FC2ブログ





ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

本気? フェイク?【素っ気ない相手の本心】現状/迷い/欲望/転機/終



おひつじ座

大きな目標を掲げて長いこと頑張ってきた人はその成果がありそう。どこかに無理をしながら努力を続けてきたのであれば、それを続ける理由もなくなりそうなのでひと安心。普通ならこれでやっと落ち着いて人生を楽しむことができそうなところだけれど、今週のあなたはせっかく手にしたものを急に手放してしまいたくなる気分になりそう。先のことは落ち着いて考えることにして、衝動的な気持ちで行動しないようにしよう。


おうし座

今のあなたが何に興味があって何を学んでいたとしても、それは恐らくこれからのあなたをずっと支えてくれるものになると思うので、今の調子で続けて欲しい。それを続けることによってあなたの憧れる対象に少しずつ近づくことができるかもしれない。これは憧れの外国の街を訪ねるために語学に挑戦するようなものであり、憧れの作家のような人になることを目指して、その人の書いた本を読んで文章修行をするようなことでもある。


ふたご座

あなたの人生を決定するものはあなたの心であって、お金でもないし、環境でもないし、ましてや前世の影響などではない。これまでの人生で自分が選んだことの積み重ねがたった今のあなたのすべてである。あなた自身を幸せにする決断を下したなら今後の人生は喜びに溢れたものになる。自分の人生を変える大きな力は、あなたの内面にいつもあるので、自信を持って一歩進んでみよう。


かに座

以前から計画していたことにお金を使う時期。不動産購入などのために貯蓄を始めるのにも良いので、希望があるのなら今のうちに行動を開始しよう。ごく身近な人に、あなたが知らなかったような大きな可能性があることを発見することになりそう。相手が変わってしまうのではなく、たんにその人の世界が深まっていくだけのことなので慌てないように。その結果あなたの気持ちもより深まっていくだろう。


しし座

人とのかかわり合いの中で自分の弱さを痛感するようなことが起こりそう。去年の今頃もそんな気持ちになったかもしれないので、ちょっと振り返ってみよう。あなたが今抱えている悩みは時間をかけてでもきちんと解決していくしかなくて、それがわかっているだけに少しもどかしい思いがあるかもしれない。そのことで必要以上に気持ちを乱されないようにするのが大切である。イライラしたらほんの一分でも深呼吸をどうぞ。 


おとめ座

あなたのイメージや第一印象というのは、他の人の目にあなたがどう映るかであってあなた自身ではない。このことを自分で受け入れることができれば、あなたの人生はより素晴らしいものになることだろう。「あなたらしくない行動」を取ることができれば、それはすぐに「あなたらしい行動」に変わるのだし、対人関係にも心配していたほどの影響はないことに気づくだろう。本当はもっと大胆な行動を取りたいと思っていた分野で、それが可能になってゆく気配。 


てんびん座

気心の知れた仲間と過ごす時間が楽しいものになりそうなので、週の前半は人を招いてみると良さそう。同時にあなたがいる場所が大きな意味を持ってくる気配。自宅を開放してサロンのように人が集まるスペースにする、遠くから人が訪ねてくるような機会がふえる、または遠い場所に自分の居場所を探すようになるなど、あなたの家が1人の空間ではなく、いろんな場所や人とつながっていることを実感できて幸せにひたれることだろう。


さそり座

何かが「ある」という体験をしたことがない人には、それがなくても大丈夫であることを信じるのは難しい。同時に何かが「ない」という体験をしたことがない人には、それがないというのはどんなことであるのかを想像することは困難である。両方体験してみてその結果、どちらにもとらわれる必要がないということがわかったのであれば、次のステップに進むことができる。今のあなたにはそんなことがいくつかの分野で起こっている気配。自分のままで成長する姿勢を忘れずに。また、笑顔も忘れずに。 


いて座

これだけは守りたいと願っていたものや人が、急に今までと違って見えてくるような体験をしそう。あなたがある意味では恐れていた相手の本性がわかってしまい、急にばかばかしくなってくることもありそう。いずれにしても、それはきっとかつてのあなたには大きな意味のあったことで、今のあなたにはさほど影響力を持たないものである。間違いなく言えることは、その相手の存在によってあなたが大きく成長できたということだろう。


やぎ座

思いがけず何かがあなたにもたらされるとき。その背後には誰かの底知れぬ愛情があることに気づくことになりそう。またはあなた自身が過去に与えたものが手元に戻ってくるということかもしれないので、受け取るべき時にはきちんと受け取ることにしよう。自分という存在が偶然この世に誕生したのではない。絶え間なくいろんな存在から命を受け取ることによって今こうして生きている。そんな生命の本質に目を向けてみると興味深いことを発見できるだろう。 


みずがめ座

気持ちが確実に切り替わり、リフレッシュされた気分で人生を見つめなおすことができそう。生死というものをもっと前向きに理解できるようになるチャンスもありそうだし、何よりも今後も多くの人に支えられながら自分がしっかりと生きてゆける、その実感がわいてくることだろう。自分を愛する、自分を大事にするというテーマは難しいかもしれないけれど、今ならそれに自然な気持ちで取り組めるようになっていきそう。


うお座

世の中で何か信頼できるものがあるとしたら、それはきっと少数の良き友人とパートナー、それに自分の心の声である。これからしばらくの間自分の心の声にこそ耳を傾けて欲しい。最終的に何かを決めるのは自分自身でしかないことを確認する機会が出てくることだろう。何かにとりつかれたような強烈な思いが消えて、もっと自然な気持ちでそれに取り組むことができるようになりそう。自分の体からのメッセージにも注意を払おう。


ーーー

ファッションの世界をのぞいてみると、基本的なルールを知り、それを上手にやぶることが大事なのだとわかります。


これは人生の他のたくさんのことにも、ぴったり当てはまります。とても楽しい遊びなので、ぜひお試しください。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

本気? フェイク?【素っ気ない相手の本心】現状/迷い/欲望/転機/終



おひつじ座

本当に重要な友人というのは、あなたに本当のことを教えてくれる人なのではないだろうか。自分が頑張っているときに友人のふとしたひと言が真実をついていたりすると、おもしろくない気分になるかもしれない。真実は傷つくものというけれど、心が健康であれば傷は浅くてすむはず。傷つくことを恐れるよりも、傷ついてもすぐに回復する強さを自分の中に見つけることができれば、今の状況はより良いものに変わっていくだろう。


おうし座

夢中になれる何かというのはあなたにとってかけがえのない存在である。長いこと心をつかんで離さない人やものに注目してみよう。恐らくそこにはあなたの成長のために重要なことが潜んでいるだろう。それがなかなか会えない誰かであっても、特定の場所であっても、難しい本であったとしてもきっとあなたにとっては同じことである。日々の暮らしの中でどんなことがあってもこれさえあれば生きてゆける、という何かを再発見しよう


ふたご座

ひそかに恐れていた「ある思い」が無視できなくなってきそうな気配。それは、自分の中に見て見ぬ振りをしていた心の一部分だけれど、それが動かしがたいものであることをようやく認めることができるようになりそう。恐ろしいと思うか、自然なこととしてありのままに受け入れるかはあなたの選択にかかっている。そして、たとえそれを受け入れたとしても、そのうえでどのような行動を取るかはやはりあなた次第である。

かに座

誰かと一緒に何かを目指していきたいような気持ちになっているのであれば、そのための良い情報が入ってくる時期。たとえば友だちと一緒にパリに行くつもりだったのが、いろんな本を読むうちに一緒にエジプトに行きたくなってしまったりするのが今のあなたである。どちらかというと、目的地がどこであるかよりも、行動をともにする相手こそがあなたにとって重要なことなので、ある程度、気持ちは柔軟に持つようにしよう。


しし座

人にあれこれと言われて自分の能力に自信を失うことがありそう。それが正しいことかどうかよりも、何故あなたが人にそうしたことを言われる必要があったのかを考えてみよう。あなたが自分に対して抱いた思いが人の行動を通じて現実化しただけであることに気づいたのであれば、そこに素晴らしいヒントが隠れている。どんな出来事も自分がどれだけの影響力を持っているかを確かめるチャンスだととらえてみよう。


おとめ座

新しいことを始めたいけれど、そうするにはまだ環境が整っていないような気がするし、自分自身もまだ準備不足だという思いがありそう。うまくやらなくては、という思いが先に立っているのであれば、それこそがあなたから自由を奪っていたものであることに気づいて。自転車を始めて一人でこげるようになった時の、あの喜びを思い出そう。自分でも気づかないうちに補助輪も誰かの支えも必要なくなっていたのではないだろうか。自由は今、あなたの手の内にある。


てんびん座

広い世の中には独立ということをあんまり意識しないですむ社会がある。家族の中の誰かが十分なお金を稼いでくることができれば、他の家族はその人を支える側に回れば良いという考えがそこにある。この社会というのは、実はあなたの心の中に存在する社会である。一方、あなたがつき合う人はその考えに違和感を持つ人であったりするので、この世は絶妙なバランスが取れているのだし、それで案外うまくいっているのではないだろうか。


さそり座

あなたが好きな人や憧れている人は、あなたの一部分である。たとえその人が自分にないものを持っているので魅力を感じているにしても、その自分にないものが素晴らしいと感じる心があなたにあるからこそ、今あなたは相手に引かれているはず。繊細な人に引かれるなら自分の内にある繊細な部分が共鳴しているのであって、強い人に引かれるなら自分の中の強さを体験しているのである。すべてはあなたの内にある。それを感じてみよう。


いて座

世の中にはいろんなタイプの人がいるもので、長距離ランナータイプもいれば、短距離で活躍できる人もいる。遅くまで残業する人もいれば、朝のうちに仕事を済ませてしまう人もいてしかるべき。自分にないものについ意識が向いてしまうことがあれば、この世界で自分が不得手なものは他の人が担当してくれているのだと考えてみよう。あなたにとって手の届かない何かは、きっと他の人が器用にこなしてくれているので、それを信じて安心して。


やぎ座

勝てる試合だけに臨んでいれば、負けを知らずにいることができる。うっかり勝ち目のない相手を選んでしまったら、気づいた時点で試合を上手に放棄してしまう。これは他の人に真似のできないテクニックである。もしも長続きしないことがこれまでにあったなら、早いうちに身を引いて正解だったことが今ならわかるはず。めぐりめぐって同じ相手と対戦することになったとしたら、今のあなたにとっていろいろな条件が有利になっているだろう。


みずがめ座

今のあなたがどのような状況にいても、絶え間なく届けられるメッセージに気づいているはず。一人きりの部屋で毛布をかぶっていても、空を横切る小鳥の声が聞こえて元気づけられるような体験をしたことはないだろうか。そうしたことはすべて目に見えない世界からの言葉であり、これから1、2年のあなたを誘ってくれるものになりそう。そして、それを自分なりに表現して伝えていくことに大きな意味を見つけることがきることだろう。


うお座

自分というのはあなたにとって、きっととても難しいものである。他人があなたからどんな印象を受けるか、それを知ることによってあなたは自分がどういう人間であるのか、おぼろげに確認することができる。そして人間関係は、すべてあなたという人間を映し出すために用意された鏡であり、顔ぶれを選んでいるのはあなた自身である。まわりにいる人たちの評価は、それはあなたが一番望んでいて一番恐れていることかもしれない。今年、自己評価を高めたいなら、人間関係を見つめ直すのが大いに有効だろう。

ーーー

自分の一番の敵は自分という表現がありますが、それが真実をついている場合は多々あります。裏返せば、自分の一番の味方は自分であるはず。


それだけ忘れないようにすれば、今週いろいろな分野で人生は改善するでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

本気? フェイク?【素っ気ない相手の本心】現状/迷い/欲望/転機/終



おひつじ座

目標がはっきりしているのであれば、それだけでもとても幸せなことである。世の中には何を自分が望んでいるのかわからないまま何となく過ごしてしまう人も少なくないので、あなたの今の姿はそんな人にとって素晴らしいお手本になることだろう。あなたがそのまま努力を続けるなら、宇宙は全力であなたを支えてくれるはず。普段目に見えない力を信じていない人も、そうした世界があることを素直に受け入れて感謝できそう。


おうし座

趣味で続けていることであっても、それを極めたら仕事にしてゆけるということは珍しくない。あなたの心の底に少しでもそんな希望があるのであれば、ぜひとも大事にして欲しい。あなたが今決断すれば良い師との出会いがあるかもしれないし、何かしらの引き立てがあってもおかしくない。これからの1、2年でステップアップを目指している人は大いに守護がありそう。お金とのつき合い方を改善するチャンスもあるかも。


ふたご座

忘れ物というのは、忘れているときには意識することはなくて、それを思い出したときに始めて気づくものである。人生のどこかで重要なものを忘れてきたことに気づいたら、それにやっと気づくことができたということを好意的に受け止めてほしい。「もっと情熱的な生き方を選びたい」「より広い世の中を見てみたい」というような自分の気持ちに気づくことができたら、それを忘れてきたところまでいったん戻る必要があるかもしれない。


かに座

人とのつき合いの中で、相手の影響力があまりに強くなると自分の力が弱くなるような気がして、一瞬不安を感じるようなことがこれまでに何度かあったのではないかと思う。自分がすべてをコントロールしなくてはいけないという思い込みは、実はとても大事なところであなたから自由を奪っている可能性がある。少し冷静に振り返ってみよう。今あなたに起きていることは決して悪いことではなく、長期にわたりあなたを成長させてくれるありがたい出来事である。


しし座

あなたには、自分とはまったくタイプが違うけれど、自然な気持ちで尊敬できる人がいるのではないだろうか。その人がなぜあなたにとって魅力的に移るのか、その理由を探してみよう。今ならあなたがその人の中に見つけた魅力を、自分の中にも見つけることができるかもしれない。ここでちょっと余計な話を。体重をはかるのがこわくなっている人も少なくない時期だけれど、幸いにも良い生活習慣が身につく時でもる。ぜひそれを新年の目標にどうぞ。


おとめ座

環境の変化はいずれ起きそうなので、それが起きることを前提として今のうちに準備をしておくのは悪くないと思う。そのためのチャンスが近いうちにもたらされる予感があるので、あとはあなたが少し勇気を出すだけである。仕事や自分の役割についても再検討することになるが、それは言うまでもなくあなたがより幸せに生きてゆくための変化である。恋愛も仕事も家庭も、自分にとって何が幸せで何が必要かを考えて行動しよう。


てんびん座

これまで大事だと思っていたことがそうでもなくて、これまであまり意識したことのないものがより重要に感じられるようになりそう。大事だと思っていたものを手にすることができて、その結果の変化であると思う。これまでのあなたが間違っていたわけでも何でもない。あなたは必要なことを体験しただけのことである。とはいえ、今あなたが手にしていることが不必要になるのではなく、意味合いが少し変わってくるだけだと思う。


さそり座

人生で重要な変化が起こる予感があるのではないだろうか。どちらかというと、あなたが自分でその変化を起こす感じだと思うので、これから何をすれば良いのか冷静に考えよう。ところで、あなたには他の人にはわからない物事が見えていると思うので、それを思い切って仕事やその他の活動を通じて世の中のために役立てることを考えるのは悪くないはず。これまで無理だと思っていたことも、今なら準備が整っているかもしれない。


いて座

去年、あなたの人生にはいろんな進展があったと思う。その結果、手に入れたものを上手に使いこなしていくのが今必要な課題。たとえるなら素晴らしいソフトウェアや仕事に必要なスキルを手にしたので、それを十分に活用できるように徐々に慣れていくような作業だと思う。それにはもう少し情報や知識がいるかもしれないので、必要があればテキストなどに少しお金を使おう。あなたが望むなら今の社会的地位はしっかりしたものになるだろう。


やぎ座


あなたの人生は若い頃にもどかしい思いを体験することが多かったはずだし、いろいろなことがあったに違いないけれど、たった今、人生が思ったよりもうまくいっているのを感じてほしい。以前は難しかったことに取り組んでみると、きっとそれを強く感じられるだろう。本気で望むなら、一度あきらめたことにもう一度かけてみる、まったく新しい生き方を選んでみる、そのどちらもスムーズにいきそう。


みずがめ座

精神世界でよく言われる「自分を大切にすること」というのはとても抽象的なのでわかりにくいけれど、あなたが自分という小宇宙を大事にすれば、大いなる宇宙もあなたを大事にしてくれるはず。奇跡的な救いというのはあなたの中に見つかるし、あなたがそれを受け入れればよいだけのことである。同じことを繰り返していると思う人は、このレッスンをきっちり終えれば、必ず次のステップに進めることを信じて欲しい。 


うお座

これからあなたを取り巻く状況は大きく変わることになるけれど、必要なことが起きるだけなので慌てないで欲しい。仕事よりももっと大事なことが見つかることになるかもしれないし、成功を手にした後に何をすれば良いのかわかってくるのかもしれない。いずれにしろ今あなたが手にしている大事なものは一生ものだと思うので、とても心強いはず。それが何であれ、これ以上ないほど今のあなたは恵まれていることに気づくだろう。

ーーー

祝! sweet特別編集 占いBOOK 2020 発売! 




年に二度のこの企画、命をかけて執筆しております。お手にとってくだされば幸いです。


形あるものはすべて壊れる。それは大きな祝福です。三次元世界はそのようにできているのです。変化のないところには成長もないのですから。 


同じ肩書を永遠に維持できる人はいません。王も王妃も齢を重ねるもので、それでいいのです。


長期的、中期的な計画を明確にすれば、今日すべきことはおのずと見えてくるでしょう。でも、毎日をタスク管理だけで一杯にしてしまわないように、余裕をどこかに持たせてください。


目標達成よりも大きな喜びが必ず見つかります。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

本気? フェイク?【素っ気ない相手の本心】現状/迷い/欲望/転機/終






おひつじ座

エンジンがかからないのはもどかしいものである。これから出かけるというときなら、だれでもイライラするだろう。それでも、外出の前に大事ないくつかのことを思い出そう。忘れ物、火の元、戸締まりは確認したか? これから向かう先の地図は? その地図はあなたが本当に行きたい場所のものなのか? 2019年に行きたかった場所と、2020年に行きたい場所は同じ? 同じ場所でも、今ならより良いルートがあるかもしれない。


おうし座

「感じる」ということは、あなたにとってすべてである。目標を達成したときどんな気持ちになるか、はっきりと感じられたら、ほとんど目標を達成したのと同じことかもしれない。そこで満足しないで、理想を少しずつ現実の世界で表現してみよう。それによってあなたの理想は、他の人にとって大切な意味をもつことになる。あなたが夢をかなえることが周りの人を幸せにすることができるなら、どんな気持ちになるか感じてみよう。


ふたご座

大きな目標を達成したいと思うのには、それに見合う理由があるはず。今のあなたはその理由をたくさん見つけられるので、それを達成できそうな気持ちになっていると思う。ほんの数カ月前に体験したことが、今のあなたにどんな理由をもたらしてくれたのか、再確認できる機会もありそう。新しい年の始まりをロマンチックな思いで迎えることができたら、残りの一年もきっと同じ気持ちで過ごせることだろう。


かに座

対人関係は自分を映し出す鏡であることを、体験している最中だと思う。この先あなたは、その気になれば対人関係をすっかり新しくすることができるはず。どんな関係が幸せをもたらしてくれるのか考えて、一年かけて少しずつそれを実現してゆこう。今あなたが選ぶ人間関係は一過性のものではなく、長年にわたり影響を与えることになるので、5年後、10年後もよいつき合いを続けられるかどうかが判断のカギになりそう。


しし座

新年の目標に「健康的な生活習慣を身につける」をあげると、今までより容易に実現できそう。気が早いけれど、2020年の夏休みやクリスマスが前の年よりも楽しいものになるよう目標を定めて、すぐに取り掛かる気持ちで新年をスタートすると良さそう。これからあなたの関心はパートナーのことに移っていく。より良いパートナーシップを願うなら、まず自分自身のコンディションを整えるという基本的なことから始めてみて。


おとめ座

交友関係は活発な方が楽しいかもしれないけれど、ふとした瞬間に違和感を覚えることがありそう。あなたが成長する過程で、微妙にそのスピードや方向性が違ってきたりすることもあるので、少し調整をするのは悪くない。あなたが幸せをつかんだとき心から喜んでくれる人が一人でもいるなら、本物の友情がそこにある。新年は恋愛面でもチャンスが訪れるので、幸せな恋愛・結婚をしている友人との付き合いを大事にして。 


てんびん座

仕事への意欲が一時的に低下しそう。これは仕事そのものが目標ではなく、目標を達成するための手段にすぎないことがはっきりしてきたからにすぎない。その目標は、ここ数年あなたがずっと求めていたものであって、形はないけれど、獲得するには物質的な要素が必要だったのではないだろうか。ふたつの魂がこの地球で出会うために肉体という乗り物が必要だったと実感するような出来事もありそう。 


さそり座

「知識は力なり」この言葉の意味を体験するチャンスがありそう。どんな知識が必要になるかは人それぞれだが、必要な知識を得るためにスクールに通ったり、ネット上の講座に参加したりすると良さそう。また、今週はお金とのつき合い方を学ぶチャンスでもあるし、同時に真実の愛にもスポットが当たる時期でもある。ゆくゆく知識を他の人に伝える機会があるかもしれない。体験を通じて得た知識は、多くの人にとって貴重なものになるだろう。


いて座

2019年が攻めの年だとしたら、2020年はあなたにとって守りの年になりそう。拡大した領土を豊かな土地にするために努力する感じだと思えば、きっと間違いない。あなたの中でいつくかのサイクルが終わりに差し掛かり、新しいサイクルが始まるので、退屈しているひまはなさそう。人によっては気が抜けたような感覚があるかもしれないが、これは新鮮な空気を吸い込むのに胸を一度空っぽにすることと同じなので、ご安心を。


やぎ座

バースデーケーキのキャンドルを、願いを込めて一息で吹き消すときの一瞬の気持ちを大事にしよう。たった今の意識が、今後のあなたの人生に大きな影響を長期にわたり及ぼすとしたら、どのような意識を保てばいいのだろう? どんな状況でもそこに祝福を見つけることができれば、あなたはきっと毎日幸せを感じながら生きていけると思う。この一瞬の祝福に気づいたなら、じきにあなたは永遠を信じることもできることだろう。


みずがめ座

ときどき不確かになるけれど、あなたが生きていることは、この世に大きな影響をもたらしている。今後、自分に何ができるのかではなく、自分がどんな存在であるかに意識が自然と向いてくるだろう。どれほどの奇跡の上にあなたが誕生し、今生きているかを考えると、大抵の問題はさほど深刻ではないことが分かる。あなたが自分らしく生きて成長し本来の自分になること。それこそが世の中があなたに期待していることかもしれない。


うお座

何か決断を下さなくてはならない時は、そこに愛を感じられるかどうかで決めると良さそう。お金などの物質的条件を基準に決めてしまいそうになるけれど、それでは心が満たされないのを経験上よく分かっているはず。まず心を満たしてくれるものがあるかどうかを確認してからの行動がおすすめ。この時期は親しい人との間で今後の人生を左右するような重要なことが起こる可能性が高いので、常に自分の心に従って生きてゆこう。


ーーー

祝! sweet特別編集 占いBOOK 2020 発売! 




年に二度のこの企画、命をかけて執筆しております。お手にとってくだされば幸いです。


数日前に着物で外出したところ、大事なことをいくつか思い出し、新しい発見もたくさんありました。着物は気分が見事に変わりますね。和服をお持ちの方、一年に一度は着るようにすると楽しいですよ。 


いよいよ新しい時代が来た、そう感じるような出来事がありそうです。ここまで来ると、だんだん怖いものも失うものもなくなって来て、開き直って強くなれると感じる人も多いでしょう。


ちょっと前まで目立たない存在だったはずの何かが、とても重要だと気づくでしょう。タイミングは今です! 



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
冬至が過ぎ、クリスマスの朝ですね。北半球が一番暗くなる、ちょっとつらい時期ではありますが、これからどんどん日照時間が長くなるのも本当です。


この時期こそ、楽しく笑って過ごしましょう。ひとりで過ごすのだとしても、コメディ映画でも見れば大笑いできますので、おすすめです。


ちなみに僕はネットで昔のコロッケさんや清水ミチコさんの動画を見るのが一番笑えます! 


幸せはこんなにも簡単なことです。あなたが笑えば喜びの波動が世界中を一瞬にして満たし、それはこの世界にあなたが届けられる一番の贈り物のひとつになるでしょう。サンタクロースはあなたなのですよ。 


ホウホウ先生が今年も素晴らしい記事を書いておられます。(ホウホウ先生、長年の大ファンです!) 実は毎年クリスマスになると僕が書こうと思っていることを、必ずホウホウ先生が書かれて、ここまで見事なものがあると僕はもうなんにも書かなくてもいいのではないかと思うほどです。


クリスマスに「願いが叶う秘密」!


この記事、秘密が一杯かかれていますね! 解禁ですか?


僕もひとつ、個人的なことを解禁。うんと若いころですが、某お笑い芸人事務所の方にありがたいお誘いをいただいたことがあります。人生、どこでどう転ぶかわからないもので、本当面白いですね。まさか僕は自分が占い師になるとは。


毎日、毎週、毎年変わったことばかり書いていますが、いまだに世間から苦情が出ないのが不思議です。





祝! MyCalendar 2020年 1月号発売! 
 


ぎっしり占いの雑誌なのですが、僕一人だけ例によって勝手なことをさせていただいております! どうぞお手にとってご覧くださいませ。 


明日、26日には新月で、日食が起こります。あなただけの魔法の指輪のように輝く金環食になるでしょう。これは比喩ですが、この言葉通りになるかもしれません。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る★2020年あなたの運勢


【詳細幸福鑑定】恋/仕事/お金



おひつじ座

この時期は自分が人にどれだけ必要とされているか、どれだけ評価されているかがはっきり分かるので、楽しいと同時に、恐ろしい季節といえるだろう。一年を振り返って理想と現実のギャップに苦しめられていると感じるなら、これから一年間でその状況が大きく変わる可能性が高いので安心してほしい。このクリスマスは大事なことを思い出させてくれるので、それを忘れないようにすれば来年の今頃はさらに大きな幸せを感じられることだろう。


おうし座

より大きな満足感を得られるような仕事や生き方を探してゆくことになりそうな気配。これは意外な変化かもしれないけれど、あなたなりに必要なことを経験した上での成長なので、自分の心に従って進むことを選んでほしい。あなたがやりたいことは、必ずしもすぐにお金に結びつかないと人に指摘されるかもしれない。でも、チャレンジすることで自分自身がより深みを増し、先に進める大きなチャンスなので、今の気持ちを忘れないように。


ふたご座

ふとした瞬間に普段あまり考えることのないこと、考えないようにしていることにスポットが当たる。それによって、今すべきことが自然に分かってくるような一週間。この時期を幸せに過ごすために何が必要で、何が必要ないのか、そんな問いにあなたなりの答えが出せそう。そこまできたら、改めてあなたが求めているものを手にするための行動をとったり、祈ったりしてみよう。奇跡とは信じることであると実感できるだろう。


かに座

これまでの努力がやっと目に見える形になってきそう。ここにいたるまでの過程にもいろんな小さな進展があっただろうけれど、やっとのことであなたが信じられる確かなものを身近な人、大切な人との関係の中に見つけることができるのではないだろうか。この時期、本当に魔法を体験できそうに感じられる。すべての魔法はあなたの心の中で始まるのだということさえ学べば、あとはその魔法を一生使い続けて幸せに生きることができるだろう。


しし座

このクリスマスは何か自分にプレゼントをしてあげよう。できたらそれは、向こう一年間のあなたを励ましてくれるようなもの、自己投資になるようなものがおすすめ。また体質改善にとても良い時期なので、健康的な生活を送るのに必要なグッズなどを購入するのもよさそう。より大勢のために活躍すること、仕事での成功、パートナーと楽しく過ごすことなど、それが何であっても小さな決断が、大きな幸せにつながることが実感できるだろう。


おとめ座

恋愛にご無沙汰だった人は、運気が変わるのを感じるだろう。その対象はいつもそばにいてくれる人かもしれないし、遠い世界の憧れの誰かかもしれない。無理をするのをやめて、あなたが自分自身のまま生きて毎日笑顔を忘れないようにすれば、大抵のことはうまくいくのではないかと思う。自分には愛される資格がないと信じると、本当にそうなるように宇宙はデザインされている。おそらくこれまでにあなたは、そういう体験を十分していると思うので、逆の体験ができるよう宇宙にリクエストを出してみよう。


てんびん座

世の中は完璧な人がいないからバランスがとれている。例えばあなたが人付き合いに長けている一方で金銭的なことが苦手だったりするからこそ、あなたを助けようと思う人が現れる。往々にして、どこかに隙があるから、人は魅力的に見えるものである。今週、それが恋愛対象であっても趣味の世界であっても、謎めいていて魅力的なものに出会えそう。そんななにかに夢中になりながら、社会の中で、または家の中で、あなたは自分にしか果たせない重要な役割をこなしている最中である。


さそり座

家族には自分で選べる家族と、そうでない家族の二通りがある。どちらもがこれから重要になるので、とりあえずそれを覚えておいてほしい。広く浅く人間関係が拡大傾向にあり、そこであなたがこれまで積み上げてきた知識が大いに役立つと思う。そんなおつき合いも大事だけれど、あなたが孤独を感じたときそれを分かってくれる人はもっと大事であるはず。あなたはその人と長い時間をかけて魂の家族と呼べる関係を育てていくだろう。


いて座

今あなたが手にしている社会的成功や地位は、当分の間揺るがないと思うので、ここまでこれたことに乾杯しよう。何があなたをこれまで支えてきたのか、思い出せる限りの事物を思い出して、それに感謝の気持ちを感じてみよう。人によってはこれから新しい目標が必要であるとともに、自分の原動力となるような何かを改めて見つけないといけないかもしれないけれど、リラックスして今を楽しむこともぜひとも忘れないように。


やぎ座

あなたがたった今信じているものは本物である。それが世界観でもパートナーとのことや自分の可能性でも、あなたが信じる限り本物であり続ける。いつか報われることがあるだろうと思って生きていた人は、今それがまさに起きつつある。これから一年の間に素晴らしい飛躍を遂げることができそうなので、何が自分をより幸せにしてくれるのかを再確認してほしい。一生を通じて幸せに暮らすために必要な何かが、今週あなたに届けられるだろう。


みずがめ座

社会的な成功を手にした人は、それだけでは満たされないものがあると気づくだろう。そのために社会的成功が必要だったといっても過言ではない。成功を手にしたことがなくても、前もってそれに気づくことは可能であって、そのために必要なのは想像力である。この想像力という素晴らしい道具は、上手に使うことであなたの幸せに大いに役立ってくれる。あなたが幸せになるに何が必要なのか、今週それを使って確かめてみよう。


うお座

世の中は不思議なことばかりである。なぜ生物が雌雄に分かれて生殖によって子孫を残すのか、その理由は明らかではない。でも、それでうまくいっているのだから、まずは肯定することが世の中でうまくやっていくのに重要かもしれない。あなたが今後だれに恋をしてどこに行くのか、はっきりした答えはないけれど、生きていることを実感するのに、そうしたなにかがぜひとも必要であるはず。あなたにとって最大の謎はあなたであって、それこそが唯一の答えである。


ーーー

祝! sweet特別編集 占いBOOK 2020 発売! 




年に二度のこの企画、命をかけて執筆しております。お手にとってくだされば幸いです。


クリスマスの翌日12月26日の午後に日食が起こります。あなただけの魔法の指輪のように輝く金環食になるでしょう。


これは比喩ですが、この言葉通りになるかもしれません。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る★2020年あなたの運勢


【詳細幸福鑑定】恋/仕事/お金



おひつじ座

仕事や日常生活のプレッシャーで、不安定になるかも。ただ、それも数日のことで、その後は目標に到達できそうな目処が立ち、例外的に少しリラックスできる予感。この時期慌てても仕方がないので、これからの季節は、落ち着いて和やかに過ごしてみては? 忙中閑あり、それはとても貴重なことである。いつも忙しくしていないと人生をムダにしていると考える風潮はあるけれど、世の中そればかりではない。外でにぎやかに過ごすのも、家で愛する仲間とのんびりするのも楽しいことである。


おうし座

愛する人と友だちとして良い関係でいられるなら、それは幸せなことである。「自分のもの」にならないと気がすまないかもしれないけれど、人はあなたの持ち物にはなりえないので、恋愛や人間関係に求めるものが今後確実に、微妙に変化するかもしれない。一方で、人生の財産は物質的なものでなく、心の中に積み重なってゆくものだと実感するだろう。まとまったお金があるなら自己投資をして、頑張ってきた自分にクリスマスプレゼントを贈ろう。


ふたご座

恋愛や結婚、仕事でのパートナーシップによる大きなチャレンジを乗り越えつつある予感。それによって、あなたは自分にどれだけのことができるのかを知ると同時に、人を愛するパワーを感じるだろう。この時期、人に求めるものが変わってゆく可能性がありそう。クリスマスから年末年始にかけてあなたの本当の気持ちがはっきりするだろう。なお、住宅の購入を考える人がいるかもしれないけれど、まずローンにどんなものがあるのかなど検討するところから始めよう。


かに座

仕事や健康について考え直すことがあって、関心が結婚生活やパートナーなど大切な人ととのことへと移ってゆくだろう。いつも健康で元気に仕事ができてこそ、愛する人のために何かをしてあげられる。逆に、あなたもスペシャルなだれかによって、自分の内面が保たれていると感じるかもしれない。自分一人で生きているのではないと気づき、それがいかに素晴らしいかが見えてくるだろう。ロマンティックな気分になるうれしいこともあり、楽しく過ごせそうな一週間。


しし座

実家と恋人、パートナーとの間で緊張感が高まる可能性としてありそう。これまで結論を避けてきたことがあるなら、この時期それに取り掛かれば、すんなりとことが運びそう。また、忘年会、クリスマス、お正月、新年会など楽しいことが続くけれど、食べすぎをしないように心がけて。これから一年くらいの間に健康的なライフスタイルを見につけられれば、おそらくそれは今後のあなたの人生をとても快適なものにしてくれるだろう。なにごともほどほどがベスト! 


おとめ座

厳しい状況に置かれていると思っていたのなら、その緊張感が少しとけてゆく。これまでは他の人が楽しんでいても自分だけなぜか違和感を覚えていたかもしれない。おそらく、それは気を使いすぎていたのが原因である。これからは、楽しいと思えることがいっぱい見つかるし、そのおかげであなたは内面から輝きだすことだろう。自分でいることを肯定できたとき、あなたは一番魅力的であるはずだし、それに気づいてくれる人がたくさん現れる。


てんびん座

長いこと捜し求めていたもの一つは心の平穏だったはず。今週、ふとした瞬間にそれが自分の内に存在することが分かりそう。一方で、一時的に愛する人のために何をしてあげれば良いの分からなくなり、戸惑うことも。まずは他のだれでもなく自分を大事にすることに取り組もう。あなたが自分を大事にできれば、他の人もあなたを大事にしてくれる。外に向ける愛と内に向ける愛のバランスをとることを、今の時期に目指してみよう。


さそり座

自己表現というテーマに取り組んでいた時期も、それもそろそろ終わりに近づいてきて、何をどうすれば自己表現になるの分かりかけているだろう。今あなたがすべきことは、キッチンにある素材を自由に使って好きなものを作って、分かち合うことである。出来合いの食べ物にパセリをあしらって手料理のように見せることもできるけれど、何を作ればあなた自身が幸せを感じられるのかを、この機会に確かめてみよう。


いて座

世の中にはいて座とそれ以外の人間の二種類しか存在しない。他の星座にとって理解が難しいことがいくつかあるものの、「いて座のように生きられたら」と願う人がいるのも事実である。そんな人の存在にあなたが気づかないまま生きているのは、ちょっとおもしろい事実。もしも、いて座エッセンスのようなものが発売されたとしても、あなたが買うことはないだろう。あなたにできるのは、いて座エッセンスの良きサンプルになることだけである。


やぎ座

旅には三つの楽しみがある。計画を立てること、実際に動くこと、思い出を振り返ること。言い方を変えれば未来、現在、過去ということになると思う。あなたは昔のことを簡単には忘れないし、計画的に行動するのが好きである。しかし、どんなに綿密に計画を立ててもどこかで計画通りにいかないのが、この世の素晴らしいところでもある。それを理解しようと頑張るよりも、常にうれしい驚きが待っているのを信じながらこの旅を続けよう。


みずがめ座

いつの世も人類はまだ経験したことのない時代を生きてきたのだし、それはこの先も変わらない。「あなたという人」を時代が生きているのだと考えると分かりやすいだろう。ところであなたは、自分がよく分かることを他の人が分からないという事実が、どうしても理解できないのではないだろうか? 心配しなくても、あなたを乗せたままこの星は確実にどこかに向かっている。この人生を選んで生まれてきた自分を信頼する以外にあなたのすべきことはない。


うお座

相性が良いとか悪いとかよくいうけれど、完全に良い相性も完全に悪い相性も存在しない。同時に、完全に運が良いことも完全に悪いことも世の中にはありえない。あえて言うなら、それぞれの組み合わせの中にハーモニーあり、そこにリズムのようなものがある。あなたの打つリズムが他の人のものとうまく重なることもあれば、途中からずれてきてしまうこともある。リズムが合わないと感じるときは、あなたが上手に合わせればよいだけのことかもしれない。それはきっと生演奏の醍醐味である。 

ーーー

祝! sweet特別編集 占いBOOK 2020 発売! 




年に二度のこの企画、命をかけて執筆しております。お手にとってくだされば幸いです。


今週は面白い星の配置で、この宇宙の巧妙な仕掛けに驚いています。


昔の出来事に、どんな意味があったのか、好意的に思い返すことでしょう。あなたを傷つけた体験が、実は長年あなたを力強く支えていたのかもしれませんね。苦しい思いが、ふと感謝の気持ちに変わることさえあるでしょう。


なかなかうまく言葉にできませんが、クリスマスというのは壮大な愛とイベントであり、宗教をはるかにこえた存在なのだと考えています。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る★2020年あなたの運勢


【詳細幸福鑑定】恋/仕事/お金



おひつじ座

一日の中で、睡眠以外に何もしない時間を作ることを検討してみよう。余裕がないなら、夜一時間早く寝て、一時間早起きをするのがおすすめ。朝一時間くらい何もせずゆっくり過ごせるようになると、おそらくあなたの世の中を見る目が変わってくることと思う。忙しがっているばかりでは、あなたが望んでいる「いつか時間ができたら」という日は一生巡ってこないだろう。それはあなたが自分に与えなくてはいけないプレゼントである。


おうし座

家族など身近な人との間で何か重要な出来事がありそう。それによっていろいろと考え直すことが出てきて、気の合う人と一緒に歩いていく喜びも実感できる。この決断は長期的に影響を及ぼすので、いろんな側面から見直すのは決してムダではない。なお「人からこう言われるから」と言う理由で行動すると、たいていの場合後で後悔することになる。自分がどう感じるかがすべてであることを今思い出そう。


ふたご座

身近な人との間で、関係を新たな気持ちでやり直したい意志があるのであれば、そのための第一歩を今踏み出してみよう。これ以上無理できないことはきっぱりとやめてしまえば、あなたが愛情や情熱をもって接することのできる人やものをもっと大事にできるのではないだろうか。また、長いこと未解決のままの問題がある人は、おそらく年始までには何かしらの進展がありそう。思っていたより物事はスムーズに進むだろう。


かに座

社会的な役割について何かの動きがあるとき。これまでのやり方を大きく変える必要があるのかもしれないし、より活躍できる場所をさがしたくなるかもしれない。今あなたがそれを行動に移すと、すべての面で良い影響が出るだろう。とても大事にしている人との関係にも影響するので、長期的に見て自分と相手に何が一番良い選択かをじっくり考えて。その際、優先順位をノートに書き出して一つ一つこなすとうまくいく。


しし座

悩んだ末に恋人と同居に踏み切ったり、仕事上のパートナーシップについて考えたりすることがありそう。人生に起こるいろいろなできごとを分かち合う相手がいる喜びが、ひとりで過ごす暮らす気楽さを上回っているかどうか、現実的な判断で結論を探してみて。理由はともかく、この決断がこれからの人生を左右するものになる気配が濃厚。世間体を気にせずに、自由に生きることを自分に許可してみよう。普段隠している部分も含めて受け入れてくれる仲間がそばにいてくれる気配も。


おとめ座

ニュートラルな状態でいなければという思いが、あなたを苦しめているように感じられる。ちょうど良いバランスのとれる場所は人によって違うはず。すべてが五分五分でなくても自分が心地良いと感じるところが、あなたにとってのバランスのとれた場所である。それを見つけて行動の軸にすることで、人生をより楽しめるようになるだろう。だれかの役に立たなくてはという思いが先立って、自分自身が幸せでないならば、そろそろそのクセから抜け出すべき一週間。人生はあなたのもの、どうぞ忘れずに。


てんびん座

今の仕事や社会の中での役割は、あなたに何をもたらしてくれているだろうか。それが、純粋な喜びならば何も問題はないけれど、単にお義務感やお金だけならば、長く続ける価値はないかもしれない。家庭生活も同様に、家族が単にお金を運んできてくれるだけの人になっているならば、何かを見直すべき時期にきている。幸いいろんな良い情報が入る時期なので、より幸せな人生のために何をすべきか、必要があれば専門家などに相談をしてみよう。


さそり座

愛はどこかで見つけるものではなく、あなたの内に存在するものである。体験を通じてそれに気づかせてくれるのが、恋人であり、愛するすべての人である。どこかに愛があると探し求めていた季節は終わり、愛が自分の内に無限に存在することに気づきく一週間。楽しいことがたくさん見つかったり、にぎやかな場所でいろんな可能性を見つけたりできる時期になりそう。一人の時間と仲間と過ごす時間を、バランス良く楽しむことにしよう。


いて座

気持ちを新たに、物事に取り組める時期。いろんなことがこの一年の間に起こっただろうけれど、すべてはほんの始まりにすぎない。あなた自身のパワーがみなぎっているこの時期、あれこれ達成したい気持ちになるけれど、今まで何となく忘れてきたものに意識を向けてはどうだろう。どちらかというと地味なことの中に、貴重ななにかがあるはず。陰に日向にあなたを支えてくれていた大切な存在を、今こそ思い出そう。



やぎ座

今週、宇宙はあなたの味方である。正確に言えば、宇宙は常にあなたの味方だけど、それをはっきりと実感できるのが今である。目に見えない世界の存在をを疑っていたのならば、その気持ちが見事に消えて、自分が信じているものをより深く信じられるようになるだろう。ゼロにはならないにしても、迷うことも少なくなっていく。忙しいけれど、心の声にしっかりと耳を傾けて。なお、大事な人のことでやきもきするだろうけれど、悪いことではないのでご安心を。人生をより深く堪能するためのコツを発見できそうな一週間。


みずがめ座

どんなに孤独を感じても、あなたは決して一人ではないとに気づいて、大いに安心できるだろう。それがどんな形で届けられたとしても、小さな出来事の中にある限りない愛に気づけたなら、あなたは自分がどれほどの愛を受け取りながらこの世に生きているのかを感じるだろう。これからしばらくの間に、あなたが普段どおりに穏やかに日常を過ごしていても、あなたを取り巻く環境は確実に進展する。


うお座

本当にしたい仕事や生きがいを探しているなら、行動するのは今。自分の気持がよく分からないならば、したいことが見つかるよう満月のあたりに瞑想して。このタイミングを逃さなければ、かなりの確率で願いが実現しそうなので、目標を高く持ち、自分の意思を堂々と宇宙に宣言してみよう。身近な人とのおなじみの問題は、お互いの立場を思いやりながら本音で語り合えば、どこかに必ず納得のできる地点があるはず。なお週の前半、かなりはっきりした夢を見ると思うので、ノートに書き留めておこう。

ーーー

祝! sweet特別編集 占いBOOK 2020 発売! 




年に二度のこの企画、命をかけて執筆しております。お手にとってくだされば幸いです。


竹内まりやさんの言葉を拝借すると、「人生はあなたが思うほど悪くない」と感じる一週間です。


満月のあたりに、難しいと感じていた課題に、意外な糸口が見つかるでしょう。苦手な人に、意外と優しいところがあるのを発見するでしょう。


世の中の全てはあなたのイマジネーションなのです。ここがユートピアだと思えば、すぐにでもあなたを取り巻く人間関係が変化しますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る★2020年あなたの運勢


【詳細幸福鑑定】恋/仕事/お金



おひつじ座

親しい人との関係の見直しが必要になるかも? 愛の本質とは何かを問い直すことになりそうなので、ぜひともこのチャンスにちょっとした軌道修正をしてみよう。現実の仕事と自分の理想がだいぶかけ離れたものになってきた気配もあるので、ある程度何かを切り捨ててゆく必要があるかもしれない。また、ふとしたことで子どもの頃の記憶がよみがえってきて信念がゆらぐことも起こりうる。この機会にわかりやすい心理学の本を手にとってみては?


おうし座

人生に何を求めているのか一時的にあやしくなってきそう。あなたがこの世に生まれた意味の一つは自分を知ることだと思うけれど、それは他者との関わり合いの中でのみ初めて可能になる。ちょっと面倒に感じることであっても、そこから得るものが大きいと判断できたときに、やっとあなたは重い腰を上げるのかもしれない。自分の幸せと相手の幸せ、二人の幸せのどれもが重要だと再確認する機会がくるだろう。


ふたご座

人間関係で、一緒にいると得るものが多いとか、自分が損をしているのではないかという気持ちが出てきそう。これは一時的な感じ方であって、今後もずっとそうだとは限らない。また、今週は楽しいことにお金を使いすぎて、家計にしわ寄せがきているかもしれないので、この辺でお金の使い方を見直してみて。月々の計画を立てるのが難しければ、毎週どれだけ使えるのか計算して、それ以上の現金を持ち歩かないようにするのが効果的。


かに座

家の中で過ごすことが幸せに感じたり、外での楽しみが増えたり、充実した一週間。それは、ちょうどいいバランスを探しながら振り子運動を続けているようなものかもしれない。これが止まってしまうと人間としては困ったことになるので、揺れ動く気持ちは自然なものである。一進一退をくり返しているように見えても、あなたは前進しているに違いない。なお、ダイエットやエクササイズは無理せずほどほどのところで切り上げよう。


しし座

ちょっと余計なお世話を。お金に関して賢明であることと財布の紐がかたいことは、重なる部分はあるにしても同じではない。今のあなたは、いろんな思いを体験しながらそんなことを学んでいると思う。ひとつ検討してみる余地があるのは、あなたが自分一人のときと親しい人と一緒のときとで、お金の使い方にどんな違いがあるか。より気持ちよく、楽しくお金を使うことができれば、人間関係全般にも大いに好影響があるだろう。


おとめ座

簡単なことだけを続けていても、そこに学びや成長はあまりない。徐々にハードルが高くなるのは、生きている限り続くことであって、それはすべてあなたが自分のために選んでいる。今週、外野の声に耳を傾けつつも、自分の心の声を信じるのがベストだというに結論に達するのではないかと思う。最終的にどんな結果になるにせよ、心に従って行動すれば後悔はないはず。大げさにいえば、そこにちょっとした悟りがある。


てんびん座

アラームが鳴っているのは「今なら間に合うから目覚めなさい」という意味であり、もう手遅れという意味ではない。あなたの人生のどこかに、今こそ行動すべきことがあるので探し出してみよう。それが何であるかはあなたにしか分かり得ないことなので、だれもあなたを説得したりすることもないはず。アラームはあなたが自分で心の奥に仕掛けたものである。うまくいけば年内に、もっとうまくいけば今週中に良い結果が出そう。


さそり座

あなたを幸せにしてくれるだれかとの時間を大切にすると、どうしてもそうでない人との時間が少なくなるけれど、それは自然なことなので心配せずに。これから一週間か二週間ほどで、あなたの気分は大きく変わりそう。愛する人と幸せになるエンディングをより感動的なものにするために、たくさんの名脇役たちが活躍してくれている。そして、気がつかないかもしれないけれど、あなたもきっと他のだれかの人生に欠かせない名優である。


いて座

あなたはすべての力を今手にしている。それは山を動かすこともできるし、世界中の人の心に灯をさすこともできるようなエネルギーである。どう使うかはあなた次第。だからこそ、ある部分では慎重にならざるを得ないと、さまざまな出来事が今あなたに教えてくれている。これからしばらく、あなたの人生の中でもピークといえる時期になる。友人や愛する人と笑って過ごせるひとときこそが、一番のお祝いだと実感するだろう。


やぎ座

もしもあなたがサンタクロースだったなら、山ほどプレゼントを受け取れる人ではなく、人知れずさびしい思いをしているような人にこそプレゼントを届けたいのではないだろうか。ささやかな一枚のカードが遠くにいるだれかを勇気づけたり、相手にとって一生ものの思い出になったりすることさえある。ほんの一分でも人の幸せを願う気持ちがあれば、それは必ず時空を越えて相手に伝わり、あなたの世界を満たすことだろう。


みずがめ座

あなたの人生が映画であれば、今が一番の見所である。今の自分をそんなふうに客観的に見ることができるなら、人生はこれからより素晴らしいものになるに間違いない。万事休す、八方ふさがりだと感じるときには、空を見上げて、足元を見てみよう。あなたが思う以上に人生にはいろんな可能性が用意されている。空から縄ばしごが降りてくる可能性は決してゼロではないし、壁には隠し扉が用意されているのかもしれない。


うお座

天職と感じている仕事やライフワークがある人は、これから二週間くらいの間はとても恵まれた時期である。理解者やスポンサーが出てきても不思議ではないので、できる限りのことを本音で提示してみよう。私生活では前進していきたい自分と、なかなか変わらない相手の間で折り合いがつかず、苦しい思いをしそうな予感が。一方で分かり合える仲間に囲まれてにぎやかなことが続くので、楽しむべきときに楽しむようにしよう。

---

祝! sweet特別編集 占いBOOK 2020 発売! 




年に二度のこの企画、命をかけて執筆しております。お手にとってくだされば幸いです。


今週、大きな動きがあります。全世界的なことであり、すべての人の個人レベルで大きな影響をもたらします。


これまでの苦労がすべて報われるような朗報があるかもしれませんね。あなたがどんな環境でこれまで生きてきたにしろ、苦しむために生きているのではありません。すべてはあなたの喜びのためにあるのです。


一日の最後に、眠りにつく前にベッドのなかで、今日出会えた優しい言葉を思い出してみましょう。楽しかったことを思い出してみましょう。感謝すべきことを探してみましょう。


今夜幸せな気持ちで眠りにつけば、明日は新しい世界に目覚めることができます。最近話題になっている、パラレルワールドへのジャンプ、別世界への移動は、そんなふうに起きるのですよ。難しいことはなにひとつありません。難しいセミナーに参加する必要も、高額のセッションを受ける必要もないのです。 


人間の考える以上に、この宇宙はすべてを受け入れてくれるおおらかな存在です。僕たちも自分と他人に厳しくなり過ぎないようにしたいですね。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッションに新メニューが追加になりました。

ジーニーが贈る★2020年あなたの運勢


【詳細幸福鑑定】恋/仕事/お金



おひつじ座

積極的なエネルギーに満ちてきて、いろいろなことに挑戦したくなる一週間。ここで少し気をつけたいのは、あまりにたくさんのことに興味をもちすぎてしまうこと。気持ちはしっかり定まってくるし、中期的、長期的な目標もはっきりしてくるので心配はないけれど、「自分ができる人」であることを人に示すために、必要以上のものを抱え込まないように。一つに絞ることを心がければ難しい交渉もうまくいきそうな気配も。


おうし座

心が決まるというイメージが濃厚なとき。人間関係や、広い世の中とのつき合い方について、価値観が固まってくるので迷うことが少なくなっていきそう。迷いながら進むことは、あたかも自転車のブレーキをかけながら走ろうとするようなもので、何倍ものエネルギーを消耗してしまう。今後それをしなくていいと考えただけで、気持ちが楽になるだろう。このあたりで人生に本当に必要なものだけを手に入れることを目指してみてもいい。


ふたご座

この半年ほどの間に起きたことを振り返る時期に差しかかっている。急にいろいろなことが起きて、わくわくした気持ちと同時に戸惑いもあったのでは? その戸惑いは決して悪いことではないので、自分の気持ちを無理に抑えないように。むしろその気持ちのもととなっているものが何かを見極めることが、今のあなたにとっては重要だろう。なお、思いがけない助けが得られて、目の前の課題を安心してこなすことができる暗示も。


かに座

あなたの内面にはたくさんのものが眠っていて、どれだけ掘り起こしてもさらに多くのものが存在する。とはいえ、それらの秘められた能力は、それを活用する方法や目標があって、初めて役に立つものであるのも事実。大切なのは、心から愛を感じる物事に焦点を合わせて、それ以外に振り回されないこと。あなたが望みさえすれば、大きな飛躍が期待できるし、公私ともに充実した毎日を送ることができるだろう。


しし座

本領を発揮して大いに活躍できそうなイメージ。周囲の期待に応えようと、これまでと同じあなたを演じる必要はない。着実に成長し変わりつつある姿を隠さないように意識してみよう。数年前のあなたはもうどこにもいないのだし、環境や周囲の顔ぶれにも変化が起きている。ここで恐れるものは何もないはず。迷い続けてきたテーマを自分の大切な一部として受け入れるようにすると、物事は自然に落ち着いていくだろう。


おとめ座

たくさんのことを自分に期待していて、周囲もあなたの活躍を楽しみにしているだろう。24時間という限られた時間でこなすべきことをはっきりさせる必要があるのを実感しそう。見極めポイントの一つはあなたが愛や喜びを感じるかどうか。責任を感じざるを得ない状況もあるけれど、あなたがどれだけ本気かをアピールできれば、必要なサポートを受けられるだろう。趣味や自己実現に関しても、大きな飛躍が望めそうな一週間。


てんびん座

いろいろな分野での前進が望める一週間。お金については、必要なら身近な人に相談するのを恐れないでほしい。それが現実的なサポートであっても、情報を必要としているだけであっても、この時期は心強い支えが得られる気配がある。また、家や家族に関することで、何かしら決断を下す必要が出てきそう。先のことをしっかり見据えて計画を立てるようにすれば、今取るべき行動がはっきり見えて、迷いも消えていくはず。


さそり座

自分に期待するもの、人生に期待するものが徐々に変わってきているようなイメージ。そして、それに合わせて行動半径も新しいものになってきている。より深いレベルで分かり合える、信頼し合える相手が今そばにいてくれることに限りない感謝の気持ちが湧いてくるだろう。また、この時期はあなたの言葉に注目が集まるので、言葉を飾らずに本音で語って。収入や社会的な役割についても、思った以上に前進を遂げられそうなとき。


いて座

選択肢が多いのは素晴らしいけれど、一つのことに集中するのが困難だと感じたら、「長続きしそうなもの」を選んでみよう。それは、ライフワークや人間関係など、いろいろな分野に応用できる知恵である。この時期、これまでちょっと重苦しいと思っていた関係に好ましい変化があったのでは? それによって少し居心地の悪さを覚えるかもしれないけれど、よりあなたらしい人生を送るための準備が水面下で進行していると受けとめて。


やぎ座

余計なお世話だけど、カロリーオーバーに気をつけたいとき。このあたりで食生活や日常の習慣を見直すのは、今後のためにも必要なことだろう。一方で、今すべきことがいろいろとはっきりして、それに情熱を注げるようになるので、充実した毎日を送れそうな気配も。この機会になかなか進まないと思っていた習い事なども、新たなアプローチで取り組んでみて。気になっていた家や家族に関するテーマも幸せな解決方法が見つかりそう。


みずがめ座

人間関係に恵まれるのは運であるとともに、才能の一つである。そしてどんな才能もそれを生かすための具体的な努力があって、初めて意味をもつ。今週、自分の周りに素晴らしい仲間がいることに、心から感謝したくなりそう。今のあなたは高い理想を掲げて内面に静かな自信をたたえ、とても頼もしい存在と思われているだろう。人前でも遠慮せず、自分なりに真実と感じることについて堂々と語ると、運気はさらに上昇しそう。


うお座

しばらくの間忘れていた目標や、後回しにしていた何かを思い出す気配がある。それがどんなことであっても、あなたにとって貴重なものなのは間違いない。また今週は、信頼できる仲間から良い刺激を受けて大いに学べる一方で、一人になる時間も必要なので、うまくバランスを取るように心がけてほしい。何かがあなたの足を引っ張っているように感じるなら、あなたを幸せにしてくれる価値観、世界観をもつのが良い処方箋である。

---

祝! sweet特別編集 占いBOOK 2020 発売! 




今回で一体何冊目になるのでしょう? 年に二度のこの企画、にわかには信じがたいほどのご好評をいただいております。


今回も有名な方々に囲まれながら、巻頭の大特集を担当させていただきました。毎回そうなのですが、当たる当たらないは、あんまり意識していません。ほんの少しあなたの心の支えになれば嬉しいです。どうぞ、お手にとってご覧くださいませ。


27日の新月は、何を学びたくて、何を体験したくてこの地球での人生を選んだのか思い出す気配があります。


僕の場合は地球に遊びに来ています! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー