FC2ブログ





ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る★2020年あなたの運勢


【詳細幸福鑑定】恋/仕事/お金



おひつじ座

親しい人との関係の見直しが必要になるかも? 愛の本質とは何かを問い直すことになりそうなので、ぜひともこのチャンスにちょっとした軌道修正をしてみよう。現実の仕事と自分の理想がだいぶかけ離れたものになってきた気配もあるので、ある程度何かを切り捨ててゆく必要があるかもしれない。また、ふとしたことで子どもの頃の記憶がよみがえってきて信念がゆらぐことも起こりうる。この機会にわかりやすい心理学の本を手にとってみては?


おうし座

人生に何を求めているのか一時的にあやしくなってきそう。あなたがこの世に生まれた意味の一つは自分を知ることだと思うけれど、それは他者との関わり合いの中でのみ初めて可能になる。ちょっと面倒に感じることであっても、そこから得るものが大きいと判断できたときに、やっとあなたは重い腰を上げるのかもしれない。自分の幸せと相手の幸せ、二人の幸せのどれもが重要だと再確認する機会がくるだろう。


ふたご座

人間関係で、一緒にいると得るものが多いとか、自分が損をしているのではないかという気持ちが出てきそう。これは一時的な感じ方であって、今後もずっとそうだとは限らない。また、今週は楽しいことにお金を使いすぎて、家計にしわ寄せがきているかもしれないので、この辺でお金の使い方を見直してみて。月々の計画を立てるのが難しければ、毎週どれだけ使えるのか計算して、それ以上の現金を持ち歩かないようにするのが効果的。


かに座

家の中で過ごすことが幸せに感じたり、外での楽しみが増えたり、充実した一週間。それは、ちょうどいいバランスを探しながら振り子運動を続けているようなものかもしれない。これが止まってしまうと人間としては困ったことになるので、揺れ動く気持ちは自然なものである。一進一退をくり返しているように見えても、あなたは前進しているに違いない。なお、ダイエットやエクササイズは無理せずほどほどのところで切り上げよう。


しし座

ちょっと余計なお世話を。お金に関して賢明であることと財布の紐がかたいことは、重なる部分はあるにしても同じではない。今のあなたは、いろんな思いを体験しながらそんなことを学んでいると思う。ひとつ検討してみる余地があるのは、あなたが自分一人のときと親しい人と一緒のときとで、お金の使い方にどんな違いがあるか。より気持ちよく、楽しくお金を使うことができれば、人間関係全般にも大いに好影響があるだろう。


おとめ座

簡単なことだけを続けていても、そこに学びや成長はあまりない。徐々にハードルが高くなるのは、生きている限り続くことであって、それはすべてあなたが自分のために選んでいる。今週、外野の声に耳を傾けつつも、自分の心の声を信じるのがベストだというに結論に達するのではないかと思う。最終的にどんな結果になるにせよ、心に従って行動すれば後悔はないはず。大げさにいえば、そこにちょっとした悟りがある。


てんびん座

アラームが鳴っているのは「今なら間に合うから目覚めなさい」という意味であり、もう手遅れという意味ではない。あなたの人生のどこかに、今こそ行動すべきことがあるので探し出してみよう。それが何であるかはあなたにしか分かり得ないことなので、だれもあなたを説得したりすることもないはず。アラームはあなたが自分で心の奥に仕掛けたものである。うまくいけば年内に、もっとうまくいけば今週中に良い結果が出そう。


さそり座

あなたを幸せにしてくれるだれかとの時間を大切にすると、どうしてもそうでない人との時間が少なくなるけれど、それは自然なことなので心配せずに。これから一週間か二週間ほどで、あなたの気分は大きく変わりそう。愛する人と幸せになるエンディングをより感動的なものにするために、たくさんの名脇役たちが活躍してくれている。そして、気がつかないかもしれないけれど、あなたもきっと他のだれかの人生に欠かせない名優である。


いて座

あなたはすべての力を今手にしている。それは山を動かすこともできるし、世界中の人の心に灯をさすこともできるようなエネルギーである。どう使うかはあなた次第。だからこそ、ある部分では慎重にならざるを得ないと、さまざまな出来事が今あなたに教えてくれている。これからしばらく、あなたの人生の中でもピークといえる時期になる。友人や愛する人と笑って過ごせるひとときこそが、一番のお祝いだと実感するだろう。


やぎ座

もしもあなたがサンタクロースだったなら、山ほどプレゼントを受け取れる人ではなく、人知れずさびしい思いをしているような人にこそプレゼントを届けたいのではないだろうか。ささやかな一枚のカードが遠くにいるだれかを勇気づけたり、相手にとって一生ものの思い出になったりすることさえある。ほんの一分でも人の幸せを願う気持ちがあれば、それは必ず時空を越えて相手に伝わり、あなたの世界を満たすことだろう。


みずがめ座

あなたの人生が映画であれば、今が一番の見所である。今の自分をそんなふうに客観的に見ることができるなら、人生はこれからより素晴らしいものになるに間違いない。万事休す、八方ふさがりだと感じるときには、空を見上げて、足元を見てみよう。あなたが思う以上に人生にはいろんな可能性が用意されている。空から縄ばしごが降りてくる可能性は決してゼロではないし、壁には隠し扉が用意されているのかもしれない。


うお座

天職と感じている仕事やライフワークがある人は、これから二週間くらいの間はとても恵まれた時期である。理解者やスポンサーが出てきても不思議ではないので、できる限りのことを本音で提示してみよう。私生活では前進していきたい自分と、なかなか変わらない相手の間で折り合いがつかず、苦しい思いをしそうな予感が。一方で分かり合える仲間に囲まれてにぎやかなことが続くので、楽しむべきときに楽しむようにしよう。

---

祝! sweet特別編集 占いBOOK 2020 発売! 




年に二度のこの企画、命をかけて執筆しております。お手にとってくだされば幸いです。


今週、大きな動きがあります。全世界的なことであり、すべての人の個人レベルで大きな影響をもたらします。


これまでの苦労がすべて報われるような朗報があるかもしれませんね。あなたがどんな環境でこれまで生きてきたにしろ、苦しむために生きているのではありません。すべてはあなたの喜びのためにあるのです。


一日の最後に、眠りにつく前にベッドのなかで、今日出会えた優しい言葉を思い出してみましょう。楽しかったことを思い出してみましょう。感謝すべきことを探してみましょう。


今夜幸せな気持ちで眠りにつけば、明日は新しい世界に目覚めることができます。最近話題になっている、パラレルワールドへのジャンプ、別世界への移動は、そんなふうに起きるのですよ。難しいことはなにひとつありません。難しいセミナーに参加する必要も、高額のセッションを受ける必要もないのです。 


人間の考える以上に、この宇宙はすべてを受け入れてくれるおおらかな存在です。僕たちも自分と他人に厳しくなり過ぎないようにしたいですね。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る★2020年あなたの運勢


【詳細幸福鑑定】恋/仕事/お金



おひつじ座

積極的なエネルギーに満ちてきて、いろいろなことに挑戦したくなる一週間。ここで少し気をつけたいのは、あまりにたくさんのことに興味をもちすぎてしまうこと。気持ちはしっかり定まってくるし、中期的、長期的な目標もはっきりしてくるので心配はないけれど、「自分ができる人」であることを人に示すために、必要以上のものを抱え込まないように。一つに絞ることを心がければ難しい交渉もうまくいきそうな気配も。


おうし座

心が決まるというイメージが濃厚なとき。人間関係や、広い世の中とのつき合い方について、価値観が固まってくるので迷うことが少なくなっていきそう。迷いながら進むことは、あたかも自転車のブレーキをかけながら走ろうとするようなもので、何倍ものエネルギーを消耗してしまう。今後それをしなくていいと考えただけで、気持ちが楽になるだろう。このあたりで人生に本当に必要なものだけを手に入れることを目指してみてもいい。


ふたご座

この半年ほどの間に起きたことを振り返る時期に差しかかっている。急にいろいろなことが起きて、わくわくした気持ちと同時に戸惑いもあったのでは? その戸惑いは決して悪いことではないので、自分の気持ちを無理に抑えないように。むしろその気持ちのもととなっているものが何かを見極めることが、今のあなたにとっては重要だろう。なお、思いがけない助けが得られて、目の前の課題を安心してこなすことができる暗示も。


かに座

あなたの内面にはたくさんのものが眠っていて、どれだけ掘り起こしてもさらに多くのものが存在する。とはいえ、それらの秘められた能力は、それを活用する方法や目標があって、初めて役に立つものであるのも事実。大切なのは、心から愛を感じる物事に焦点を合わせて、それ以外に振り回されないこと。あなたが望みさえすれば、大きな飛躍が期待できるし、公私ともに充実した毎日を送ることができるだろう。


しし座

本領を発揮して大いに活躍できそうなイメージ。周囲の期待に応えようと、これまでと同じあなたを演じる必要はない。着実に成長し変わりつつある姿を隠さないように意識してみよう。数年前のあなたはもうどこにもいないのだし、環境や周囲の顔ぶれにも変化が起きている。ここで恐れるものは何もないはず。迷い続けてきたテーマを自分の大切な一部として受け入れるようにすると、物事は自然に落ち着いていくだろう。


おとめ座

たくさんのことを自分に期待していて、周囲もあなたの活躍を楽しみにしているだろう。24時間という限られた時間でこなすべきことをはっきりさせる必要があるのを実感しそう。見極めポイントの一つはあなたが愛や喜びを感じるかどうか。責任を感じざるを得ない状況もあるけれど、あなたがどれだけ本気かをアピールできれば、必要なサポートを受けられるだろう。趣味や自己実現に関しても、大きな飛躍が望めそうな一週間。


てんびん座

いろいろな分野での前進が望める一週間。お金については、必要なら身近な人に相談するのを恐れないでほしい。それが現実的なサポートであっても、情報を必要としているだけであっても、この時期は心強い支えが得られる気配がある。また、家や家族に関することで、何かしら決断を下す必要が出てきそう。先のことをしっかり見据えて計画を立てるようにすれば、今取るべき行動がはっきり見えて、迷いも消えていくはず。


さそり座

自分に期待するもの、人生に期待するものが徐々に変わってきているようなイメージ。そして、それに合わせて行動半径も新しいものになってきている。より深いレベルで分かり合える、信頼し合える相手が今そばにいてくれることに限りない感謝の気持ちが湧いてくるだろう。また、この時期はあなたの言葉に注目が集まるので、言葉を飾らずに本音で語って。収入や社会的な役割についても、思った以上に前進を遂げられそうなとき。


いて座

選択肢が多いのは素晴らしいけれど、一つのことに集中するのが困難だと感じたら、「長続きしそうなもの」を選んでみよう。それは、ライフワークや人間関係など、いろいろな分野に応用できる知恵である。この時期、これまでちょっと重苦しいと思っていた関係に好ましい変化があったのでは? それによって少し居心地の悪さを覚えるかもしれないけれど、よりあなたらしい人生を送るための準備が水面下で進行していると受けとめて。


やぎ座

余計なお世話だけど、カロリーオーバーに気をつけたいとき。このあたりで食生活や日常の習慣を見直すのは、今後のためにも必要なことだろう。一方で、今すべきことがいろいろとはっきりして、それに情熱を注げるようになるので、充実した毎日を送れそうな気配も。この機会になかなか進まないと思っていた習い事なども、新たなアプローチで取り組んでみて。気になっていた家や家族に関するテーマも幸せな解決方法が見つかりそう。


みずがめ座

人間関係に恵まれるのは運であるとともに、才能の一つである。そしてどんな才能もそれを生かすための具体的な努力があって、初めて意味をもつ。今週、自分の周りに素晴らしい仲間がいることに、心から感謝したくなりそう。今のあなたは高い理想を掲げて内面に静かな自信をたたえ、とても頼もしい存在と思われているだろう。人前でも遠慮せず、自分なりに真実と感じることについて堂々と語ると、運気はさらに上昇しそう。


うお座

しばらくの間忘れていた目標や、後回しにしていた何かを思い出す気配がある。それがどんなことであっても、あなたにとって貴重なものなのは間違いない。また今週は、信頼できる仲間から良い刺激を受けて大いに学べる一方で、一人になる時間も必要なので、うまくバランスを取るように心がけてほしい。何かがあなたの足を引っ張っているように感じるなら、あなたを幸せにしてくれる価値観、世界観をもつのが良い処方箋である。

---

祝! sweet特別編集 占いBOOK 2020 発売! 




今回で一体何冊目になるのでしょう? 年に二度のこの企画、にわかには信じがたいほどのご好評をいただいております。


今回も有名な方々に囲まれながら、巻頭の大特集を担当させていただきました。毎回そうなのですが、当たる当たらないは、あんまり意識していません。ほんの少しあなたの心の支えになれば嬉しいです。どうぞ、お手にとってご覧くださいませ。


27日の新月は、何を学びたくて、何を体験したくてこの地球での人生を選んだのか思い出す気配があります。


僕の場合は地球に遊びに来ています! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る★2020年あなたの運勢


【詳細幸福鑑定】恋/仕事/お金



おひつじ座

これからの人生の方向性について、見直すチャンスが訪れている。あなたが恐れていることを乗りこえるには、光は常に闇よりも強いというシンプルな法則を信じ、それに沿って生きていくだけいい。少々のジレンマにひるまないように心がけて。重要なことがいくつも起きている中、そのひとつひとつにポジティブな気持ちで取り組むことが、あなたの人生を変えてくれるだろう。自由な気持ちを失わず前進を続けて。


おうし座

本当に信頼できる相手と長くつき合いたいと思うのであれば、周囲を見渡してみよう。数年前とは確実に顔ぶれが違っていて、いろいろなバックグラウンドをもった人がいることに気づくだろう。あなたが力強く生きて幸せになるために、お手本のようになってくれる人との仲が深まる予感がある。また、今週は長年の疑問に対するはっきりした解答が、近いうちに見つかりそう。それはとてもシンプルで深いものであることだろう。


ふたご座

責任を感じることが増えて、それを少し負担だと思うようなことが起こるかも? 目の前の課題に全力を注ぐことが、未来の豊かさや愛となってあなたのもとに戻ってくることを想像してみよう。果物の苗木を植えてから収穫できるようになるまでには何年もかかるけれど、今あなたがしていることはそれに近い作業である。心をこめてひとつひとつの物事に取り組もう。このあたりで良き仲間やパートナーとの縁も深まりそうな気配。


かに座

貴重な体験をともに積んだ後に、相手との仲が深まっていくのは、よくあることだと思う。それが幸せな思い出といえないことであっても、お互いに思い出話ができるのであれば、過去のつらい気持ちも半減することだろう。愛する人たちとそんなことを繰り返しているうちに、あなたの心の中に健全な責任感のようなものが生まれ、新しい目標につながる予感。今週相手と感情的にちょっとぶつかることがあっても、心配する必要はない。素顔でお付き合いできることこそが貴重である。 


しし座

ある意味で「らしからぬこと」が重要になってきて、自分でも戸惑っていたのではないかと思う。過去に漠然と心に描いていたことが今現実になって、あなたの世界を彩ってくれているので、今手にしている幸せを疑わずに、しっかり受けとめよう。一方で何かを変えなくてはと焦ってしまいがちだけど、北風と太陽の物語を思い出してみよう。あなたが太陽のようにいつも優しくほほ笑んでいることが、大きな力になるだろう。


おとめ座

難しいと感じている作業も、自分にあった手順を見つけるだけで簡単にこなせるようになる予感。良き指導者やテキストとの出会いも大切だけど、古い教えからいち早く抜け出すのも同じだけ大切なので、今週それを意識してみて。今のあなたにはやりたいことがたくさんあって、ささいな出来事に足を引っ張られているような気持ちになったとしても不思議ではない。淡々と毎日の課題をこなして、自分のための時間を作ろう。


てんびん座

今週は自分がそつなくできることをすれば、すべてうまくいくだろう。むしろ、自分ができること以上のことをしようとすると、うまくとは限らないので、くれぐれも余計なことを抱え込まないように。一方で、自分には無理だと思っていた何かが、ここしばらくの間に積み重ねてきたものによって、以前よりも楽にこなせるようになってくる暗示もある。行動を決めるときは「今ならうまくいきそう」という直感を信頼して、判断するといい。


さそり座

社会的な役割に関して、何かを変えていかなくてはと焦る気持ちが強くなりそう。でも実際は、あなたが思っているよりも物事はうまく運んでいる。心配を捨てて臨機応変に物事に取り組めば、思いのほかスムーズにいきそう。潜在能力や人間的な魅力が人から評価される機会もある気配。クリエイティブな趣味でもライフワークでも、あなたが幸せを感じる対象に思いっきり愛とエネルギーを注いで、それを人と分かち合ってみよう。


いて座

ふだん向き合うことを恐れている「ある気持ち」、おそらくは「何かが終わること」に対する不安が無視できなくなっている。それはより幸せな毎日を送り人生を謳歌するために、大事な出来事。さいわいにもあなたはその気持ちと戦わずに、うまくつき合えるようになる予感。ときとともに変わりつつある自分を肯定できるようになるだろう。このあたりで過去一年余り考え続けてきた「自己実現」に取り掛かることをおすすめ。


やぎ座

ここしばらくあなたは気が抜けたようになって、新たな目標をもつのが難しかったかもしれない。とはいえ、受け身になって出来事をありのままに受けとめるのは、あなたにとって新しい体験であり、大きな学びだったはず。もちろん、進むべき道が少しでも見えてくると安心できるのも事実である。今週「これだ!」と思えるものがいくつか見つかる気配。焦ることはないので、本当に今すべきことは何か、じっくり検討してみよう。


みずがめ座

人生で「一番大きな目標」と呼べるものに本腰を入れて取り組むときが訪れている。具体的にどう行動すればいいのか分からないなら、今週それがはっきりしてくるので、同じ価値観を共有する仲間たちと夢を語りあってみよう。もしも、新たな目標をうまく見つけられないなら、これまでにあなたが諦めたことを思い出すことが助けになってくれるだろう。今のあなたは、数年前よりもはるかにパワフルな存在に成長しつつある。


うお座

せっかくうまくいっているものを諦めてしまったり、一時の感情から壊してしまったりしそうなので注意してほしい。一方で、価値観や世界観を広げるのに適した時期でもあるから、尊敬できる人の話を聞くことや、本を読むことが大いに参考になりそう。お金については安定しているけれど、ギャンブル的な要素が強いものは避けるべき。人に振り回されず、自分の能力を発揮して地道に収入につなげるのが、結局は一番の近道である。

---

今週はお知らせがございます。

祝! sweet特別編集 占いBOOK 2020 発売! 




今回で一体何冊目になるのでしょう? 年に二度のこの企画、にわかには信じがたいほどのご好評をいただいております。


今回も有名な方々に囲まれながら、巻頭の大特集を担当させていただきました。毎回そうなのですが、当たる当たらないは、あんまり意識していません。ほんの少しあなたの心の支えになれば嬉しいです。どうぞ、お手にとってご覧くださいませ。

今週、いろいろな物事が急激に進み出すので、ちょっと慌ててしまうかもしれません。ここで賢く行動するには、過去はすでに存在せず、未来も決してくることはなく、「今」というこの瞬間が僕たちに与えられているすべてであることを意識するといいでしょう。


天のサンタクロースはすべての人に恵みをもたらしてくれます。それを受け取るには、おそらく「今」という気づきが必要でしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る★2020年あなたの運勢


【詳細幸福鑑定】恋/仕事/お金



おひつじ座

他のだれかの声を、自分の本当の気持ちと勘違いしてしまわないように、ちょっと気をつけたい一週間。本当に大切なことは、あなた自身とあなたの愛する人たちが、元気で幸せであること。それなくしては、何か他のものを守ることなどできないのを忘れないでほしい。いろいろなことが、あなたの身に起こるかもしれないけれど、迷ってしまったときこそいつもどおりに行動すれば大丈夫。


おうし座

言葉は常に真実を語るわけではない。あなたはそれを経験上よく分かってるはずなのに、どうしても言葉でそれを確かめたくなりそうな一週間。身の回りで起こるどんなことも、理性で何かを正確に捕らえられなければ、頭で考えるのをいったんやめにして、心でそれを感じてみよう。理性や思考はときに嘘をつくことがあるけれど、心こそはあなたを形づくる根本である。すべての人にとって、自分の心ほど信頼できるものはない。


ふたご座

いつものあなたなら迷わないようなことが、なぜか難しく感じる予感。何となく調子が出ないことはだれにでもあるので、あまり深く考え込まないで自分の心身が喜ぶことを探して、それに夢中になってみよう。あなたが心から楽しんでいたり、リラックスしていたりするときにこそ、答えは自然に見つかるものである。なお、意味もなく緊張したときや、不安で仕方がないときは、一分間だけでもいいので深呼吸をしてみよう。


かに座

人生は自分探しの連続である。どんな人とどんな所に行ってどんな体験をしても、最終的にあなたがたどり着くのは、自分というこの世にたった一人の存在でしかない。とはいうものの、外の世界にあれこれと良い刺激を求めて、その感動を仲間と分かち合うこともまた、人生の醍醐味といえる。何にせよ、日常の小さな楽しみは決して無視しないでほしい。いろいろあっても充実した一週間になるので、どうぞご心配なく。


しし座

たった今、一番考えたくないことは、理由があって考えたくないのだから、無理してそれに向き合わなくてもいい。時間という魔法が、物事を自然に解決してくれることも世の中には多いから、流れに身を任せるのも一つの方法。必要なだけ別のところでいろいろな体験を積んで、初めて自分の居場所が分かることもある。なお、どんな場合でも人生という長旅の最終目的地は、くつろげる自分の部屋であることをどうかお忘れなく。


おとめ座

何かを世界中に伝えたいのに、どのようにすればそれが可能になるのか分からず、もやもやした不完全燃焼な思いを抱えているのではないだろうか? 喜びとも悲しみとも違う、何かもうちょっと斜に構えた視点からの気持ちが見え隠れする。今週、いつもどおりの課題に取り組みながら、ときどきそんな自分の気持ちにつき合ってあげよう。あなた自身が自分の一番の理解者、聞き役になってあげれば、とてもいいスタートになる。


てんびん座

大切な会合など、失敗できないことというのは、人生に何度かあるだろう。でも取り越し苦労で起きてもいないことを心配し、不安に心が支配されるあまりに緊張して本調子がでないというのは、あなたが今一番に避けたいシナリオである。自分と人に対してごく自然な敬意をはらうようにすれば、どんな場所に出ても、ふだんどおりのあなたを保ってベストな結果につながる。小さなハプニングが場を和ませてくれるイメージも。


さそり座

深い信頼が育っている人間関係では、もはや約束はあまり意味をなさない。それをはるかに超えたところで深い合意があるから、落ち着いていられるのだろう。あなたとこの世界は、おそらくあなたが生まれてくる何日か前に、その深い合意に達したはず。それは信じがたいことだけど、今星はあなたに魂の記憶を呼び戻すための力を届けてくれている。自分と自分を支えてくれている目に見えない存在を信じれば、きっとうまくいく。


いて座

この世に生まれて生きている限り、何かをしなくてはとか、人として恥ずかしくない人生を送らなければなどと考えてしまうものだけど、実際にあなたがしなくてはいけないことは、それほど多いわけではない。一番大切なことは、偽りのない自分を生きること。さまざまな実体験や世間のニュースなどによって心は惑わされるけれど、「今日一日本当の自分を生きる」ようにすれば、それこそが最高の人生につながるだろう。 


やぎ座

レストランで、用意されていたはずの席に座れず他の席に案内されたからといって、がっかりする必要もないし、腹を立てる必要もない。ただ、自分のテーブルがあったことに感謝して食事を楽しめば、今日も素晴らしく充実した一日になるだろう。そんなことを実感する一週間。予期せぬ出来事は、いつでも必ず起こるもので、だからこそ明日はまた新しい体験ができる。あなたが思う以上に、この世界はうまく運んでいる。


みずがめ座

しばらく忘れていたようなこと、しかも大切だったはずの何かに呼び戻されるような、不思議な体験をするイメージ。でも、慌てて何かをここで決めてしまわなくて大丈夫。いろいろな可能性を検討し、心の底から納得がいく道が見えてきたときに、自分にGOサインをだそう。よく知っているものが必ずしもベストではないし、新しいものにはリスクがつきもの。どこかにあるバランスを見つけ出すのは、野生の勘のようなものかもしれない。


うお座

忘れていたはずの何かは、胸のうちに変わらず息づいていた、そんな発見がありそうなとき。それを笑顔で受け入れるか、過去にきっぱりとさよならを告げるかは、あなたの判断次第である。一つ目安になるのは、今のあなたに真の満足感をもたらしてくれるのは、新しいものでも古いものでもなく、身の回りにあるなじみ深い何かだということ。色あせて乾いた一枚の絵葉書が、あなたの心を潤してくれるようなイメージがある。

---

あなたの現実は、他の誰かにとっては夢のようなものかもしれません。あなたもまた、他の誰かの毎日を夢のような暮らしだと思っているかもしれません。


遠い世界に憧れを抱くのも素敵ですが、あなたがたった今いる環境の素晴らしさにも気づいてください。それだけで人生は輝き出すのですから。以上、満月からのメッセージでした。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る★2020年あなたの運勢


【詳細幸福鑑定】恋/仕事/お金



おひつじ座

あなたが真っ先に守らなければならないのは、 自分というかけがえのない命である。今週、どこかで博愛精神を発揮する機会がある予感。それ自体は素晴らしいことだけれど、あなた自身が元気でなければ、溺れかかっている人を助けることはできないのを忘れないで。自分のことを優先するのは決してエゴではないので、悩まないで。健全な自我を守る強さを、あなたは生まれつきもっているだろう。


おうし座

いつになくムードに酔いやすいとき。今週はロマンチックな気分を楽しめる映画や音楽などの趣味に、心ゆくまで浸ってみて。一方で現実生活では、しっかりと押さえないといけない課題が、もち上がる気配が。何をするにしても理性と感性は、どちらも大切である。その二つが重なり合う場所が必ずどこかにあるので、迷ったなら無理やり判断はせず、先延ばしにして。どんなときも慌てずに、いつものように進んでいけば大丈夫。


ふたご座

世の中においしいものはあるけれど、ビジネス面でおいしい話はそうそう転がっているものではない。今週、ふと魔が差すような瞬間があるかもしれない。そんなときは、あなたの尊敬する人ならどんなアドバイスをくれるかを想像してみよう。一方で?時間をかけても少しずつかなえたい夢があるのなら焦らず慌てずに。どんなふうに夢がかなうのかは決まっているものではない。夢をかなえるプロセスこそが人生の醍醐味である。


かに座

「好き」というこの世でもっとも純粋な気持ちは、説明するのがとても難しいものである。今週、何か大きな行動に出たり決断を下したりするときに、それが本当に自分の本心なのか、それとも周りに影響されて何となくそんな気になっているのかを見極める必要があるだろう。心の底からの選択であるなら、自己犠牲の入り込む余地はないし、決断そのものを迷うこともないのでは? まずはリラックスして、状況を冷静に見つめよう。


しし座

マンガやSF小説などに出てくる、時間や空間を一瞬で移動できる道具が現実にあるならば、今直面している課題のほとんど、はとても簡単に解決できるのではないだろうか。想像力というキーワードを使えば、あなたはこの瞬間にでも移動して会いたい人に会える。瞑想を通じて時空を超えてみよう。ほんの五分間であっても、心の旅を通じて良い体験を積んだあなたは、ついさっきまでとは違う世界に以降しているに違いない。


おとめ座

あなたの頭の中で整理されていることが、他の人にとってはそうでない場合がある。たとえば、ファイルを分類するのに、重要度別や時間軸にするか、50音順、または目で見て分かるように色わけするかなど、いろいろな方法があるだろう。あなたにとって普通のことが、他の人には理解できないことだったりもする。不完全な世の中は、実はあなたの存在で完全なものとして機能している。それは素晴らしくよくできた仕組みではないだろうか?


てんびん座

深く考えることなく日常生活の一部として毎日のように行動に移していることを、ちょっと見直してほしい。それは、今のあなたにとって本当に喜びをもたらしてくれているのだろうか? 周囲に影響されていたり、これまでの習慣で何となく続けていたりしないだろうか? 時間もお金も愛情も、決してどこかに消えてしまうものではないけれど、より賢くつき合う方法が見つかれば、そのように動いてみて損はない。


さそり座

あなたの生きる人生のシナリオの書き手はあなたであり、常にそれは現在進行形で執筆が進んでいるだろう。生きていく中で大事なことはたくさんあるだろうけれど、あなたの人生はあなただけのものだということを、ときどき思い出すようにしてほしい。それは日常生活のある部分、もしくはだれかとの人間関係において、あなたがこれまでよりも、もう少しだけわがままに行動してみると、バランスが取れるようなイメージ。


いて座

あなたが存在するこの世は、永遠の謎解きゲームであり、興味深いことが無限に存在する。人を愛することもそうだし、芸術を楽しむこと、自分探しさえも、どうしても分からない部分が隠れている。そして、だからこそそれらを求めて、歩き続けるエネルギーが生まれるのではないだろうか。目に見えるものばかりを追うのではなく、目に見えないその何かを呼吸し、マイペースを守って今後も生きていこう。


やぎ座

どれだけ人の期待に応えられるか、自分の限界にまで挑戦したくなる予感がある。しかしながら、あなたが自分自身の期待に応えなければ、真の意味で人生の勝利者になることも、幸せになることも不可能だろう。あなたの人生において、物事の価値を決めるのは、他のだれかではなくあなたの心以外の何者でもない。考えているよりもずっと大きな力をもった自分の心こそが、あなたがもっとも信頼すべきパワーである。


みずがめ座

あなたの体は、人生の喜びを歌いあげる楽器である。日常のあいさつも、シャワーを浴びながらのハミングであっても、あなたの声はバイブレーションとなり世界を一周して、自分のもとに戻ってくる。あなたは愛や安らぎを感じる瞬間、どんな歌を口ずさむのだろうか? 心のそこから湧き上がってくる喜びの歌のレパートリーを少しだけ増やせば、あなたの毎日は、これまでよりもさらに充実したものになるだろう。


うお座

人は感動を覚えると、背中に電流が流れるような感覚を覚えることがある。説明はつかないかもしれないけれど、それはどんな人にでも感じることであり、今週あなたも、そんな体験をするだろう。大げさにいえば、人生が少し変わるような感動的な体験がありそうな一週間ということ。また、探していた何かとつながるようなイメージも浮かぶので、ナビゲートしてくれる声に耳を貸しつつも、あくまで自分の道を歩くように心がけて。

---

大切なものは目に見えないと言ったのは、サン・テグジュペリです。彼はそれを文字という目に見える形で表現しました。だからこそ世界中のいろんな言葉に翻訳されて、目に見えない「ある思い」が伝わったのです。 


目に見えないものを忘れないで。でも、目に見えるものを決して軽視せずに、いい感じで進んでいきましょう。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る★2020年あなたの運勢


【詳細幸福鑑定】恋/仕事/お金



おひつじ座

経済的なことがどうしても気になるとき。でも、そもそもなぜ気になっているのかを考えてみよう。あなたにとってお金がどんな存在なのか、意識が揺さぶられているのではないだろうか? この機会に物事の本質を見つめることを心がけてみよう。お金の本質とは愛であって、それがひとつの形をとっているにすぎない。あなたが周囲に与えた愛は実にさまざまな形をとって世界をめぐり、手元に帰ってくることを忘れずに。


おうし座

自分を知るには、他人という鏡が必要である。そして、どんな相手を選ぶかによっても、見えてくるものが変わってくるだろう。自分の本当の姿をはっきりと見つめることには不安がつきものだけど、それをすることによってあなたは、はじめて自分の素晴らしさに気づくことができる。今週起こる人間関係の変化の裏には、あなた自身の「これまでと違う自分を見つけたい」という強い思いが存在するように見える。どうぞ慌てずに。


ふたご座

「価値がある」とされているものは、だれがそれを決めているのだろう? この問いが、今週起こる出来事をあなたなりに解釈するための、大きなヒントになる。世間でもてはやされているもののいくつかは、あなたにとっては何の意味もないものかもしれないし、他のだれも気づいていないようなものの真価をあなたが見つけることもあるだろう。自分にとって価値あるものを人に伝えるのが、あなたの今後の目標のひとつになりそう。


かに座

変わらないでいることは、一見楽な道のように思えるけれど、長期的に見れば変わりゆく宇宙の法則に逆らって生きることである。今、あなたを幸せにしてくれるものについては迷う必要はないけれど、人生を長いスパンで見つめたとき「ずっとこのままではない」ものがいくつかあることに気づく。今週、それを前向きに受け止めることで、あなたが今日をどんなふうに過ごせばいいのかが見えてくるだろう。


しし座

今のままの生き方でいいのだろうかと、疑問が浮かびそう。あなたがこの瞬間に体験していることは、長い人生の中でも今しか手にすることができない喜びであるに違いない。何か違うものを探そうとすれば限りなく見つかるだろうけれど、まずは与えられた幸せにあらためて気づいてほしい。あなたが大切だと感じることは、世界の大きな動きとシンクロして少しずつ着実に変わってきている。そして、それでいいと好意的に受け止めよう。


おとめ座

思いがけない出来事があって、ちょっと慌ててしまうかもしれない。大事なことは、あなたなりの価値観を軸に行動を決めること。それは身近な人のそれと必ずしも同じでなくてもいいけれど、例えばネットを通じて価値観の近い人、共有できる人とつながることができれば、心のお守りのようになるだろう。あなたの人生で「あること」が変化しているのに、気づかない振りをしていた自分を責めないように心がけて。気づきこそが重要なのでは?


てんびん座

分かっているようでなかなか把握できなかった、自分の気持ちが見えてくる。家族について、大切な人間関係について、自分が今後どのように接していけばいいのか、やっとはっきりするだろう。「こうするべき」という考えではなく、「こうしたい」という心の底からの思いを大事にするのが、あなた自身の幸せのために必要である。そんな時期を越えてあなたは、より深い愛にあふれた毎日を過ごせるようになるだろう。


さそり座

一時的に緊張感が高まるけれど、悪いことはなにも起きていない。本当の気持ちを大切にしつつ、かつ理性のある言動を心がけることがあなたを助けてくれるだろう。長期的にはそれが人間関係を大いに改善して、楽なものにしてくれるはず。そしてどんな行動をとるにしても、愛があることが重要である。社会とのつながりに関しては、抱え込みすぎたものを手放して、より価値あるものために時間とエネルギーを費やそう。


いて座

心身の弱い所を見つけたら、それをかばうことによってあなたはより力強く生きていくことができるだろう。この時期は無理をせずに、内面からのメッセージをしっかり受け止めてほしい。今後あなたが愛や情熱を感じる道を選ぼうとすると、人生のいろいろな分野で変化が起こりそうだけど、それはあなたにとっては自然なことである。そのことについて、一時的に悲しみを感じるのは、あなたが愛情豊かな人だからこそ。 


やぎ座

いろいろと心境の変化があって戸惑いがちな週だけれど、あなたらしい落ち着きをどうぞ忘れずに。これまであなたが頑張ってこられた本当の理由に目を向けることで、今とるべき行動や目指すべきものが見えてくるだろう。世の中が大きく変わるとともに、あなたのライフスタイルに変化があっても不思議ではないけれど、それでもどこかに「永遠」を感じさせるものがあるのではないだろうか? 胸のうちにそれを見つけよう。


みずがめ座

今、あなたの内面では、確実に浄化が起きている。これまで人生を複雑にしていたものが力を失ってきて、あなたの前から消えていくように見える。立派な人にならなくてはいけないとか、尊敬される存在にならないといけないというような思いが、あなたの本心でなかったことが分かり、その分心の底でキラキラと輝いているものが見えるようになってくるのだ。一時的な迷いは手放して、一番に望むものを宇宙にリクエストしよう。


うお座

「今のままでは不十分なのでは」という思いが、一時的に刺激されそう。これは以前にもあったおなじみの気持ちなのでは? 実際には、あなたは大いに成長しているはずだし、時代があなたを追いかけるような現象も起きている。焦って何かを始めようと思わずに、今愛せる人や夢中になれるものを大事にしてほしい。ここで、自分を他人と比較して一喜一憂しないようになれれば、今後のあなたの人生は気楽なものになるだろう。

---

新月で始まる一週間。素敵なことがたくさん起こりますように! 本気で変わりたいと思うのなら、この新月が良いチャンスになります。


トラウマになっていたような出来事が、あるとき急に笑い話になる。そんな一週間になります。なにがきっかけで、悲しみが笑いに変わるのか、それは誰にもわかりません。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る★2020年あなたの運勢


【詳細幸福鑑定】恋/仕事/お金



おひつじ座

何か問題が起こったとき、家族なのに分かってくれないと思うと悲しくなるけれど、あえて魂のレベルでは赤の他人と考えてみよう。他人なのにこんなに自分を分かってくれると考えてみると、案外と気持ちが楽になるものである。発想の転換は、ときとしてあなたを助ける一番の武器になるだろう。今週、どんなに予想外のことが起こったとしても、だれも責める必要がないのに気づいてほしい。もちろん、あなた自身を責める必要もない。


おうし座

他の人が分からないような細かいことに気がつくのは、あなたの強みである。今週は、あえてそれを口にしないことが、ちょっとした処世術になりそうな予感。身近な人のことで、何か気がついたことがあったとしても、すぐにだれかに言うのではなく、それをあなただけの楽しい秘密にしてみよう。そして、ある程度時間がたったころ、抜群のタイミングでそれをこっそり口にすれば、過去の出来事にお互いに大笑いでできるはずである。


ふたご座

あなたが無意識のうちに避けてきたことには、いろいろな理由がある。本当は自信があるのに、実際にやってみてうまくいかなかったらどうしよう、という不安に邪魔されていたものが、一つや二つあるのではないだろうか。今週そんな何かが、あなたの内面で自己主張するような気配がある。今すぐに大きなことを成し遂げないといけないわけではないので、慌てずに自分のもてる才能を認識して、時間をかけてそれを育てていこう。


かに座

他人の昔の言葉が繰り返し頭の中に鳴り響いて、それに感情を支配されてしまうことは、だれにでもある経験だろう。そんなとき、より力強い言葉で自分自身に語りかけることが、とても良い解毒剤になる。おかしなもので、そんな忘れられないひと言は、言った本人はまったく覚えていないものである。人生で一番大きな影響力をもっているのは、たった今のあなたの心のあり方である。心を強くもてば、何者にも支配されることはない。


しし座

あなたが密かに恐れているものに、焦点を合わせる必要が出てくるだろう。ちょっとした会話の中で言えない言葉が引き金となって、激しい感情がわいてくる可能性もあるけど、どうぞ冷静に。理性と感情が合意できる場所が必ずどこかにあるので、それを探してその上で行動するようにすれば、大抵の物事はうまく運ぶだろう。いいことも悪いことも含めて何事も永遠に続かない、この世の幸せな仕組みに感謝してほしい。


おとめ座

毎日一つ、何か新しいことにチャレンジすると、あなたは永遠に若さを失わずにいられるだろう。人に誘われてはじめての場所をたずねたり、新しくできたお店をのぞいてみたり……。そんな小さな行動が、あなたの好奇心を刺激してくれる。この機会に、しばらく忘れていた楽しみを思い出すのも、大いにおすすめしたい。なお、今週は手を動かして何かを作る作業にツキがありそう。簡単なことでいいので、ぜひチャレンジしてみて。


てんびん座

書いたまま送信しなかったメールや手紙はあるだろうか。どんな心境の変化が、あなたの行動を引き止めたのだろう。大抵の場合、相手との関係が少し変わってしまうことを、恐れる気持ちがあったのではないかと思う。物事にはタイミングも必要だし、同じことを言うにしても言葉を選べば、結果はより良いものになる。今週、あなたが思い切った変化を起こしたいなら、そのことについて3日たってから、もう一度冷静に考えてみよう。


さそり座

ちょっとした価値観の変化が、あなたの行動に変化をもたらす予感がある。これまでは大事だったけれど、今のあなたには必要のない考え方があれば、それを手放していこう。自己批判的になることは、多くの場合自分を苦しめることでしかない。そんなことは今すぐにやめて、あなたの良いところを認めてあげよう。自分の美点をどれだけ見つけて、それをどれだけ育てることができるかが、幸せになるために大切なことである。


いて座

巣立つタイミングが、すぐそこまできているような予感がある。これが何を意味するのかは、おそらく他の人には分からないだろう。理解を求めるよりも、自分自身が一番の理解者であれば、徐々に気持ちが固まっていくはず。あなたは、他のだれかの期待に応えるために生きているのではない、それをときどき思い出してほしい。だれのことも気にしなくてもいいのなら、今あなたは何をしたいだろう。そこに探していた答えがある。


やぎ座

あなたにとって長いスパンで物事を考えるのは、ごく当たり前のことである。でも、すべての人がそのように考えているのではないことも、また事実なのではないだろうか。先のことをあれこれ考えるのをやめて、過去のことに惑わされるのもやめて、今日のことだけを考える 習慣を身につけよう。今日のことだけを考えるのが無理でも、今週のことだけを考える、今月のことだけを考える、それでも大いにリフレッシュ効果はある。


みずがめ座

「無理を通せば道理が引っ込む」この言葉を付箋に書いて、目につくところにはってみよう。人生のあらゆる場面で、あなたがより気楽に生きるための助けになるだろう。うまくいかないものにはそれなりの理由があるのだから、必要以上に自分に圧力をかけないように心がけてほしい。あなたが自分にかけていいのは、心地よいプレッシャーだけである。どんな苦痛も今のあなたには、まったく必要のないものであることをお忘れなく。


うお座

人生は楽しむべきものである。あなたはそれをよく分かっている人なのに、つい忘れてしまうのはなぜだろうか。今週、自分の心の波にさらわれてしまわないよう、しっかりと錨(いかり)を下ろすことが必要である。何かに直面して自分で判断できないときには、無理に一人で解決しようとしないで、尊敬しているだれかに相談を。きっと良いアドバイスをしてくれるだろう。それがかなわない場合、一冊の愛読書の中にヒントがある気配も。

---

いろんな雑音があらゆる方向から聞こえてきます。でも、おかしなもので人間には聞きたくないことを上手にかわし、本当に必要なことだけに意識を向ける能力がそなわっているのです。


お母さんが、赤ちゃんの鳴き声がすると熟睡していてもすぐに目覚める。それと同じです。


あなたにとって本当に価値のあるメッセージにだけ、耳を傾けましょう。大切なことは意外なほどシンプルです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る★2020年あなたの運勢


【詳細幸福鑑定】恋/仕事/お金





おひつじ座

対人関係で重要な節目を迎える予感がある。無理して人と合わせても長続きしないし、本当に自分を分かってくれる相手は、この世にそうそういるものではない。それを差し引いて考えることが、長期的に見ればあなたと周囲の人の幸せに役に立つだろう。逆に、何かが決定的に同じだということによって、好きになったり、仲良くなれる場合もある。一時的に親しい人と離れることになっても、どうぞ悲観しないように。


おうし座

日常生活の中でのふとした変化を見逃さないように。普段と同じことをしていても自分の感じ方が違うときには、ちょっと立ち止まってみる必要があるかもしれない。物事がいつも通りにいかないなら、いつもと違う方法を試してみるチャンスだと考えて。例えば、いつもより一時間早く寝て一時間早く起きるようにしてみると、あなたの一日は、まるで違ったものになるだろう。違った時間を生きること、それは新鮮な体験なので、ぜひ試してみてほしい。


ふたご座

何かと刺激的なことが起きて、趣味も交友関係もアクティブに楽しめそう。そのときには理由が分からなくても、心の底から好きだと思える何かに、思いっきりはまってみてはどうだろうか。今週は好きなものを通じて共感しあえる仲間の存在が、この上なく貴重に思える予感もある。その中には、あなたの人生を変えるような出会いも隠れているだろう。なお、昔よく耳にした音楽にツキがありそうなので、久しぶりに聞いてみるといいかも?


かに座


世界で一番大切な場所は、あなたが毎日過ごす自分の部屋である。そこは、この世の中であなたが担当する聖地のようなものだと考えてみよう。そして、今あなたが何をすればその場所をより良いエネルギーに満ちたものになるだろうかを考えてほしい。カーテン、クッション、その他ずっと取り替えたいと思っていたものを、この機会に交換すると、人生のすべての面で良い影響がありそう。壊れた家具を手放す、便利な家電を手に入れるなどもおすすめ。


しし座

これまで歩いてきた道を振り返ってどんなに遠くまできたのかに気づいたとき、あなたはどれだけの学びがあったのかに驚くのではないかと思う。ただし、人生の体験はそれをしっかり自分のものにしなくては、単に思い出が増えたにすぎない。また、学んだものを活用して人の役に立つためには、ある程度のスキルが必要である。でも、あなたはそれをすでに身につけているはずなので、手の内にあるものを大いに活用してほしい。

おとめ座

宇宙はあなたに恋をしているので、あなたの笑顔が見たくてたまらない。だからこそ、たくさんの驚きを用意し、プレゼントしてくれるのだ。その中であなたが本当に好きだと思えるものを見つけて、しっかり両手で受け止めよう。そして、今後の人生でどんな体験ができたら、自分がもっと幸せになれるか考えてみてほしい。人のご機嫌取りはもう卒業して、これからはあなた自身が機嫌よく過ごせる毎日を選んでいこう。


てんびん座

いつもとちょっと違う自分に気がついて、それを好意的に受け止めることができる予感がある。この世の幸せというものは、多くの場合変化をともなうことが多い。たとえば、昨日なかったものが今日届けられたらそれは幸せな変化だし、今日願ったことが明日現実になったら、それもまた同じことである。まずは、新しい笑顔を鏡の中の自分にプレゼントしてみよう。それは小さいけれど、幸せにつながる大事な変化である。


さそり座

今後の人生でどんなふうに自分を出して、どうやってに世間と関わればいいのか、いろいろと良い心境の変化がありそうなとき。これまでとまったく違うスタイルで、世の中に自分の存在を示したくなる、そんな予感がする。世間の期待する自分ではなく、たった今のありのままの自分を見せることで、あなたはより素晴らしい活躍ができるはず。なお、あなたがこれから何をするにしても、心身の健康は基本なので、それはお忘れなく。


いて座

今後目指すべき方向性が、ハッキリ示される一週間。あなたもすでに気がついてるように、自分を奮い立たせるには、ゴールが明確に見えている必要がある。ときとして行く手を照らす炎が消えてしまうように感じることもあるだろうけれど、あなたが本気で望むなら、必ず旅先案内人のような何かの存在が見つかるので、安心してほしい。今週は、新旧を問わずあなたの心を震わせるような映画やアートなどに触れてみよう。


やぎ座


あなたにとって、本当に落ち着ける場所を探す必要が出てきそうな一週間。それができれば、あなたが一番輝ける場所も自然に見つかるので、まずは安心して素の自分に戻れる環境を整えてほしい。自宅以外の場所で、だれのことも気にしなくていいのなら、どんなところでどんなふうに過ごしたいだろう? それを考えて実現に向けて行動に移すことが、あなたの今後の活躍につながるだろう。先のばしせず、ぜひ今動いてみて。


みずがめ座

手元の一冊の本の中に、あなたやたくさんの人の役に立つ、素晴らしい知恵が眠っている。あなたがすべきことは、ときどきでもその本をめくって、自分の指標となるような言葉を探し、それを支えにしながら生きること。こんなふうに書くと、何か立派なことを成し遂げなくてはいけない気になるけれど、実際は美味しいパイを焼くコツを身につけるなど、ささやかなことでいい。それだけで、あなたを取り巻く顔ぶれに素敵な変化がある。


うお座

今のあなたには、5年前10年前よりも自信をもってできることが増えているはず。それは、生業として成り立つようなものだったり、すぐに収入に結びつくようなものでなくても構わない。他の人がなかなかできないようなこと、たとえばおいしいレストランを直感的に見つけられるような才能が、あなたには与えられている。個人レベルでいいので、その才能をぜひ活かしてのばしてみよう。その繰り返しがあなたを遠くまで誘ってくれる。

---

点と点が繋がり線になり、大きな絵が見えてくる。そして全体図のほんの一部が浮かび上がってくる。そんな一週間になるでしょう。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。


◆両想成就◆どうか振り向いて私を好きになって


◆幸福までの道のり◆






おひつじ座

人間関係において最善の師となる人は、常に弟子から学ぶことのできる謙虚さをもった人である。人を見極めるときに相手の肩書きなどで判断せず、その人の心を見つめるようにすればどんなときも間違いはない。今週は、お金の使い方にもちょっと注意が必要なとき。特に衝動買いには気をつけること、買ってから後悔することになるかも? 何をするにしても、心の底からGOサインが出れば、そのときこそが動くべきときである。


おうし座

言葉が常に真実を語るわけではない。本当の真実は、あなたの心の中でこそ見つかるものだから、他人が答えをくれると期待しすぎないように。自分で考えることをおろそかにせずに日々を過ごして。なお、今週は少し連れを感じやすいように見えるので、心身のケアを怠らないこと。心身が健康でなければ、新しいアイデアも自分にとっての真実も見えてこないだろう。特別なやり方はないので、自分の好きな方法で命の洗濯をどうぞ。


ふたご座

心の底から喜びを感じるものを見つけて、それを周りの人たちと分かち合うことを心がけてみよう。どんなに小さなことであっても、行動にうつすことで、大きな人生の喜びをそこに見つけられるはず。また、果たさなくてはならないと思っていた役割が一旦終了するような気配もあるが、心配は無用。あなたの人生における一番大きな仕事は、自分自身を幸せにすることである。そのことだけはどうぞいつも忘れないでほしい。


かに座

植物が枝葉をのばして成長し、花を咲かせ実を結ぶためには、しっかりと根をはれる土の存在が不可欠である。同様に、あなたが自分らしく生きるために、しっかりと根をはれる環境を整えていこう。それが社会的な役割であっても、人を愛することであっても、自分の生きがいと感じられるものに光が当たる一週間。だれも知らない自分だけの楽しみがあってもひとつも罪ではないので、周りのことなど気にしないで、自分にそれを許可してほしい。


しし座

外の世界も家の中も、あなたにとっては同じだけ大事である。それに気づいたときに、内面の矛盾は自然に消えていく。外の世界で忙しいときほど、一人になって自分自身と語り合うような時間が不可欠になるだろう。おすすめは一日の終わりに短い日記をつけて、心の整理をして寝ること。その日の出来事に感謝をしながら眠れば、翌朝すがすがしい気持ちで新しい日をスタートすることができる、とてもシンプルでパワフルな開運法である。


おとめ座

信頼していたはずの人のことが急に信じられなくなるときは、あなた自身が大きく飛躍するチャンスである。これは進級や進学のようなものなので、なげくのではなくむしろ喜んでほしい。あなたが本当に信頼できるように感じるのは、心の底から響いてくる声である。今週、部屋の模様替えをするのなら、どんな部屋なら自分を元気にしてくれるかを考えて。インテリアの基準もそこにおくと、寝具やソファなども良いものが見つかりそう。


てんびん座

なぜかじっとしていられない、そわそわした気持ちになりそう。それは決して悪いことではなく、自分に何かができるのを実感しているので、どんな方向に動きたいかを確かめてみよう。意外と身近なところに、あなたの求めていたものはある。それは、人生をより豊かに彩ってくれるものであるはずなので、ぜひ探してみて。なお、定期的なエクササイズも、とても良い自己投資になる。自分への誕生日プレゼントを考えて。


さそり座

意識と行動の軸をどこにおくかに迷ってしまいがちなとき。他のだれかの言葉に惑わされないで、自分のハートの真ん中に人生の中心軸を感じてみよう。あなたが地球のどこにいたとしても、あなたの世界の中心はたった今ここにある。そして、あなたが探し求めていた自分の家と呼べる場所は、同じようにあなたが今いる場所にほかならない。街中にいても電車の中や車の中にいても、あなたの内面にある平和な世界を守ってほしい。


いて座

内面でざわついている気持ちを、無視しないようにしてほしい。今、自分が何を感じてるか冷静に見つめ、それを言葉にしてみることが有効な手段となるだろう。あなたの感じたものは、今すぐにでなくても今後あなたとあなたの周りの人のために、役立てることができる価値あるものである。友人と美術館をめぐったり、ネットでアートに触れたりすることが、あなたの人間的成長につながるので、ぜひ実行してほしい。


やぎ座

これまでの積み重ねが評価に結びついたり、社会的な活躍という形で花開いたり、心の底から満足感を得ることができそう。その一方で、早くも何か新しいことを見つけて、それに取り組んでみたい気持ちが強くなる予感もある。すぐにでも行動したい気持ちになるだろうけれど急がず焦らず、まずは情報収集から始めるのがおすすめ。何が自分を動かしてくれるのか、あなた自身の原動力になるようなものを探してみて。


みずがめ座

これから数年先のことを視野に入れつつ、今の行動を充実させたい時期。とはいうものの、今起きている出来事からも、目をそらさないようにしてほしい。まだどうなるか分からない先のことにとらわれて、結果ばかりを気にするのではなく、今、あなたが自分の人生を生きていること、それを分かち合う仲間がいることの素晴らしさや、そのプロセスを楽しむことによって、これから訪れる日々も、まったく違ったものになるだろう。


うお座

与えたものが別の形になって、あなたの手元に戻ってくる。それは、この世のシンプルな法則の一つである。愛もそうだし、豊かさも世界をひとめぐりして必ずあなたのもとに戻ってくるだろう。とはいえ、人からもらった親切は、必ずしもその相手に返さなくてはいけないわけではない。あなたができるときにできることをして愛を循環させられれば、めぐりめぐってその相手にも、大きな幸運が届けられる。その逆もまた真なりである。

---

意外なことが、ちょっとした気持ちのすれ違いなどが、人間としてのあなたを成長させてくれるチャンスになるでしょう。


どんな相手にも必ず美点があるものです。それをどれだけ見つけられるかは、あなたの優しいまなざしにかかっているのです。「自分」という人の美点を、あなたはいくつ知っていますか? 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。


◆両想成就◆どうか振り向いて私を好きになって


◆幸福までの道のり◆






おひつじ座

愛する人たちとの関係が深まりそう。自分自身が大きく成長するのにともない、大切な人との付き合い方も見直したくなりそう。そのときにポイントになるのは、「他人の問題を肩代わりしない」ということである。その人の代わりに問題を解決してあげるのは、本当の優しさではない。誰しも自分なりの解決すべきテーマを持って生まれてくる。相手に変わって課題をこなすのではなく、苦しんでいるときにはそっと背中をなでてあげよう。


おうし座

社会とのかかわり方を考え直す機会がありそう。人の期待に応えることがあなたの幸せにつながるのであれば、なにも問題はない。けれど、本当にそれがあなたの幸せだろうか? まずは「自分」を生きてみよう。やりがいのある仕事も幸せな恋愛も全て「自分の人生」を歩いてこそ見つかる。周りがどう思おうと、どんな評価をしようと、気にする必要はない。あなたの心が発するメッセージをしっかり受け取ろう。


ふたご座

興味の対象はどんどん広がっていることに気づいているだろうか? もし、これまで楽しいと思っていたのに、最近はなぜか退屈に感じられてきたことがあったのだとしたら、次のステージに移るサインかもしれない。思い切って心のままに行動してみよう。例えば、今まで気になっていた場所に行ったり、運動をしたり、アクティブに動いてみるのがよいだろう。きっと今以上に充実した生活が送れるはずである。


かに座

「愛する人たちとともに寄り添って暮らしたい」という思いと、「自分の力で力強く生きてみたい」という思い。この二つのどちらを選んでも間違いではないし、自分の人生を精一杯生きればそれでいいはず。幸いなことに、今後同じようなことに関心を持っている人とのよいご縁がありそう。一人で悩まず、他の人はどのように考え、対処しているのかを知ってみよう。もし自分の手には負えないと思うことがあれば、天に全てを委ねてみよう。


しし座

人生をかけて世界を旅したとしても、世の中の全てを知ることは不可能である。なにをするにしても、誰かの話を聞こうと、あなたが体験できるのは「自分の人生」だけである。この数年、自分がまだまだ未熟だと感じて悲観することもあっただろうけれど、それもすでに過去形になりつつある。今後の人生を明るく彩ってくれそうなものを探しにでかけよう。新しいものと出会いにより、今以上に自由になれるだろう。


おとめ座

学校や会社、家庭、その他の場所で周りの空気に合わせることができず、苦労を重ねてきた覚えはないだろうか。欲しいものはあるのに手を伸ばしても届かず、悔しい思いをしたことさえあるかもしれない。今後は素のままの自分で生きることができるようになってくるのでご安心を。忙しく動き回って生きても、なんとなく過ごしても、一日は24時間しかない。できる限り愛と喜びで毎日の暮らしを満たすように意識してみよう。


てんびん座

相手の気持ちを気遣うあまり、言葉を飲み込んだ経験はあるだろうか? 自分より他の人の心配をしてしまう傾向があるなら、少しずつでいいので抜け出してみよう。人の人生を気にしすぎないで、自分の人生の主導権こそを握ろう。そして尊敬し合える相手と、本音でのお付き合いを目指そう。きっと素晴らしい出来事がどんどん起こってくるだろう。そしてまた、ここ最近人付き合いの中でどんな印象的な出来事があったかを思い出すと、さまざまな気づきがあるだろう。


さそり座

すべての人に長所と短所があるのは、人間が助けあって生きていくために必要なこの世の仕組みである。自分を否定せず、ありのままの姿で生きることはとても勇気が必要で、難しいことのように思える。けれど、大切な人ともっと深いレベルでつながり、愛し合って暮らしたいと願っているのであれば、その勇気が必要になってくるだろう。あなた自身、相手が心をオープンにして接してくれたなら、とてもうれしいはず。その逆もまた真なりである。


いて座

一緒にいて居心地がいい人たちとは、大抵なにかしら共通しているものがある。好みや考え方が似ているのかもしれないし、雰囲気が似ているのかもしれない。今週は、大切な仲間との縁が深まりそうな一週間。仲間と共に汗を流しなにかを成し遂げた思い出はあるだろうか? その思い出は、長い人生の節目節目においてあなたを支えてくれるに違いない。そんな仲間の一人とは、今後も同じ方向を目指して歩いていけることだろう。


やぎ座

過去の体験が今のあなたを支えてくれている。けれど、あまりにも理不尽なことに対しては、どんな意味を見いだしたらいいのか分からず、途方にくれることもあるのではないだろうか? そんなときは無理に意味を見いだす必要はない。「時間」の助けを信じて、しばらくは寝かせておこう。もし、忘れることを選択するのであれば過去の全てに感謝しつつ、心の中で「貴重な経験をありがとう。さようなら」と告げるとよいだろう。


みずがめ座

多種多様な価値観があるのに驚きつつも、それを素晴らしいと思える予感。完全に理解することができなくても、世の中に人の数だけ価値観があると知るだけで心が軽くなるだろう。他人の迷惑にならない範囲であれば、あなたがどう振る舞おうと、誰にも邪魔されるいわれはない。そうであるならば、たった一度の自分の人生をもっと自由に生きてみよう。好きな場所で、好きな人たちとともに、笑顔で過ごしてみよう。


うお座

自分、親、祖父母、さらに上の祖先と家系をさかのぼってみよう。さかのぼればさかのぼるほど、顔も名前も知らない多くの人たちがいることに気づくだろう。もし、そのうちの一人でも欠けていたならば、あなたはこの世に誕生していない。奇跡の命のリレーによりあなたはこの世に生を受けたはず。言い換えれば、あなたの存在そのものが世の中にとって素晴らしい宝物である。この人生を謳歌しよう。それが天の願いである。

---

人と一緒に道を歩くことはできても、常に歩調を合わせるのは難しいことです。それを差し引いても、誰かと共に人生を歩くことの素晴らしさに変わりはありません。


今週はそんな一週間です。


それにしても、こういうとんでもなく難しいことを、シンプルな言葉で表現するのは大変ですねえ。でも、それが自分の仕事なのだと、たった今思いました。 





祝! MyCalendar (マイカレンダー) 秋号が発売になりました。ぜひお手にとって御覧くださいませ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー