験をするためにあの苦労があったのかと理解し、新しい環境に挑戦した自分に感謝したくなるだろう。欲しいものを手に入れる唯一の方法は、あなたが手を伸ばすだけである。


しし座

ここ最近、あなたの周りでさまざまなことが起こり、自分の感情をどう扱っていいか分からず混乱していたのではないだろうか。人間関係と同じで、自分の感情との付き合いも「健全」であることが望ましいだろう。自分がどんなことに喜びを感じ、何をイヤだと感じるかをあらためて考えてみよう。もしも心の中にうす黒い感情がわき起こってしまったとしても、それもあなたの大切な一部である。目を背けることなく上手に飼いならしてみよう。


おとめ座

「不安」という目に見えない敵はあなたの中に存在している。それはあなたにとって慣れた環境では眠っていて、新しい環境や初めての出来事に直面すると、目を覚ますことがある。一度目を覚ますとなかなか眠ってはくれないけれど、実際には何一つおそれる必要はない。「不安」に感じるのは人間の特性であり、条件反射のようなものなので、気を楽に持とう。今あなたが存在していること自体が大いなる「奇跡」であり「希望」なのである。


てんびん座

誰かにとっての「いい人」をやめて、自分の気持ちを優先しよう。「なぜ自分ばかり……」と思うような過去の出来事も、ときを経てよい思い出に変わっていきそうな予感。今週は、天は見てくれていると感じるような素敵なことが起こる予感。大きな出来事も、最初は何気ない小さなキッカケが始まりである。やりたいことがあれば勇気を出して行動してみよう。ほんの少し動くことで、未来はどんどん素晴らしいものへと変化していくだろう。


さそり座

「これが自分の使命だ」と分かるようなものと縁がありそうな予感。誰しも「ギフト=才能」を持って生まれてくる。しかし、自分が望んでいるものと、周りがあなたに求めるものが違うと、評価されないことも往々にして起こる。そうであるならば、あなたを必要としている場所を探してみよう。あなたが一番輝ける場所は必ずどこかに存在している。そこに行き身を置けば、才能は大きく開花し、誰よりも高みにいけることだろう。


いて座

自分が望んでいないことには、ハッキリと「No」と言おう。それは、あなただけではなく周りの人のためにもなる。自分の心に忠実な行動を取ることが大事である。今週は、自由と責任について何か気づきがありそう。人生を大きく左右するような出来事が起こるかもしれないけれど、同時に喜びも連れてきてくれる予感。嬉しいという感情にフォーカスしてみると、緊張がほぐれ自然体ですべてを受け止められるだろう。


やぎ座

長い間考えていたことが、しっかりとかたちを持って定まってきそうな一週間。ここ最近、目の前に多くの可能性が示され、どれを選ぶべきか混乱することもあったかもしれない。そんなときは「自分が本当に望むものは何だろう?」と心に聞いてみよう。そしてまた、この機会に自分の中に行動の指針となるものをしっかりと据えるようにして。そうすれば、これからは迷うことなくすぐに大切なものを選びとることが可能になるだろう。


みずがめ座

他人を変えることはとても難しい。多くの人は実生活で苦労しながらこの事実を理解していくものである。誰かと円滑なコミュニケーションを取りたいなら、その人との付き合い方や距離のとり方を工夫するのが有効になってくるだろう。一度相手を受け入れることができれば、あなたは今まで以上に大きく成長できるはず。気持ちを切り替えることが大事になりそうなので、身の回りを好きなものでいっぱいにして、気分を盛り上げて。


うお座

人は他人や世の中とのつながりがあってこそ、幸せを感じることができる。自分が好きなことや得意なことで社会の役に立てるのなら、人生は大いに素晴らしいものになるだろう。今週、あなたができることで誰かの役に立てるものはないか考えてみて。どんなアイデアであっても、あなたがやりたいことであれば、きっと誰かのためになるはず。小さく始めたことがいずれ大きく育ち、たくさんの人を笑顔にしていくだろう。

---

久しぶりに元気が戻ってくるように感じるかもしれません。元気はいつでも自分のうちに存在していたのに、それに気づかないまま過ごしてしまうこともあるでしょう。でも大丈夫。それがゼロになってしまうことは、最後までありません。


ちょっと前に、うまくいくはずのことが思うように進まなくて混乱したようなことはありませんでしたか? もう一度落ち着いて手順を踏んで事にあたってみましょう。


世の中悲しいニュースが多いように見えますが、報道されていない素晴らしいことも限りないほど起きているはず。闇に光が当たったので、そこに潜んでいた何かが正体を現したようなものでしかありません。恐れるよりも、心の本当の願いに焦点を当ててくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。


【諦めたい……】不倫相手への苦しい想い


⇒恋の終焉と未来への展望




↓↓↓こちらも、今回も大好評をいただいております。


ジーニーpresents★2019年下半期あなたの運勢

【極詳細】恋/仕事/お金




おひつじ座

自分がやりたいことと、やるべきことが一致していたならば、人生はどんなに素晴らしいものになるだろう。もし、それらが完全に一致していなくても、その状態に近づけることは誰にでも可能である。そのためには、仕事や日常生活において、あなたが喜びを感じられるものや自信がつきそうなことを見つけてみよう。今週は、ふと「こうなったらいいな」と思ったことのいくつかが早いうちに実現しそう。心から願ったことは実現していく、それを信じるだけでいい。


おうし座

あなたの人生に一番大きな影響を与えるのは、生まれや育ち、ましては生年月日などではない。毎日のあなたの意識と、そのときそのときの選択が未来を大きく左右するのだと知ってほしい。今あなたが抱えていることの中には、すぐに解決するのが難しい問題もあるだろう。しかし、心配事をひとつずつ手放して、全てを天に任せてみよう。今、楽しいことに意識を向けていれば、いつの間にか解決していることも多いものである。


ふたご座

人生のある分野において、かなり大きな変化が起こりそうな予感。悪いことはなにもなく、素晴らしい祝福である。過去に体験した悲しい思いさえ、あなたがより幸せになるための大切な一部だったのだと気づきそう。今あなたには、思い浮かべるだけで元気になれるような知り合いはいるだろうか。久しぶりにその人に連絡を取ってみよう。そんなちょっとした行動がきっかけで、予想もしなかった楽しい出来事が起こり、素敵な未来につながっていくことだろう。


かに座

人間は表面的に違うように見えても、本質的な部分では一緒である。それは、誰しも愛し愛されるために生まれてきたということである。同時に、考え方や価値観、好きなもの……。これらも一人ひとり違っており、それが「個性」となって現れる。今週、昔から知っている人の新たな一面を知ることになりそう。相手を見直し、もっと親しくなりたいと思うかもしれない。心のままに行動すれば良い結果につながっていくことだろう。


しし座

自分には荷が重いと感じていたことが徐々にこなせるようになってきたと感じるはず。あなたはこれまで、人生の節目節目で多くの気づきを得てきたことだろう。それらはあなたの糧となって、成長を支えてくれたのである。時間をかけて培ってきた能力を、色んな分野にいかせるようになってきているのでは? あなたの中にある才能をかたちにして世界中のたくさんの人たちと分かち合おう。それこそがあなたに与えられている真の豊かさなのである。


おとめ座

幸せなこと、よい刺激になることがたくさん起こり、楽しい一週間になりそう。遠慮することなく思う存分楽しもう。あなたがいつも笑顔で過ごしていれば、自然と素敵な人たちが周りに集まってくれる。いつも機嫌よく過ごすコツとして、毎日の予定にあなたに笑顔を与えてくれるものや小さなイベントを加えてみよう。自分の心が喜ぶことをすれば、それは結果的に周囲の人の幸せにもつながっていくのだと考えてみて。


てんびん座

久々に、ワクワク心が踊るような出来事がありそう。もしかしたら今のあなたには、何か気がかりなことがあるかもしれない。心の余裕がないと感じるかもしれないけれど、それさえも心をオープンにして受け入れよう。この出来事のおかげで、あなたは人間としての器を広げ、より多くの人を受け入れることができるようになる。他の誰かとの温かい交流から大きな幸せが感じられる予感も。今週そんな風に、素直な気持ちですべての出来事を大いに楽しもう。


さそり座

どんなことがきっかけで人生が変わるかは、誰にも分からないものである。他人の何気ない言動があなたに大きな影響を与えることもあるだろうし、ネットで知った遠い国での出来事がなぜかあなたの心を揺さぶることもあるだろう。ぜひ「自分が何をどのように感じるか」に注目してほしい。もしあなたが本気で変わりたい、成長したいと思っているならば、今週はそれを始めるのに最適だろう。あらたに何かに取り組んで見ると、素晴らしく幸せな時間を過ごせるはず。


いて座

今まで頑張ってきたあなたに、天から表彰状が届けられそうな予感。誰にもいわなかったかもしれないけれど、あなたはここしばらく、心の傷や闇とひそかに戦ってきたのではないだろうか。困難から逃げずに、しっかりと正面から向き合ったことで、あなたは以前よりも大きく成長できたはず。ネガティブに思える出来事にも必ず良い意味が存在する。自分の力ですべてを乗り越えられた事実こそが、あなたに自信を与えてくれることだろう。


やぎ座

あなたは本来とても強い人である。それは自分だけではなく、周りの人も認めるところだろう。けれど、強いからといって今後の人生をたった一人で生きなくてはいけない理由はどこにもない。自分の弱い部分を素直に認めて、必要なときには助けを求めよう。あなたにとって、誰かにSOSを求めるのは勇気がいることである。でも、今そばにいる誰かが、そんな勇気を支えてくれるはず。そして、あなたの成長を心から嬉しく思って、優しく見守ってくれるだろう。


みずがめ座

ここ数年の間、やりたいことや挑戦したいことをあきらめざるを得なかったかもしれない。けれど、新しい道を模索してきた過程で素晴らしい人にも出会い、良い体験を積んでこられたはず。そんな全ての出来事が今あなたの財産と呼べるものになりつつある。あなたの内面で熟成しつつあるものを、ぜひ愛する人たちと分かち合ってみよう。それはあなたに喜びを与え、ゆくゆくは誰かの人生を力強く支えてくれることになる。


うお座

自分が将来、どこでどんなことをしたいかを具体的に描けない場合は、シンプルに毎日笑顔で幸せに過ごしたいと願ってみよう。そしてそのために、すぐに達成できそうなことから行動に移して。どんなささいなことであっても行動することが大事である。今、この宇宙とあなたを動かしている大きな力を信じよう。きっと素晴らしい出会いがこの先に待っているだろう。毎晩あなたがぐっすり眠りについているときでさえ、目に見えない多くのことが動いている。
---

今週の星空は、とても美しいです。星空はいつでも美しいのですが、今回ばかりは特別に特別。


普段占星術などを意識しない人にとっても、この世の中には季節があって、サイクルがって、タイミングがあるのを実感するでしょう。


8月1日の新月、あまりに基本的なことで、なぜかつい忘れがちなことに取り組んで見るといいでしょう。


安全第一とか、笑う門には福来るとか、ことわざや格言を思い出してみてください。大事なことなのに忘れがちだからこそ、ことわざや格言が必要なのです。


立派な格言などでなくてもいいのですよ。うちのミケが一番かわいい、自分で作るスープが一番美味しい、そんな程度のことも大いに意味のあることなのです。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : 星占い, 占い, 占星術, 無料, 新月,

ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。


【諦めたい……】不倫相手への苦しい想い


⇒恋の終焉と未来への展望




↓↓↓こちらも、今回も大好評をいただいております。


ジーニーpresents★2019年下半期あなたの運勢

【極詳細】恋/仕事/お金




おひつじ座

よい刺激と笑いに満ち、あなたらしい人生を楽しめそうな一週間。「幸せ」はどこか遠いところではなく、とても身近なところにあるのだと実感しそう。あなたが幸せに感じるものを見つけたら一生の宝物としていつも大事にしてほしい。今後、仕事や社会的な役割について「本当にこれでいいのだろうか?」と疑問に思うことがあったら、少し高い位置から俯瞰して見てみよう。もしうまく進んでいるように感じられたら、信じて続けてみて。 


おうし座

今週は、あなたが心の中でずっと望んでいたものとの、素晴らしい出会いがある予感。「これこそ自分の探し求めていたものだ」ということを人に理解してもらうのは、常に簡単なことではないかもしれない。けれど、「これが自分にとっての幸福なのだ」ということが伝われば、あなたを本当に大事に思ってくれる人は応援してくれるだろう。それは一生をかけられるライフワークでも、趣味や恋愛でも同じことである。


ふたご座

過去のある時点で、未来のために種撒きをしていたことがようやく芽を出しそうな一週間。順調な成長に深い満足を感じるとともに、「これから忙しくなるので、健康に気をつけて元気に過ごさなくては」という思いが出てきて、気持ちが引き締まりそう。あなたを愛してくれている人たちは、あなたが心身ともに健康で生活しているということが何よりもうれしく感じてくれるはず。それはとてもシンプルで忘れがちなこと。ぜひメモに残しておこう。


かに座

「これまで頑張ってきてよかった」と、心の底から喜べるような素晴らしい出来事が待っている予感。自分自身を肯定し「この人生でよかった」と思えるようなイメージ。周りの顔色を気にせず、ありのままの自分を表現してみよう。宇宙がサポートしてくれて、望む未来がさらに近づいてくるだろう。また、「大好きなことなら苦にならない」という、シンプルな考えを毎日の生活に取り入れるのもおすすめ。迷ったら思い出してみよう。


しし座

心の底に渦巻いていた感情が徐々にすっきりしてきそうな一週間。あなたの頭を占領している、それほど重要ではない悩みはいったん忘れてみよう。今日一日を笑顔で楽しく過ごす、そんなシンプルな幸せが何より貴重なことだと気づくはず。あなたが今取り組んでいる課題は、本来「一生の仕事」とも呼べるもののはず。それを「一生の心配」にしてしまわないように工夫してみれば、すぐにでももっと楽しく生きられるようになるだろう。


おとめ座

仕事やプライベートにおいて、ここまできたら後戻りできないと、軽い焦燥感を覚えそうな一週間。自分の船が追い風を受けて順調に航路を進んでいくのを信じればいいだけである。進むことを怖いと感じるか、風に任せれば安心だと思うかはあなた次第である。もし不安に思うならば、あなたの周りにいる、楽観的かつ常識的な人に相談を。その相手は遠いようでいて、意外にもあなたの身近なところにいてくれることだろう。


てんびん座

あなたは本来とても豊かな感情に恵まれている人である。「感情」は大きな川のようなもので、気をつけないとさらわれてしまうことさえあり得る。あなたはそれをよく知っているので、流されないように自分の感情の源をしっかりと見張ってきたのではないだろうか。今週、そんな何か大きなものに飲み込まれてしまいそうになったら、自分を受け入れてくれる相手を見つけ、あなたの抱えている気持ちを言葉にしてみよう。きっとお互いの気持ちの根っこは同じだと思えるはずである。


さそり座

ワクワクするような環境に身を置きながらも、本心は違うことを求めていたことに気づきそう。心の奥底であなたは、本当にくつろげる場所や、寂しい気持ちに寄り添ってくれる人を求めていたのではないだろうか。その気になれば、すぐに実現可能である。例えば、小さな花を買ってきて部屋に飾ったり、ネット上で素敵だと思える人とメッセージを交換したりするなどでもよい。どんなかたちであっても、ささやかであっても、あなたの魂が喜ぶことならおおいに行動にうつす価値があることだろう。 


いて座

手に入れるのが難しいと思っていたものが、実は手に届くところにあったと気づきそう。欲しいものを手にするとき、あまりに簡単に手に入ってしまうと、人生の楽しみがなくなってしまう。手に入れる過程で驚くようなことがあったり、人と心を通わせて、笑いも涙も分かち合ったりできるからこそ、人生は面白い。そしてそれは、忘れた頃に思いがけない方法で届けられたりする。あなたの毎日はそんなふうに、何かが絶えず届いている。ぜひそれに気づいて笑顔で受け止めて。 


やぎ座

対人関係で素晴らしいことがいくつも起きそうな一週間。昔から知っている人と、より心地よい関係を築くことができるかもしれない。もしくは、今後出会う人があなたの人生において大切な人になるかもしれない。今週、あなたの人生を他の誰かと深いレベルで分かち合うことを、必要以上に恐れないで欲しい。失うものよりも得られるものがはるかに大きいはず。あなたは人を愛することを学ぶために、この世界に生きているのだから。


みずがめ座

「自信」とは「子供のように自分を純粋に信じること」である。そこに理由は必要ない。そしてまた、人の言葉や評価を自信につなげようとする行為は「他信」にすぎないものであり、あなたに本当の意味での力を与えてはくれない。今週は、本物の自信を支えてくれるような、うれしいことが起こりそう。不確かなことばかりに見えるこの世の中で、あなたに信じられる何かがひとつでもあれば、かけがえのないものであるはず。それがなんであっても、他の人と少し違うものであっても、それを胸に抱いて自分の道を進むだけでいい。 


うお座

人から愛されようとして、無理に自分を変えようとするのは無意味なことである。それはけして満ち足りた人生にはつながらない。おそれずに本当の自分を出せば、「そのままのあなたが好きな人」が周囲に何人も出てくることだろう。周りにあなたを好きな人がいることは、何よりもあなたを元気づけてくれる。そしてそれこそが、本当に望んでいることなのではないだろうか? たくさんの出会いの中から、ずっと大事にしたい本物のつながりを見つけよう。

---

新月、満月など月のサイクルを日常生活の中で意識することが、ごく一般的なことになってきたようです。本当に嬉しいです。時代はいい感じに変わってきましたね! 


そのうち、水星逆行パワーで大開運!なんていう記事が目につくようになるかもしれません。どなたか、ぜひ書いてください。  


「水星逆行中だから、今はじっとしていよう」と思わないで大丈夫です。あなたがどんな人生を送りたいのか、何を手にしたいのか、行動を通じて全宇宙にアピールしてみましょう。


最初からすべてが完璧にすすまなくても心配はいりません。あなたが魔法の杖を振りかざせば、そこに光がさっと集るでしょう。


ちょっとした時差があるからこそ、僕たちの生きている世界は美しいのです。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。



【諦めたい……】不倫相手への苦しい想い


⇒恋の終焉と未来への展望




↓↓↓こちらも、今回も大好評をいただいております。


ジーニーpresents★2019年下半期あなたの運勢

【極詳細】恋/仕事/お金




おひつじ座

順調に物事が進んでいる一方で、それが自分が本当に望むことなのかが気になりそうな一週間。この世は心に強く描いたことが実現していくシンプルな仕組みでできている。もしかすると「自分はこういう人間だ」と思い込んでいることが、新しい出会いや縁を迎え入れる妨げになっているかもしれない。今あなたに与えられているものに感謝しつつ、こうなりたいと思う自分を具体的にイメージしてみよう。未来はどんどんその通りになっていくはず。


おうし座

昔から望んでいた「信頼できる仲間に囲まれて、喜びを分かち合いながらお互いに成長していく」という現実が、今目の前に起こっているのではないだろうか。この現実を引き寄せたのは紛れもなくあなた自身であり、これまでの努力が実を結んだ結果である。さらに心をオープンにして、より深く周りの人とかかわってみれば、あなたの毎日はもっと豊かで喜びにあふれたものになっていく。遠慮せず、自分の心のおもむくままに動いてみよう。


ふたご座

長年解決しそうでしなかった疑問が、ようやくここに来て解決しそうな予感。時間がかかった理由は、世の中には自分でコントロールできないことがあるという事実を学ぶためだったのかもしれない。今のあなたは、自分が思うよりもはるかに人の役に立っている。そして今後、もっとふさわしい活躍の場が与えられる可能性もあるだろう。その際、必要以上にハードルを上げて自分を苦しめないように心がけて。リラックスして取り組もう。


かに座

あなたの中に眠っていた無限の可能性に目覚めそうな一週間。やりたかったことで、まだ行動に移せていないものがあるなら、ぜひチャレンジしてみよう。完璧な状況が整うということはなかなかない。8割方整ったと思ったら一気に進んでみて大丈夫。最初はなかなか溶け込めなくても、次第にあなたにとってしっくり来る場所や落ち着く人などが見つかるだろう。そこから新しい世界がどんどん広がり、喜びにあふれた日々を送れそう。


しし座

あなたは今まで「自分は幸せになってはいけない」と心にブレーキをかけてこなかっただろうか。しかし今、周囲の人のサポートもあり、辛かった過去の体験でさえも自分の中で折り合いをつけられそうな予感。自分らしくないと抑え込んでいたものをどんどん開放していこう。そうすれば、あなたはもっと魅力的に輝くことができる。肩の力を抜いて人生をおおいに楽しんで。なお今週は、一人の時間にふと大きな幸せを感じるようなこともありそう。


おとめ座

次々に新しいことが起きてついていけず、戸惑っているのではないだろうか。恐らくそれも今週がピークで、もう少しすれば徐々に落ち着いてくるので安心して。これから先どんな方向を目指していくべきか完全には分からないかもしれない。しかし、仲間と夢を分かち合うことができれば、着実に目標に近づいていけるだろう。ここ数年の間に失ったと感じていたものがあったとしても、より素晴らしい何かがあなたを待っている。


てんびん座

心にあった迷いが徐々に晴れていきそうな一週間。余計なものが取り除かれ、心の奥底にたったひとつの思いが残るはず。それはうまく言葉にはできないけれど、あなたが人生で実現させたい大きな夢と重なっているだろう。生きる証しと言えるようなものかもしれない。夢中になれるものがあるのは、とても素晴らしいことである。あなたが今後内なる声にしたがって生きていくならば、人生はおおいに満ち足りたものになるだろう。


さそり座

ここ数年間、いくつかの分野で思いがけない展開があり、自分ではコントロールできない状況になったことはないだろうか。自分の能力に限界を感じたこともあったのではないかと思う。けれど、そんな過去の出来事さえも良い思い出に変わるような、うれしい出来事が起こりそう。これまで体験してきたことの背後には必ず大きな愛があって、それを見つけることこそが人生の醍醐味である。いつも手元にあった一冊の本を開いて、自分をより幸せにしてくれる考え方を身につけて毎日を過ごそう。


いて座

人生のある分野で自分ばかりが与え続けていると感じるようなことがあったかもしれない。でも、それが別のかたちで何倍にもなって戻ってきそうな週。ときには戻ってくるまでにかなり時間がかかることもあるし、戻ってきたことに気づかないこともあるだろう。けれど、人生に無駄なことなどひとつもない。小さな過ちをおかしてしまったとしても、当時のあなたには必要な学びだったに違いない。きっと次のステップでそれを大いに生かすことができるだろう。


やぎ座

これまでの人生において、あなたはどれだけ多くの反面教師に出会ってきただろう。理不尽に思うこともたくさんあったことと思う。けれど、その人たちとの出会いがあったからこそ、今の素晴らしいあなたが存在しているのである。過去の出来事を全て肯定できなくても大丈夫。自分がそこで何かを学べたという、その事実に注目してほしい。あなたが今のように強くなれた背景にあった、はかりしれないほど大きな愛に心の中で感謝の気持ちを伝えよう。 


みずがめ座

前から予想していたことが、どんどん現実味を帯びてきそうな一週間。例えばそれは、社会的な役割に関係することかもしれない。人からの期待も自分への期待も大きくなっているだろう。着実にこなしていくためには、心身をよいコンディションに保つことを心がけよう。忙しければ忙しいほど、自分をケアしたりリラックスしたりする時間を確保することが大事になってくる。スケジュールに「予定をいれない日」を作るのがおすすめ。


うお座

あなたはイルカが泳ぐ姿を見たことはあるだろうか? エネルギーをそれほど消費することなく自由に泳いでいて、専門家にも詳しいことはわかっていない。これにはどんな秘密があるのだろうか? 実は、秘密などどこにもないのが最大の秘密なのである。これは人生にも同じことがいえる。今のあなたには、必要なものは全て与えられている。あなたが眠っている間にも空に星が回っているように、人生の全てがうまく運んでいるのを信じるだけで良い。

---

最終的にすべては愛であるという普遍的な教えが、星の言葉で聞こえてくるようです。


17日水曜日の満月は、部分月食をともないます。はじめから無理のあった計画に調整を加えるのに良いタイミングになるでしょう。


満月の頃は自然に気分が高揚しますが、気乗りしない飲み会のお誘いなどがあったら丁重にお断りして、撮りためたテレビドラマや、何度見ても飽きないお気に入りの映画を家で楽しむのが賢い過ごし方になると思います。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。



【今世の赤い糸】2人の間に起こる運命の出来事


⇒その意味と恋の結末




↓↓↓こちらも、今回も大好評をいただいております。


ジーニーpresents★2019年下半期あなたの運勢

【極詳細】恋/仕事/お金




おひつじ座

一度にいろいろなことをしようとしても、全てうまくいくとは限らない。例えば、あなたが今いる場所に違和感を覚えている場合、環境をガラッと変えるよりも、気分が上がるような美しいものを身の回りに取り入れるなど、すぐにできることを試してはいかがだろうか。必要なことは、できることとできないことを明確に線引きすることである。今週は、あなたにほほ笑みかけてくれる人がいる予感も。その人を大事にするのが開運の鍵に。


おうし座

あなたの人生で、一番大切にしたいことは何だろう? それが明確になっていれば、日々の選択において悩んだりぶれたりすることは少なくなるだろう。一方で、あなたを惑わすいらないものをどんどんそぎ落としていこう。そうすれば生活自体がシンプルになり、将来はまったく違ったものになっていくはず。今週は、本音で付き合える人と会えそうな予感。お互いに認め合える人がそばにいれば、意欲的にチャレンジする力も湧いてくるだろう。


ふたご座

何か大きな気づきがありそうな週。例えば、あなたがどうしても叶えたいことについて、「必要なのは叶うと信じることだ」と、ふと真実に気づくようなことかもしれない。とてもシンプルだからこそ見落としがちなことでもある。そしてこの真実は、今後あなたが大きな幸せを手にするための鍵となるだろう。今まで先延ばしにしてきた分野にあらためて取り組んでみると、活力を取り戻せる暗示も。 


かに座

今まで叶えたくても叶わなかった夢はあるだろうか。今改めてあなたが本気になれば、その夢に挑戦し、実現することも可能でなるはず。これまで経験してきた知識の積み重ねと、才能、そして時代の波があなたを力強くサポートしてくれるだろう。もちろん、新しい夢に思い切って挑戦するのもおすすめ。周囲に夢を話して、応援してくれる人を見つけよう。その人があなたの夢を成功へと導くキーパーソンになるはず。


しし座

今現在、あなたが体験していることは、自分で思うよりもはるかに素晴らしいものである。世の中は、時が過ぎてから理解できることのほうが多い。例えば、大人になってから「ああ、あのときが青春だったのか」と分かることに似ているかもしれない。いくら懐かしく、戻りたいと思ってもときを戻すことはできない。しかし、これまでの体験は確実にあなたの糧になっていて、今の体験は未来の糧になっている。今週はまた、命の尊さにも意識を向けてみよう。


おとめ座

新しい自分を発見できそうな週。急激に変わること苦しいものだけど、これまであえて表に出してこなかった自分を表現するのだと考えれば、穏やかに変化していけるだろう。その変化の過程で、知らなかった自分を内面に見つけられる予感。それはあなたにとって大きな喜びであり、癒しの体験になることだろう。あなたの内面にはたくさんの宝物が眠っている。タイミングが来たと思ったら、とっておきのものを取り出して役に立ててみよう。


てんびん座

人とかかわる中で今後の大事な目標が見つかりそう。今までひたすら遠く長い道を歩いてきた気がするかもしれないけれど、その分多くの経験を積んできたはず。どんな体験であれ、全てそこには学びがあり、それらはひとつ残らず全てあなたの内面に蓄積され、「そのとき」が来るのを待っている。何かに迷いそうになったときは、自分の直感を信じ、蓄積された知恵という道具を取り出してみよう。行動しなくてはいけないと焦りがでるけれど、あなたはこの世に生きてるだけで、すでに完全で素晴らしい存在である。


さそり座

ここ半年近くなかなか進展しなかったことが、ようやく動き出しそう。それはおそらく、あなたが運命のように見えることを前向きに受け止められたおかげだと思う。たとえ不安に感じたとしても、頭上に輝くたくさんの星たちがあなたをサポートしていることを忘れないで。そして同時に、あなたは身近にいる多くの人たちからも支えられている。その中の誰かがきっとあなたの力になることだろう。勇気を出して、笑顔で進んでみよう。


いて座

ここ半年くらいの間に、漠然と不安に感じていたものの正体に気がついたのではないだろうか。もしくは、不安に思っていたことが実際に現実になったとしても、世界の終わりでも何でもなかったことを身を持って体験したかもしれない。一瞬かすかな痛みはあったとしても、深い真実に気づいたことがあなたの大きな力となるだろう。ぜひこの学びを逃さないように。そして、あなたには新たな喜びや希望があるのに気づいてほしい。


やぎ座

今あなたは、人生で一番の山を乗り越えつつあるように見える。長い人生の中では、願っていたことがかなわなかったことも、悲しみにくれた日もあっただろう。けれど、それらは全部あなたの中に糧となって残っている。やがて感謝できる日が必ず来るだろう。またどんな状況にいたとしても、心は完全に自由だということを思い出してほしい。今週は、この先毎日を笑顔で生きていく計画を立て、ゆっくりと考えてみよう。


みずがめ座

今週は、自分の身に起こることをよい悪いの判断をつけずに、ありのままに受け入れるのがベスト。もし、受け入れがたいことが起きたら、小さい頃のうれしかった記憶を思い出してみて。例えば、自転車に乗れるようになったときはどんな気持ちだったろうか? 何度も転びながらもその度立ち上がって、ようやく補助輪もなしで、一人でこげるようになったときは全身が喜びに満ちあふれていたことだろう。そのときの感動を胸に、目の前に起こることは必ず乗り越えられると信じてみよう。


うお座

忘れていた昔のことをふと思い出しそう。過去のつらい体験は時として、悲しみや苦しみまで一緒に連れてきてしまうだろう。けれど、それらはあなたを形作る上で必要不可欠であったことに気づいてほしい。全ての傷は、あなたという宝石を磨くためのものである。あなたは過去からの積み重ねでできているが、過去を生きているのではない。もしも今後つまずきそうなことがあったとしても、見えない力があなたのそばにいることを忘れないで。


---

水星逆行が起こりますが、僕の長年の研究からはっきり申し上げますと、なんにも恐れなくて大丈夫です。


過去記事 おめでたき水星逆行


なにかと「熱い」ことがおこりますが、感情にばかり身を任せずに、常識的な判断も働かせるようにすれば、今週は面白い出来事でいっぱいの充実した一週間になりますよ。


前々から「終わりにする」と決めていたことに関しては、この時期こそいいタイミングです。一人飲みように、お酒を買いだめしてあったのに、うっかり2日くらい飲むのを忘れていた、そんなイメージが浮かんできます。本当にそのとおりになる人もいるでしょうね! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

「HOT PEPPER」「HOT PEPPER Beauty」のネイル記事を担当させていただきました。


街角で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいませ。


全国の美容関係のみなさん、僕が駆け出しの頃からずっと応援していただいて感謝しております。ヘアサロンのみなさんと僕とスタイルは違っても、実は同じ仕事をしているので、心を寄せております。 




祝! MyCalendar 夏号が発売になりました! 

色々な占いがぎっしりとつまった本ですが、僕は今回もまたまた自分の好きなことをさせていただきました。ぜひお手にとってご覧くださいませ。


おひつじ座

「自由」には「責任」が伴う。しかし、「責任」と「義務」の違いを認識すれば、あまり心配する必要はない。他の人と意見を交わしたときに、反対の意見が返ってくることもあるだろう。自分を否定されたように感じて傷つく可能性もあるかもしれないが、言葉の裏に隠れている本当の優しさをくみ取ってみて。そうすれば、思いがけない喜びを見つけられるはず。人生のいろいろな分野で調整をはかり、自分の楽しみを優先しよう。


おうし座

物事の感じ方や将来の夢などが少しずつ変わってきて、自分自身に違和感を覚えそうな一週間。しかし、これは今までの考え方の癖が抜けなくて、心と頭のスピードにずれが生じているだけのことである。今後、7月末まで数週間かけてそれは修正されていく。焦らずに心に浮かんだことと頭で考えたことの両方をしっかり見つめよう。たとえ身近な人に理解してもらえないことがあっても、どこかで別の誰かがあなたを理解してくれるだろう。


ふたご座

「豊かさ」とは、がむしゃらに頑張って勝ち取るものではない。この星に生まれ、こうして今日まで無事に生きて来られたということは、すでに生まれた瞬間から豊かな存在ということなのである。「ない」ことに焦点を当てるのではなく、「ある」ことに意識を向けて、そして静かに喜びを感じてみよう。じきに「豊かさは心の状態であり、そしてまた本来の姿である」ことに目覚めるだろう。難しく考えず、ただ受け取るだけでいい。


かに座

期待された役割に頑張って応えることや、他人の顔色をうかがうことなどに疑問を感じるかもしれない。それは言うまでもなく、あなたが心身ともに成長し、大きく羽ばたこうとしているから。これまでと同じあなたを演じることは終わりにして、本当のあなたを少しずつ人に見せていこう。その一歩として、これから先ずっと続けたいと思えるものに時間を投資をするのが有効。やりたかったことが見つかり、思い出し、ワクワクしそうな予感。


しし座

ここ数年、親しい人にさえ自分の本当の気持ちを打ち明けることができず、窮屈な思いを抱えてきたのではないだろうか。似たような状況や同じような気持ちを抱いている人は、この世界に必ず存在している。ネットを活用し、そんな誰かとつながりを持ってみよう。直接的な問題解決にはつながらなくても、あなたの気持ちが楽になり、誰かの存在におおいに助けられるだろう。また、今週はあなたの居場所がより重要になりそうな予感。


おとめ座

挑戦すれば素晴らしいことが起きそうなのに、実際に行動に移すのはリスクが大きすぎるように感じているのではないだろうか? 自ら危険なことを選ぶ必要はないけれど、傷つくことをおそれていたら何も変わらず、誰とも心を通わせることができない。人生には悲しいことがあったとしても、それをはるかに上回る喜びがある。だからこそ、人は有史以来今日まで絶え間なく生き続けることができたのだと考えてみよう。


てんびん座

大切な人たちとの間に変化が起きそうな週。少し慌てるかもしれないけれど、これは素敵な出来事が起こるための準備である。例えば、「悩み事が解決したら、こんな夢を実現したいな」と思っていたことなどが叶いそう。イヤなことがあったとしても永遠に続きはせず、その後にうれしいことが待っている。世の中の仕組みの後ろには限りなく大きな愛が存在しており、それがこの世界を生きるあなたに贈られるギフトである。


さそり座

あなたの努力や頑張っていることなどが空回りしているように感じてしまうかも。けれど冷静になって別のことに目を向けてみると、今まで手こずっていたことがスムーズに動いていることに気づくだろう。自分一人だけで全てをコントロールしようとせず、この宇宙に存在する「大きな波」のようなものに身を委ねてみよう。子どものように無邪気な心を取り戻せば、人生はこれまで以上に楽しい方向へ流れていくだろう。


いて座

自分は前に進みたいと思っているのに、他の人から少し足を引っ張られそうな週。一見イヤな出来事に思えても、後々あなたに素晴らしい力を与えてくれるものである。どんな物事にも意味があるものだけど、時間がたってからその意味が分かることも少なくない。今週は美術館やセミナーに足を運ぶなど、内面を豊かにしてくれるものを生活に取り入れてみよう。懐かしい場所やもう一度行きたいと思っていた場所への小旅行もおすすめ。


やぎ座

友人や家族、恋人との間で、いろいろな楽しい変化が待っていそうな一週間。今、自分にはとても素敵な仲間がいるということを思い出し、幸せな気持ちになりそう。もしかすると古くなった家具や家電が立て続けに壊れる可能性があるかもしれない。それは、古いものを刷新し、より素晴らしいものを取り入れるようにとの天からのメッセージだろう。悲しい気持ちにならず、ワクワクした気持ちで受け入れてみよう。


みずがめ座

あなたの目の前に現れる人は、全て何かしらの役目を持って登場してくれている。なかにはあまりお近づきになりたくないと思う相手もいるだろうけれど、どうか悪くとらえないで。周囲の人全員を幸せにできなくても、幸せを分かち合うことのできる仲間を大切にするだけ十分。そうすれば、あなたの一日は素晴らしい充実感で満たされるはず。物事の裏にある大きな計画を信じることが、今週の幸せにつながっていくはずである。


うお座

あなたの人生の筋書きは、ポイント、ポイントがざっくりと決められているだけであり、それ以外はあなたの意志で自由に選び取ることができる。たまには予期していないハプニングも起こるけれど、このハプニングがあるからこそ人生というドラマが一層輝くのではないだろうか。舞台上で一時的にスポットライトが当たらないと感じても、必ず再び光が戻るのでご安心を。どんな出来事があったとしても、この人生の主役はあなたである。

---

人生に大切なものは、それはたくさん存在します。でも、どうしてそれが大切なのかは、考えたことがありますか? 


安心して過ごせる家は大切ですし、食べ物も水もそれを分かち合う仲間も大切です。それらはすべて地球につながっています。言うまでもなく、ひとつしかないこの星が大切です。


さらにつきつめれば、この地球を動かしている大いなる力がこそがすべてであって、それはあなたを生かしている力とまったく同じものです。


7月3日の新月(日本からは観測できませんが、皆既日食がおこります)は、心を揺さぶるような出来事がありそうですが、こんなことに目を向けると自分が全宇宙に愛されていることを実感できるでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

奪えるものなら奪いたい

▼恋人のいるあの人/本音/欲望⇒片想いの終幕




↓↓↓こちらも、今回も大好評をいただいております。


ジーニーpresents★2019年下半期あなたの運勢

【極詳細】恋/仕事/お金




朝日新聞出版社さんのサイト、telling, に新月の願いについての記事が掲載になりました。

月のパワーで開運! HAPPYアドバイス〈前編〉

月のパワーで開運! HAPPYアドバイス〈後編〉
祝! ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー!


ジーニーpresents★2019年下半期あなたの運勢

【極詳細】恋/仕事/お金




おひつじ座

自分を犠牲にすることなく、人の期待に応えるにはどうしたら良いだろうか? それは簡単なものではないかもしれないけれど、不可能ではない。自分の気持ちや感情を素直に肯定するようにすれば、周囲の人にもそれが伝わっていく。以前のあなたとは違う姿に、周りは戸惑いを覚えることもあるかもしれない。しかし、態度を一貫すれば軌道修正はうまくいくだろう。気が重いと感じる物事でも、意志をしっかり持って乗り越えていこう。


おうし座

誰かと親しくなるのに人生観や世界観が必ずしも一致している必要はない。例えば同じ本や歌、映画が好きだったり、他愛ない冗談を言って一緒に笑ったりするだけでも十分に親しくなれるのではないだろうか? 物事を難しくとらえて、必要以上に人間関係を困難なものにするよりも、今あなたのそばにいてくれる人と笑顔で和やかに過ごすことの方が大切である。ちょっとリラックスするだけで、その方法はいくつも見つかるだろう。


ふたご座

ときとして人は自分の価値を認めることを忘れ、罪の意識ばかりにとらわれてしまうことがある。そこから抜け出すためには、あなたがこの世界に生きていることで、何を社会に提供しているか考えてみることがヒントになりそう。例えば毎日の食事に目を向けて。あなたのテーブルに運ばれた一杯のスープにも、たくさんの人がかかわっている。そして自分がその人たちの仕事を支えているのをイメージしてみよう。特別なことをしなくても、あなたは十分に素晴らしい存在なのである。


かに座

自分ひとりでは行きにくい場所も、友達と一緒だと気楽に行けるのはなぜだろう? ある意味では「不安を共有することで安心している」のかもしれない。もしくは「希望を共有することで自分の思いを肯定している」と考えることもできるだろう。今、あなたの人生でちょうどそんな出来事が大きなスケールで起きそうな予感。たったひとりでできないことがあるのは、他の誰かと時間を体験を共有できる幸せな天のはからいである。


しし座

人生において自分の理解を超えるようなことが起こると、人はそこに「意味」を求めたくなるものである。しかし、それが正しいかどうかは誰にも分からない。結局は自分が納得できる意味を見つけることが、人生を満ち足りたものにしてくれるのである。そうだと仮定すれば、これまでの人生であなたが経験してきたことに新しい意味を与えたり、新しい使命を課したりすることで、いくらでも幸福になることが可能になるだろう。


おとめ座

せかされるのは、誰にとってもつらいものである。相手の期待に応えたい気持ちがあったとしても、そのタイミングが到来しているかどうか知っているのは、あなたひとりであるはず。その時期がくれば誰に言われなくても、さなぎから抜け出して羽を広げることができるだろう。同時に、覚えておいてほしいのは、誰かから羽ばたきなさいと言われるまで待つ必要はないということ。あなたの心が告げたときだけが、まさにそのときなのである。


てんびん座

物事が動くのは、あなたの意志と周囲の人の意志が水面下で合意したときである。人の意見に振り回されているときも、それに合意しているから振り回されるのであって、逆もまた真なり。今週、「申し訳ない」と感じて遠慮しすぎないように気をつけよう。仮にあなたが自分を抑えて行動に移さなかったとしても、それで誰かを幸せにできたかは分からない。一方で、自分が確実に幸せになれそうなことがあれば、迷わずにチャレンジしたい一週間。


さそり座

今あなたに好きな人はいるだろうか? その人の顔を見られるだけでうれしい気持ちになれるのなら、日常生活はまったく違うものになる。恋人同士になれるか分からなくても、毎朝出かけるのが楽しみになるだろう。対象がなんであれ、あなたの心を揺さぶってくれる何かは、間違いなく素晴らしいものであるはず。この1週間、そんな気持ちを大いに人生に活用してみよう。仮に今、恋をしていなかったとしても、世界のどこかに憧れる人やものが待ってくれている……。そう考えるだけで日常がキラキラ輝きだし、あなたを祝福してくれるだろう。


いて座

飛行機が空を飛ぶ仕組みは正確には解明されていないという話を聞いたことはあるだろうか? そもそも人間が生きる仕組みも、宇宙が動く仕組みもすべてが解明されているわけではない。それでも今あなたがこの地球という星に生きているという素晴らしさには変わりはないはず。何が自分を動かしているのか、完全には分からなくても「命というとりとめのないものがある」と知って、それに感謝して一日一日を大切に生きてみれば、天はあなたをより応援してくれるだろう。


やぎ座

「約束」をするのが良いかと言ったら、決してそうではない。誰もが約束を破られた経験があるのに、それでも約束をするのはなぜだろうか? 今週あなたが幸せになるためのヒントがそこにある予感。約束があってもなくても今満たされた気持ちで過ごすことができれば、今後の人生はどんなに楽なものになるか想像してみよう。少しでもイメージできたなら、あなたは誰かとの間で約束を超えた素晴らしいものをすでに手にしている。


みずがめ座

人が働くのにはさまざまな理由があり、決して現実的な収入のためだけではない。仕事が好きだから、それだけでも十分過ぎるほどの素晴らしい理由である。ところで、この「好き」という気持ちの根本はどこにあるのだろう? それは恐らく誰にも説明がつかない気持ちであって、たったひとつの純粋な気持ちと言っても過言ではない。今週は、自分の「好き」という気持ちを、より信頼して行動することをおすすめ。それは満たされた人生への近道になるだろう。


うお座

こまごまとしたことを完璧に片づけてからでないと好きなことを始められないと感じているのであれば、そのこと自体があなたの重荷になっている。片づけをするために生きているのではないのだし、あなたの部屋はあなたが快適であればいい。人生の課題がすべて片づくのを待たなくても、今できること、やりたいことに取り組んでみよう。そんなリラックスしている姿勢が、幸運を生かすためのコツである。

---


祝!【AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019下半期】発売! 

新月の願いについて久しぶりに記事を書きました。どうぞお手にとって御覧ください。


祝! Sweet 占いBOOK 2019下半期 発売! 
 


創刊から累計200万部を売り上げた、このムックが、またまた日本中の津々浦々に並びます。どうぞお手にとって御覧くださいませ。


さてさて。今週は行動力がものを言うような気配が漂っています。


完璧ななにかを待っていたら、何も手にすることはできません。より良いものが次に姿を表したとしても、その時に「もっと良いもの」を待っていて、チャンスを逃してしまうかもしれませんから。


期待すること、夢見ることはもちろん素晴らしいことです。心のキャンバスにあなたの理想を色鮮やかに描きましょう。


しかしながら、現実世界で眼の前に現れたものが、それと若干違っていたとしても、大きな問題はありません。宇宙は常に、あなたが期待する以上に素晴らしいなにかを用意してくれるのですから。


中華料理に、佛跳牆という伝説のスープがあります。吟味した材料を買い揃えて、丁寧に下処理を済ませ、お坊さんが柵を超えて飛んでくるような極上のスープを作るのは数日がかりです。台湾あたりまで行かないと手に入らない食材さえあるかもしれません。


年に一度くらいはそんなお料理もいいのですが、数日待っていたら何も食べられません。それよりも、手元にある食材をさっと炒めて美味しいものを作りましょう。心も体もすぐに元気になりますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
祝! ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー!


ジーニーpresents★2019年下半期あなたの運勢

【極詳細】恋/仕事/お金




おひつじ座

日々の小さな出来事から、あなたが大切にしている物事に気がつきそう。社会的な成功や経済的な豊かさよりも、もっと大事に思っている何かがあなたの中にあったはず。そのことに気づくには長い年月が必要で、だからこそ気がつけたことに大きな喜びと感動が伴うだろう。口にすることができなかったいくつもの言葉を、今ようやく伝えられそうな予感。ふと頭に思い浮かんだことや感情を抑えこまず、素直に行動してみよう。


おうし座

愛情と豊かさは、「自分の意識次第で人に与えることも、自分が受け取ることもできる」という真実に目覚めるとき。周りで起きる出来事はすべてあなたが内面で描いたことが具現化したものである。さらに、宇宙を動かしている大いなる力と同じ力が、今あなたを生かしてくれている。生まれる前から今日という日まで、あなたはたくさんの人から愛されてきたはず。この事実に目を向けて、静かに感謝して欲しい。無理に意識を変えようとせず、自然に自分の意識が変わるのを待ってみるとうまくいく。 


ふたご座

ここ1年ほどの間に体験したことが、どのような意味を持っていたのかが見えてきそう。回り道や遠回りのように感じた経験さえも重要な糧となり、新しいあなたに生まれ変わる予感。どんな出来事が自分に変化をもたらしてくれたのかに思いをはせながら、新しい自分との出会いを大いに喜ぼう。少し前まで無理かもしれないと思っていたことも、今のあなたには十分かなえられるはず。


かに座

この約半年、心の本質的な部分において、それほど大きく変わったことはないかもしれない。けれど、あなたの置かれた環境や社会的な立場、周囲の顔ぶれなどには変化があって、ちょっと混乱したのではないだろうか? その変化は今後もまだ起こるだろうけど、だんだんと好意的に受けとめられるようになってくる。活躍する世界はそれぞれに違うとしても、同じ価値観を持つ仲間との心のふれあいを大事にして。そして自分の道をしっかりと歩いて行こう。


しし座

人生におけるありとあらゆる物事は、それぞれ矛盾するものでも対立し合うものでもなく、お互いに補い合うものである。今週、仕事でもプライベートでも責任感が強くなり、プレッシャーになることがある予感。この状況の中で無理なくできることを見つけて、ベストだと思える行動を取ろう。できなかったことがあったとしても自分を責めず、力強くそれに取り組めた事実にこそ注目しよう。一方で、あなたが自分で思っていた以上にうまくいった物事もあったのでは?


おとめ座

人間として一回り大きく成長できそうなとき。つい最近まで、新しいことに挑戦したくても優先すべき課題が多すぎて、なかなか一歩を踏み出せなかったのではないだろうか? そんな多忙な時期はそろそろ終わりに近づいて、時間的・精神的な余裕が持てそう。今のあなたは人間関係に恵まれ、成長につながるような良い刺激を受けることも多いはず。大切なのは数字や結果ではなく、自分を大切にしながら、満足感にあふれた毎日を送ること。 


てんびん座

周りの環境に影響されて自分を見失いそうになるのは、誰もが経験することである。その出来事から何を学んだかを見直し、これからの自分のテーマや使命を考えてみよう。そうすることで迷いが晴れ、より良いコンディションで毎日を送ることができるはず。たとえ人に理解されにくいことであっても、生きる喜びを感じられるものであれば、人生をかけるだけの価値がある。ライフワークとなりそうなものが見つかりそうな1週間。


さそり座

物事がスムーズに進み出して、気持ちの良い毎日を送ることができそう。特別な出来事が起こらなかったとしても、1日を無事に過ごすことができたなら花丸、よくできましたと考えてみて。どれだけたくさんの奇跡が重なって、今夜もまた安心して眠れるのかに気づいてほしい。そして「一番大切なこと」を思い出したなら、それをどこかに書きとめてお守りにしよう。また今週は、あなたが愛を感じる対象にしっかり目を向けて、感謝の気持ちを表現できる予感も。


いて座

何かと引き換えに、別の大切なものを受け取れる一週間。世の中の仕組みはよくできていて、まず相手に与えるという行動を起こすと、すぐにあなたが望むものを受け取ることができる。自分のほうが先に相手に何か贈り物をするときには、ちょっと勇気が必要かもしれない。でも、本質的な意味で失うものはなにもないと、あなたの心が知っているはず。これだと思う行動をとることで、人と支え合うことの喜びを感じることができるだろう。 


やぎ座

人間関係で一番大事なことは何だろう? その答えは人それぞれであって、どんな教科書にも書かれてはいない。ヒントをひとつ申し上げるなら、あなたの心が納得するようなお付き合いができれば、一番幸せであり一番正しいのではないだろうか。たとえ数は多くなかったとしても、本当に信頼し尊敬し合える相手がこの世にいてくれるだけでありがたいことである。それに改めて感謝するとともに、過去十二ヶ月を振り返って、達成できたことを思い出し、自分を評価してあげよう。 


みずがめ座

この数年、忙しくも喜びにあふれた毎日を送っていたのではないだろうか。良い思い出を心の支えにして、愛する人たちに囲まれつつ、襟を正して何かに取り組む準備をしよう。その「何か」は人生で最初に巡ってきた大きな幸運であるかもしれないし、あるいはこれが最後と感じるようなことかもしれない。いずれにしても、全く同じ体験を繰り返すことは不可能である。一生懸命にならなくていいので、なにしろそれに夢中になってみよう。


うお座

毎日が学びの場だと考えるのも、戦場ととらえるのも、遊びの場と信じるのも、あなたの心次第である。いずれの場合も、人は成長に必要な経験を自ら選んでいる。必要以上に心配をしたり不安になったりせずに、今すぐ理解できなくてもいいので、すべてに何か大切な意味があるとだけ信じてみよう。気楽に生きるためのコツがそこにある。家や家族に関することで、幸せな変化もありそうな1週間。この世はシンプルであって、同時にとても深い世界である。

---
月曜日の夜、19時02分に双子座で新月が起こります。世の中にあふれる混乱からさっと抜け出すチャンスになるでしょう。

祝!【AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019下半期】発売! 

とてもタイミングよく、新月の願いについて記事を書かせていただきました。光栄です! 




仕事は苦しんだ代償という考え方は、本当にあなたの仕事を苦しいものにします。あなたがそれでいいのなら、本当にそれでいいのですが。


そうでないなら、今週思考のスイッチを切り替えましょう。あなたにとって仕事が純粋に喜びであり楽しみであれば、世の中に幸せなエネルギーが増えるのです。そうすると、そのご褒美として天があなたにお小遣いをくれるでしょう。あなたはただ、それを笑顔で受けとればいいのです。


お金と言う言葉にはどうしても何か嫌らしさがあって、口にするのもはばかられると感じる方も少なくないでしょう。代わりに、「お小遣い」という言葉を自分の中で使うようにすると楽しくなりますよ。お金は素敵な体験をするための、魔法のチケットでもあるのです。僕が随分前に、勝手にそう決めました。


もうひとつ、お金と仲良くなる方法は、お金に可愛いニックネームをつけること。あんまり可愛いので、人に話せないくらいの名前をつけてあげましょう! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


祝! Sweet 占いBOOK 2019下半期 発売! 
 




創刊から累計200万部を売り上げた、このムックが、またまた日本中の津々浦々に並びます。どうぞお手にとって御覧くださいませ。