FC2ブログ

祝! ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー!


ジーニーpresents★2019年下半期あなたの運勢

【極詳細】恋/仕事/お金



大変に充実した内容になっていますので、ぜひプリントアウトしていつでも読み返せるように保管してください。よろしくお願いいたします。



おひつじ座

自分の世界を広げることと深めることは、どちらも大切であり比べられない。体験を通じてそれを学べそうな1週間。これまであなたが取り組んできた何かがこの辺りで山場を迎え、大きな充実感と達成感に包まれることだろう。社会的な役割や仕事に関して新たな希望が芽生えるので、今週は自分の棚卸しをして実現のために必要なものをひとつずつそろえていこう。書店や図書館に行くのも◎。人生を変えるような一冊と出会える暗示も。


おうし座

人はこの人生で何を学びたいかに合わせ、環境を選んで生まれてくる。それを完全に信じることができなくても、そうかもしれないと思うだけで自由な心を取り戻すことができるだろう。どんな未来を望んでいるのか、詳しくイメージすることが今週様々な課題を解決する鍵になりそう。難しいと思っていたことのいくつかは、時代が味方をしてくれるので、以前よりはるかに実現しやすくなっている。今あなたが置かれた環境の中でベストなことを見つけよう。


ふたご座

対人面での幸運期がひとたびピークを迎えそうな1週間。週末にはこの期間に何を学んで、何を手に入れたのか静かに振り返ってみよう。そこに本当の自分がどんな存在かを思い出すヒントがありそう。良き仲間に支えられながら、もっともっと自分らしく生き、より多くのものを人と分かち合っている……。近い将来そんな風に生きている自分をイメージしてみよう。自分で思っているよりも、あなたははるかに豊かで素晴らしい存在である。


かに座

心配していた課題が少しずつ片づき、満たされた気持ちで1週間を過ごせそう。秋に始まる幸運期を前に、人付き合いでも刺激的なことがいくつか起き、幸せに胸が震えるだろう。10数年前、どんな人に囲まれてどんな風に生きていたかを思い出すと、現在のあなたがどれほど立派に成長し愛情深い存在になれたのかに気づくはず。これからもっと活躍するためにも、気になっていることや興味があることに積極的にチャレンジしよう。


しし座

ずっと探し求めていたものに出会えそうな予感。あなた個人にとってスペシャルな何かと感じる人やものだと思う。これまで抱えていたテーマに関連した、自分の価値観に合う具体的な方向性が決まりそうな嬉しい予感もある。自分がこれから体験したいことと、人から求められるもの……。この2つが重なる地点で、あなたは大きく活躍できることだろう。公私共にはっきりした良い手ごたえを感じるときだけど、気力体力を消耗しやすい時期でもある。疲れたらすぐ休むように心がけよう。


おとめ座

ここ1年ほどの間人から期待され、またあなたも期待に応えようと頑張っていたので、精神的にも体力的にも疲れていたのではないだろうか。それでも、この経験によりあなたはいっそう大きく成長できたはず。達成できたことを思い出して、自分を再評価してあげよう。この1週間に希望していたことがようやく形になったり、具体的な進展があったりしそう。新しいことを始める前に、今見える素晴らしい景色をぜひゆっくりと楽しんで。


てんびん座

あなたも良くご存知のように、世の中には自分の力ではどうしようもないことが存在する。それと戦おうとするよりも自分で確実に変えていけることを見つけて、より大きな愛と情熱を注ぐのが、幸せに生きるためのヒントになるだろう。あなたが「YES」と言えば、これからの人生はたくさんの素晴らしいものであふれるに違いない。幸せになっていいのだろうかと不安に思ったら、希望する未来をイメージしてみよう。心は完全に自由である。


さそり座

他の人に何かを与えるときは、見返りなどを忘れて、ただ与える喜びを目一杯感じることが人生を楽しむ秘訣である。同時にあなたが受け取るときも、「恩返ししなくては」と考えすぎないように心がけよう。なにか幸運なことが起きたとき、その背後には誰かからあなたへの感謝の気持ちが働いてくれている。今週は、今まで周囲に与えてきたものが、形を変えて戻ってきそう。それも、より素敵なものや出来事となって返ってくることだろう。


いて座

好きなものや興味のあることを通じて結ばれた、素晴らしい仲間がいることを思い出してほしい。それがたとえネット上のお付き合いだけであって、実際に行動をともにすることができなかったとしても、うれしいニュースを報告したときに一緒に喜んでくれるような相手がいるのは貴重なことである。裏を返せば、あなたがこの世に存在し、幸せになろうという意欲があるだけでも、確実に誰かの助けになっている。そして、それを知ることがあなたに大いなる自信をプレゼントしてくれるだろう。


やぎ座

より大きな活躍をしたいのならば、置かれている環境を冷静に見つめよう。そして、その中でベストなことを見つけて集中することが近道になる。それはすでに準備が整っている可能性が高いので、仕事であれ趣味的なつながりであれ、小さな不安を手放して取り組んでみよう。今週末、これからの人生の方向性を示すような印象的なことが起こりそうな予感。あなたが何を信じていたとしても、一番力強いものは心の中にすでに存在している。


みずがめ座

過去に自分がとった行動が間違いではなかったと分かり、嬉しい気持ちに包まれそう。一見何気ないと思えるような物事、例えば友人と楽しく語り合って大笑いをするような時間が、人生に大きな喜びを与えてくれる。そんなシンプルな事実を、体験を通じて学んだのではないだろうか。そんな良きものを大切にしつつ、これから達成したいことを明確にイメージしてみよう。意外な感情がわき上がるかもしれないけど、まずはそれを自分で受け止めて。


うお座

今のあなたには、宝物と呼べるような素晴らしい友人たちがいるのではないだろうか。それは天のはからいと、あなた自身の選択や行動の両方があってはじめて形になった財産である。そんな幸せに支えられて、あなたはより深い人生の喜びを探し求めることになるだろう。今週は、そのために今後の方向性のヒントがおぼろげにでも見えてきそうなイメージ。「自分にとっての真の幸福」とは何なのか、内面を深く探ってみよう。

---

満月で始まる一週間です!


しかも、木星と土星が南の空で月に接近します。17日月曜日の夜、23時くらいが見頃になるでしょう。見つけやすいと思うので、時間があったらぜひ星空を見上げてくださいね。お天気だけが心配ですが、なにしろ夜に月が見えたら、木星と土星も探してみましょう。翌日も見えるはずですよ。 


月のそばにひときわ明るい星がふたつあって、より明るいのが木星。もう少し穏やかな光を放っているのが土星。木星は右側、土星は左側に見えます。


木星は明るいので割合に見つけやすいのですが、土星はなかなか見つけにくいので、ぜひこの機会に挨拶をしてみましょう。厳しい教師などといわれる土星ですが、こちらから語りかければきっと仲良くなれますよ。


今週、不安から何かを即断してしまうと踏み外しやすいので、落ち着いて。不安の真の原因はなにかをさぐるために、ちょっと時間が必要です。不安からとった行動は、他の誰でもないあなた自身を苦しめることにつながることが多いですから。


その変わりに、これまでの自分の体験にしっかり支えられた自信と、想像力を味方につけましょう。


朝日新聞出版社さんのサイト、telling, に新月の願いについての記事が掲載になりました。

月のパワーで開運! HAPPYアドバイス〈前編〉

月のパワーで開運! HAPPYアドバイス〈後編〉

---


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
祝! ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー!


ジーニーpresents★2019年下半期あなたの運勢

【極詳細】恋/仕事/お金




おひつじ座

自分を犠牲にすることなく、人の期待に応えるにはどうしたら良いだろうか? それは簡単なものではないかもしれないけれど、不可能ではない。自分の気持ちや感情を素直に肯定するようにすれば、周囲の人にもそれが伝わっていく。以前のあなたとは違う姿に、周りは戸惑いを覚えることもあるかもしれない。しかし、態度を一貫すれば軌道修正はうまくいくだろう。気が重いと感じる物事でも、意志をしっかり持って乗り越えていこう。


おうし座

誰かと親しくなるのに人生観や世界観が必ずしも一致している必要はない。例えば同じ本や歌、映画が好きだったり、他愛ない冗談を言って一緒に笑ったりするだけでも十分に親しくなれるのではないだろうか? 物事を難しくとらえて、必要以上に人間関係を困難なものにするよりも、今あなたのそばにいてくれる人と笑顔で和やかに過ごすことの方が大切である。ちょっとリラックスするだけで、その方法はいくつも見つかるだろう。


ふたご座

ときとして人は自分の価値を認めることを忘れ、罪の意識ばかりにとらわれてしまうことがある。そこから抜け出すためには、あなたがこの世界に生きていることで、何を社会に提供しているか考えてみることがヒントになりそう。例えば毎日の食事に目を向けて。あなたのテーブルに運ばれた一杯のスープにも、たくさんの人がかかわっている。そして自分がその人たちの仕事を支えているのをイメージしてみよう。特別なことをしなくても、あなたは十分に素晴らしい存在なのである。


かに座

自分ひとりでは行きにくい場所も、友達と一緒だと気楽に行けるのはなぜだろう? ある意味では「不安を共有することで安心している」のかもしれない。もしくは「希望を共有することで自分の思いを肯定している」と考えることもできるだろう。今、あなたの人生でちょうどそんな出来事が大きなスケールで起きそうな予感。たったひとりでできないことがあるのは、他の誰かと時間を体験を共有できる幸せな天のはからいである。


しし座

人生において自分の理解を超えるようなことが起こると、人はそこに「意味」を求めたくなるものである。しかし、それが正しいかどうかは誰にも分からない。結局は自分が納得できる意味を見つけることが、人生を満ち足りたものにしてくれるのである。そうだと仮定すれば、これまでの人生であなたが経験してきたことに新しい意味を与えたり、新しい使命を課したりすることで、いくらでも幸福になることが可能になるだろう。


おとめ座

せかされるのは、誰にとってもつらいものである。相手の期待に応えたい気持ちがあったとしても、そのタイミングが到来しているかどうか知っているのは、あなたひとりであるはず。その時期がくれば誰に言われなくても、さなぎから抜け出して羽を広げることができるだろう。同時に、覚えておいてほしいのは、誰かから羽ばたきなさいと言われるまで待つ必要はないということ。あなたの心が告げたときだけが、まさにそのときなのである。


てんびん座

物事が動くのは、あなたの意志と周囲の人の意志が水面下で合意したときである。人の意見に振り回されているときも、それに合意しているから振り回されるのであって、逆もまた真なり。今週、「申し訳ない」と感じて遠慮しすぎないように気をつけよう。仮にあなたが自分を抑えて行動に移さなかったとしても、それで誰かを幸せにできたかは分からない。一方で、自分が確実に幸せになれそうなことがあれば、迷わずにチャレンジしたい一週間。


さそり座

今あなたに好きな人はいるだろうか? その人の顔を見られるだけでうれしい気持ちになれるのなら、日常生活はまったく違うものになる。恋人同士になれるか分からなくても、毎朝出かけるのが楽しみになるだろう。対象がなんであれ、あなたの心を揺さぶってくれる何かは、間違いなく素晴らしいものであるはず。この1週間、そんな気持ちを大いに人生に活用してみよう。仮に今、恋をしていなかったとしても、世界のどこかに憧れる人やものが待ってくれている……。そう考えるだけで日常がキラキラ輝きだし、あなたを祝福してくれるだろう。


いて座

飛行機が空を飛ぶ仕組みは正確には解明されていないという話を聞いたことはあるだろうか? そもそも人間が生きる仕組みも、宇宙が動く仕組みもすべてが解明されているわけではない。それでも今あなたがこの地球という星に生きているという素晴らしさには変わりはないはず。何が自分を動かしているのか、完全には分からなくても「命というとりとめのないものがある」と知って、それに感謝して一日一日を大切に生きてみれば、天はあなたをより応援してくれるだろう。


やぎ座

「約束」をするのが良いかと言ったら、決してそうではない。誰もが約束を破られた経験があるのに、それでも約束をするのはなぜだろうか? 今週あなたが幸せになるためのヒントがそこにある予感。約束があってもなくても今満たされた気持ちで過ごすことができれば、今後の人生はどんなに楽なものになるか想像してみよう。少しでもイメージできたなら、あなたは誰かとの間で約束を超えた素晴らしいものをすでに手にしている。


みずがめ座

人が働くのにはさまざまな理由があり、決して現実的な収入のためだけではない。仕事が好きだから、それだけでも十分過ぎるほどの素晴らしい理由である。ところで、この「好き」という気持ちの根本はどこにあるのだろう? それは恐らく誰にも説明がつかない気持ちであって、たったひとつの純粋な気持ちと言っても過言ではない。今週は、自分の「好き」という気持ちを、より信頼して行動することをおすすめ。それは満たされた人生への近道になるだろう。


うお座

こまごまとしたことを完璧に片づけてからでないと好きなことを始められないと感じているのであれば、そのこと自体があなたの重荷になっている。片づけをするために生きているのではないのだし、あなたの部屋はあなたが快適であればいい。人生の課題がすべて片づくのを待たなくても、今できること、やりたいことに取り組んでみよう。そんなリラックスしている姿勢が、幸運を生かすためのコツである。

---


祝!【AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019下半期】発売! 

新月の願いについて久しぶりに記事を書きました。どうぞお手にとって御覧ください。


祝! Sweet 占いBOOK 2019下半期 発売! 
 


創刊から累計200万部を売り上げた、このムックが、またまた日本中の津々浦々に並びます。どうぞお手にとって御覧くださいませ。


さてさて。今週は行動力がものを言うような気配が漂っています。


完璧ななにかを待っていたら、何も手にすることはできません。より良いものが次に姿を表したとしても、その時に「もっと良いもの」を待っていて、チャンスを逃してしまうかもしれませんから。


期待すること、夢見ることはもちろん素晴らしいことです。心のキャンバスにあなたの理想を色鮮やかに描きましょう。


しかしながら、現実世界で眼の前に現れたものが、それと若干違っていたとしても、大きな問題はありません。宇宙は常に、あなたが期待する以上に素晴らしいなにかを用意してくれるのですから。


中華料理に、佛跳牆という伝説のスープがあります。吟味した材料を買い揃えて、丁寧に下処理を済ませ、お坊さんが柵を超えて飛んでくるような極上のスープを作るのは数日がかりです。台湾あたりまで行かないと手に入らない食材さえあるかもしれません。


年に一度くらいはそんなお料理もいいのですが、数日待っていたら何も食べられません。それよりも、手元にある食材をさっと炒めて美味しいものを作りましょう。心も体もすぐに元気になりますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
祝! ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー!


ジーニーpresents★2019年下半期あなたの運勢

【極詳細】恋/仕事/お金




おひつじ座

日々の小さな出来事から、あなたが大切にしている物事に気がつきそう。社会的な成功や経済的な豊かさよりも、もっと大事に思っている何かがあなたの中にあったはず。そのことに気づくには長い年月が必要で、だからこそ気がつけたことに大きな喜びと感動が伴うだろう。口にすることができなかったいくつもの言葉を、今ようやく伝えられそうな予感。ふと頭に思い浮かんだことや感情を抑えこまず、素直に行動してみよう。


おうし座

愛情と豊かさは、「自分の意識次第で人に与えることも、自分が受け取ることもできる」という真実に目覚めるとき。周りで起きる出来事はすべてあなたが内面で描いたことが具現化したものである。さらに、宇宙を動かしている大いなる力と同じ力が、今あなたを生かしてくれている。生まれる前から今日という日まで、あなたはたくさんの人から愛されてきたはず。この事実に目を向けて、静かに感謝して欲しい。無理に意識を変えようとせず、自然に自分の意識が変わるのを待ってみるとうまくいく。 


ふたご座

ここ1年ほどの間に体験したことが、どのような意味を持っていたのかが見えてきそう。回り道や遠回りのように感じた経験さえも重要な糧となり、新しいあなたに生まれ変わる予感。どんな出来事が自分に変化をもたらしてくれたのかに思いをはせながら、新しい自分との出会いを大いに喜ぼう。少し前まで無理かもしれないと思っていたことも、今のあなたには十分かなえられるはず。


かに座

この約半年、心の本質的な部分において、それほど大きく変わったことはないかもしれない。けれど、あなたの置かれた環境や社会的な立場、周囲の顔ぶれなどには変化があって、ちょっと混乱したのではないだろうか? その変化は今後もまだ起こるだろうけど、だんだんと好意的に受けとめられるようになってくる。活躍する世界はそれぞれに違うとしても、同じ価値観を持つ仲間との心のふれあいを大事にして。そして自分の道をしっかりと歩いて行こう。


しし座

人生におけるありとあらゆる物事は、それぞれ矛盾するものでも対立し合うものでもなく、お互いに補い合うものである。今週、仕事でもプライベートでも責任感が強くなり、プレッシャーになることがある予感。この状況の中で無理なくできることを見つけて、ベストだと思える行動を取ろう。できなかったことがあったとしても自分を責めず、力強くそれに取り組めた事実にこそ注目しよう。一方で、あなたが自分で思っていた以上にうまくいった物事もあったのでは?


おとめ座

人間として一回り大きく成長できそうなとき。つい最近まで、新しいことに挑戦したくても優先すべき課題が多すぎて、なかなか一歩を踏み出せなかったのではないだろうか? そんな多忙な時期はそろそろ終わりに近づいて、時間的・精神的な余裕が持てそう。今のあなたは人間関係に恵まれ、成長につながるような良い刺激を受けることも多いはず。大切なのは数字や結果ではなく、自分を大切にしながら、満足感にあふれた毎日を送ること。 


てんびん座

周りの環境に影響されて自分を見失いそうになるのは、誰もが経験することである。その出来事から何を学んだかを見直し、これからの自分のテーマや使命を考えてみよう。そうすることで迷いが晴れ、より良いコンディションで毎日を送ることができるはず。たとえ人に理解されにくいことであっても、生きる喜びを感じられるものであれば、人生をかけるだけの価値がある。ライフワークとなりそうなものが見つかりそうな1週間。


さそり座

物事がスムーズに進み出して、気持ちの良い毎日を送ることができそう。特別な出来事が起こらなかったとしても、1日を無事に過ごすことができたなら花丸、よくできましたと考えてみて。どれだけたくさんの奇跡が重なって、今夜もまた安心して眠れるのかに気づいてほしい。そして「一番大切なこと」を思い出したなら、それをどこかに書きとめてお守りにしよう。また今週は、あなたが愛を感じる対象にしっかり目を向けて、感謝の気持ちを表現できる予感も。


いて座

何かと引き換えに、別の大切なものを受け取れる一週間。世の中の仕組みはよくできていて、まず相手に与えるという行動を起こすと、すぐにあなたが望むものを受け取ることができる。自分のほうが先に相手に何か贈り物をするときには、ちょっと勇気が必要かもしれない。でも、本質的な意味で失うものはなにもないと、あなたの心が知っているはず。これだと思う行動をとることで、人と支え合うことの喜びを感じることができるだろう。 


やぎ座

人間関係で一番大事なことは何だろう? その答えは人それぞれであって、どんな教科書にも書かれてはいない。ヒントをひとつ申し上げるなら、あなたの心が納得するようなお付き合いができれば、一番幸せであり一番正しいのではないだろうか。たとえ数は多くなかったとしても、本当に信頼し尊敬し合える相手がこの世にいてくれるだけでありがたいことである。それに改めて感謝するとともに、過去十二ヶ月を振り返って、達成できたことを思い出し、自分を評価してあげよう。 


みずがめ座

この数年、忙しくも喜びにあふれた毎日を送っていたのではないだろうか。良い思い出を心の支えにして、愛する人たちに囲まれつつ、襟を正して何かに取り組む準備をしよう。その「何か」は人生で最初に巡ってきた大きな幸運であるかもしれないし、あるいはこれが最後と感じるようなことかもしれない。いずれにしても、全く同じ体験を繰り返すことは不可能である。一生懸命にならなくていいので、なにしろそれに夢中になってみよう。


うお座

毎日が学びの場だと考えるのも、戦場ととらえるのも、遊びの場と信じるのも、あなたの心次第である。いずれの場合も、人は成長に必要な経験を自ら選んでいる。必要以上に心配をしたり不安になったりせずに、今すぐ理解できなくてもいいので、すべてに何か大切な意味があるとだけ信じてみよう。気楽に生きるためのコツがそこにある。家や家族に関することで、幸せな変化もありそうな1週間。この世はシンプルであって、同時にとても深い世界である。

---
月曜日の夜、19時02分に双子座で新月が起こります。世の中にあふれる混乱からさっと抜け出すチャンスになるでしょう。

祝!【AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019下半期】発売! 

とてもタイミングよく、新月の願いについて記事を書かせていただきました。光栄です! 




仕事は苦しんだ代償という考え方は、本当にあなたの仕事を苦しいものにします。あなたがそれでいいのなら、本当にそれでいいのですが。


そうでないなら、今週思考のスイッチを切り替えましょう。あなたにとって仕事が純粋に喜びであり楽しみであれば、世の中に幸せなエネルギーが増えるのです。そうすると、そのご褒美として天があなたにお小遣いをくれるでしょう。あなたはただ、それを笑顔で受けとればいいのです。


お金と言う言葉にはどうしても何か嫌らしさがあって、口にするのもはばかられると感じる方も少なくないでしょう。代わりに、「お小遣い」という言葉を自分の中で使うようにすると楽しくなりますよ。お金は素敵な体験をするための、魔法のチケットでもあるのです。僕が随分前に、勝手にそう決めました。


もうひとつ、お金と仲良くなる方法は、お金に可愛いニックネームをつけること。あんまり可愛いので、人に話せないくらいの名前をつけてあげましょう! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


祝! Sweet 占いBOOK 2019下半期 発売! 
 




創刊から累計200万部を売り上げた、このムックが、またまた日本中の津々浦々に並びます。どうぞお手にとって御覧くださいませ。

関連タグ : 星占い, 占い, 占星術, 無料, 新月,

ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー

ネガティブ妄想が止まらない


【本当は●●な相手の心】真相/迷い/告白




おひつじ座

旺盛な知識欲によって、色々なことに関心をもちやすい時期。学ぶことが喜びならそれは価値あることだろう。ただし、忘れないでいただきたいのは、知識があるだけは意味がないということ。それを生かす能力があってはじめて意味を成すものであって、そのためには行動力が必要である。フットワークが軽い時期なので、この機会に身につけた知識を役立ててみてほしい。なお、今週は話し合いがうまく進む気配も。


おうし座

物質的にも精神的にも豊かな暮らしが手に入るとき。それは天があなたに与えてくれたギフトである。内面の素晴らしい何かを惜しみなく人と分かち合うことによって、愛と豊かさが循環する。そしてあなたの人の間に良い流れを生み出してくれるだろう。今週、あなたが自分の価値を素直に認められるなら、必要なものがいろいろと届けられるはう。自分から勝ち取ろうとせず、すべてがタイミング良く手元に届くのを楽しみに待っていてほしい。


ふたご座

これから数週間、いくつもの素晴らしい体験が起こるだろう。それらは偶然ではなく、あなたの過去の行動や選択の積み重ねによるものなので、巡ってきた「あなたの季節」を遠慮せずに謳歌してほしい。勢いのあるこの時期に今後の目標を明確にし、近いうちに行動を開始しよう。何を始めればいいのか分からないなら、テキストなどの道具をそろえて形から入ることも効果的なように見える。


かに座

冷静に自分の内面を見つめて、社会的な役割や夢について考えてみよう。これまでに達成できたこと、今大切に感じていること、今後の目標などをノートに書き出すと、ポジティブな気持ちになれるだろう。元気が出ないときに、ノートを読み返すだけで、書いたときの満たされた気持ちをとり戻せるはず。また、現状を変えたい気持ちが強くなって落ち着かないときは、軽く体を動かすと気分爽快になるので試してみて。


しし座

とても刺激的な一週間になりそう。たとえば、遠くに住んでいる人との縁が深まって旅行計画がもちあがったり、勉強したいと思ったときに尊敬できる指導者に出会うなど、ワクワクするような出来事が次々と起こる予感。おかげでいつも以上に活発なあなたでいられるだろう。多くの選択肢のなかから、これだと思うものが見つかるので、愛と情熱を注いでみて。なお、最新のデバイスやアプリが、あなたを大いに助けてくれそう。


おとめ座

生き甲斐と呼べるような大きな役割に導かれるだろう。過去数年であなたが意外なほどに大きく成長し、たくさんの人から注目され、期待がされていることとも関連しているように見える。気をつけてほしいのは、必要以上に物事を抱えてしまうこと。はっきりノーということは、結果的にあなただけでなく周囲にとっても助けになるので、悪く思わないように。一方、心から肯定できる何かには遠慮なくイエスと言ってみて。


てんびん座

心から自由を味わい、幸せを感じながら毎日を過ごせそう。そばにいるだれかがあなたの好奇心を支えてくれて、より遠くまで進むことを助けてくれるように見える。何を心のよりどころにすればいいのか分からず、途方に暮れたことがあったかもしれない。でも、今ならよくわかるように、最終的にあなたが信頼できる存在は自分自身である。外の世界をひと通り眺めたら、きちんと自分に戻ることを心がけてほしい。


さそり座

どんなかたちであっても他の人の役に立つのは、誰にとっても重要なことである。仕事でも、個人的なことであっても、愛情や情熱を注げる何かがあれば、それはあなただけでなく周囲の人をも幸せにしてくれるはず。たくさんの選択肢のなかから何を選んでいいのか分からなくて、物事に集中できなくなっていた時期も終わりつつある。どんな道を選んだとしても、あなたの心は自分を完全燃焼させることによってのみ満たされるだろう。


いて座

公私ともに信頼できる相手がより重要になる、印象的な出来事がありそう。同じ価値観を共有できて、一緒に楽しく過ごせる相手がそばにいるならば、ぜひ二人で大きなことを目指してみよう。でも、本当に大切なのは目標を達成することではなく、その過程で体験できる何かである気配。美味しいものを分かち合い、些細なことで大笑いできるような人間関係は、人生がプレゼントしてくれる宝物である。


やぎ座

自ら進んで引き受けてみたいと思うような、大切な役割に出会える一週間。それが仕事であっても、社会的なつながりに関することであっても、それはあなたの今後の人生にとって大きな喜びになるだろう。また、何かを教えるチャンスがある暗示も? あなたがこれまでどのような生き方をしてきたか、SNSなどを活用して多くの人に発信してみてはいかがだろう。そんな行動が他の誰かにとってもあなたにとっても、有益なものをもたらしてくれる。


みずがめ座

今週、これまでにない速さでいろいろなことが動き出す。外に出て人と出会う機会も増えるので、その中でお互いに理解し合えると感じる人に注目してみて。この時期は、魂が触れ合うような深いレベルでの関係を結べる可能性が高い。また、臨時出費も多くなりそうな気配。ほとんどの場合それは幸せな理由からではあるけれど、本当に大切なものを見極めてからお財布を開いて。今ここで、お金についてしっかり学べたなら、今後お金に困ることはうんと減るだろう。


うお座

あなたの意志とは無関係なところで物事が動いているように見えて、少し不安に感じるかもしれない一週間。全体的にうまく運んでいるものに注目して、冷静な言動を心がけよう。自分の手に余ると感じる役割は、それによりふさわしい誰かに安心して任せれば大丈夫。また、この時期は親しい人たちとの間で、「本当の愛とは何か」という深いテーマについて語り合い、学び合う好機。ぜひこの機会に色々な意見に耳を傾けてみて。

---
祝! Sweet 占いBOOK 2019下半期 発売! 
 

創刊から累計200万部を売り上げた、このムックが、またまた日本中の津々浦々に並びます。どうぞお手にとって御覧くださいませ。





もう一冊! 

祝!【AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019下半期】発売! 

こちらは新月の願いについて記事を書かせていただきました。光栄です! 




人生で遭遇する問題のほとんどは、コミュニケーション不足によって起こるものです。言い換えれば、それらのほとんどは、コミュニケーションによって解決することが可能です。


国と国の関係を良好に保つには、優れた外交が大きな役割を果たしてくれます。個人的なレベルでも、しっかりとした外交が必要になる。そんなイメージが浮かんできます。


本音で語り合うことを恐れずに、笑顔を忘れずに過ごせば、今週大きく前進できるでしょう。夢を見ることも大事ですが、現実的な判断も同じだけ大事ですよ。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー

ネガティブ妄想が止まらない


【本当は●●な相手の心】真相/迷い/告白




おひつじ座

自問自答するようなことがたびたび出てくる。何を基準に考えるべきか、自分の心を冷静に観察して判断してほしい。自分以外のだれか価値観に左右されたり、世間体を気にしていると迷いはどんどん増えていくだろう。あなたの人生はあなたのものなのだから、心から納得できることだけを選ぶようにすれば間違いはない。たとえば、今夜何を食べたいかのような、小さな選択からスタートしてみてはいかがだろう。


おうし座

気持ちがネガティブなほうへと傾き安いとき。たとえば、花屋で好きな花を買うときに、自分がこれを買うと他の人が花を手に入れられないのではと考えてしまうようなイメージ。実際には他の誰かのもとにはよりその人にふさわしい花が届けられるはずなので、必要以上に迷わないように心がけてほしい。素晴らしいものを受けとるときは、ただ笑顔で感謝の言葉を忘れないようにだけ気をつけていれば、何事もうまくいくだろう。


ふたご座

身近な人の意外な一面に触れて、それに気をとられてしまいそう。これまで見たことがなかった相手の陰の部分なので、怖く感じるかもしれないけれど、相手に見ているのものは必ず自分のうちにも存在する。そのことに気づきさえすれば、あとは意識して陰の中に潜んでいるものを確かめるだけで、すべて解決するはず。おびえていた何かが実は大したことでなかったとはっきりしたなら、それを自分の一部として大らかな気持ちで迎え入れよう。


かに座

これまで見ないようにと目をそらしてきたことが、どうしても無視できなくなりそう。密かに恐れていた何かをしっかりと見つめるときといえそう。とはいえ、虫歯がうずいているのに歯医者にいくのが怖くて、何でもないふりをしてしまうようなものである。本当は怖いものでも何でもないので、ご安心を。解決策があることは、あなた自身よく分かっているはずである。どんなことも、これ以上延期せずに、勢いのある今週取り組んでみよう。


しし座

自分がやろうとしていることが本当に正しいのかどうか、ふと悩むかもしれない。これから始まるたくさんの新しいことの障害になりそうなものばかりが気になって、一歩前に踏み出せないように見える。迷ったときは好きなことに熱中すると気分が爽快になるので、試してみてほしい。幸せとは心の状態であって、条件が整うことではない。ましてはあなたが幸せを感じるのに、だれかの許可も必要ない。


おとめ座



楽しみなことや良い緊張感を抱くようなことが次から次へとあって、忙しくなりそう。一方で、しばらくの間忘れていた大切なものを思い出すような星回りもある。公私のどちらかだけに気持ちや行動が傾いて、片方がお留守になった可能性が高い。とはいえ、修正すれば十分間に合うので焦る必要はない。なお、何事も100パーセント完ぺきにこなせるようなことはないので、8割くらいうまくいっているならその事実を喜んでほしい。


てんびん座

いろいろと面白いことがあって、その分現実を少しおろそかにしてしまいそうなとき。今週のあなたのテーマは「地に足をしっかりつけて、空に向かって手をのばす」だと感えてみよう。未来を見ることも遠い世界を夢見るのも素晴らしいけれど、あなたが今手にしているものも同じくらい価値がある。また、尊敬し合える人や魅力的な人との縁が強くなる時期でもある。憧れと現実とのバランスを大切にとりつつ、毎日を楽しんで過ごしてみよう。


さそり座

完全に自分の自由にはならないけれど、価値があるたくさんのものを手にして、あなたが戸惑っている姿が目に浮かぶ。すべてをコントロールしようとすると心配事ばかりがふくらんでしまうので気をつけて。大らかな気持ちで宇宙の流れに身を任せればそれでいい。地球という豊かな星に生まれたあなたは、はじめから豊かな存在である。どれだけ汲んでも決して尽きることのない愛の泉が、心の底あることをときどき思い出してみよう。


いて座

恋愛も含めた人間関係で幸せなことがいくつも起こる予感がある。一方で、自分がとても小さな人間に感じられたり、思いがけない内面の弱さを見つけたりして不安に陥ることも? どんなに強そうに見える人でも弱さを抱えているものである。そして、だからこそ人はお互いに支え合うことができるという、素晴らしい仕組みを信頼してみよう。なお、チャンスを前にしたとき、自分には受けとる価値がないと遠慮しがちになるので、その点は注意して。


やぎ座

あなたは今よりももっと大切な役割を果たしていくことになるだろう。それはあなたが過去、自分のやるべきことをしっかりとこなしてきたからこそ回ってくる役割であり、自分でまいた種を刈りとるような作業である。怖がらず受け止めてほしい。イメージの中で頑張っている過去の自分をほめてあげると、不思議に今の自分が守られていることも実感できるようになりそう。なお、今週あなたにしかできないと何かを依頼されたら、慎重かつ前向きに検討して。


みずがめ座

周囲の評価や人気が大いに高まって、あなたの世界がにぎやかになる予感がある。身につけた知識やスキルを人のために役立てながら、あなたらしく輝いてほしい。一方出、ふとしたときに、新しいことが次々と起きている事実に不安を覚えることも。今、あなたが手がけている課題は長期的に見て重要なことなので、もやもやした思いに足を引っ張られないように気をつけて。あなたと愛する人が幸せなら、大きな問題はどこにもない。


うお座

プライベートが充実して素晴らしいことがありそう。あなたが描いていた夢が現実のものになりつつあるので、笑顔でそれを受け止めてほしい。幸せになることについて、何となく怖さを感じる瞬間があるけれど、それはあなたが長年抱いてきた考え方のくせにしかすぎない。どうを、自分自身のネガティブな感情に心を支配されないよう注意してほしい。あなたを幸せにしてくれるものに向かって、心のなかで思い切り「イエス」といってみよう。

−− 

祝! Sweet 占いBOOK 2019下半期 発売! 
 

創刊から累計200万部を売り上げた、このムックが、またまた日本中の津々浦々に並びます。どうぞお手にとって御覧くださいませ。





もう一冊! 

祝!【AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019下半期】発売! 

こちらは新月の願いについて記事を書かせていただきました。光栄です! 




満月開けの一週間が始まります。これまで少し早いペースで物事が進むようになるので、なんとなく気が重かったことこそ取り組んで見るといいかもしれませんね? 


これから二、三ヶ月後を目指して、ちょっと大きな計画を立てるのもいいでしょう。この夏に達成したことがあるなら、早めの行動が効果的ですよ。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
祝!【AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019下半期】発売!




またまた嬉しいお知らせです。


順番がSweetの後になってしまいましたが、【AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019】に寄稿いたしました。こちらもまた、有名な方がいっぱいの一冊になっていて、素晴らしい内容になっています。ぜひお手にとってご覧くださいませ。


あの朝日新聞出版さんから、このように占いのムックが誕生するとは、本当に時代も大きく変わったものです。しかも、あのAERAの増刊号という形で… 


僕は「月のパワーで開運! HAPPYアドバイス」と第して、新月の願いについて書かせていただきました。素晴らしいご縁と、すべてのみなさんに感謝いたします。


この数日間、昼も夜も月がいつにもまして美しく優しく輝いています。たくさんの人に見つめられて、月も喜んでいるように感じます。


面白いもので、僕たちが意識を向けると、月はよりひんぱんにその姿を見せてくれます。いつもいつもではありませんが、夜空に厚い雲がかかっているときも、心の中で呼びかけてお願いするとほんの少しだけあなたに挨拶をするように雲間から光を送ってくれますよ。


時々、思い出したようにでいいのです。月を見るようにしてください。その時から人生が大きく好転するでしょう。その姿をすっかり消してしまう新月の時期にも、月は必ずあなたを見守っているのです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー

ネガティブ妄想が止まらない


【本当は●●な相手の心】真相/迷い/告白

関連タグ : お知らせ, 新月, 新月と満月,

ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー

ネガティブ妄想が止まらない


【本当は●●な相手の心】真相/迷い/告白




おひつじ座

なかなか解くことができないでいた難しい課題が、今になって再び持ち上がりそう。でも今回、その答えは意外に感じるところで見つかる予感がある。おそらくそれは、あなたが考えているよりもずっと近くにあるので、身の回りに目を向けてみてほしい。あなたの感情も知性も「自分自身」でないことに気づけたなら、本当の自分がどのような存在であるかを見つけられて、できることが無限に増えていくだろう。


おうし座

混乱を覚えたときは、数時間でもいいので人と関わることをお休みして、自分の姿だけを見つめて欲しい。自分を人と比較して恵まれていないと感じていたことが、ただの錯覚にすぎないのに気づくだろう。いつの日も、あなたはたくさんの愛や豊かさに囲まれていたからこそ、今日までしっかり生きてこられたのではないだろうか? その事実を受け止めて感謝の気持ちをもつようにすれば、自然と怖いものが減ってくるはず。なお今週、良い本やサイトとの出会いもありそう。


ふたご座



上にのぼりたいと思う気持ちをじゃまさるような出来事があり、戸惑うかもしれない。あたかも羽ばたこうとした瞬間にガラスの天井にぶつかってしまうようなものだと思う。それが何なのかに気づいても、無理に壊そうとして頑張りすぎないように。正攻法は、必ずしもあなたにとって最善の方法ではないかもしれない。いろいろな思いが内面でうずまいているだろうけれど、今のあなたはそれを消化して栄養に変えていけるはずなので、まずはリラックスを心がけて。


かに座

この一年ほどの間に、あなたの世界は確実に豊かなものになってきている。特に人の優しさをしみじみと感じることが増えたのではないだろうか。今週、何かを探して動きまわる中で体験することに意識を向けてみよう。結果を追い求めて前ばかりを見ていると、その途中にある美しいものや、足下の大切なものを見逃してしまうかもしれない。それらはあなたの予想や期待とは違うものかもしれないけれど、ある意味ではそれ以上に貴重なものである。


しし座

自分一人の力では達成できなかったことに関して、大きな進展がありそう。それはあなたが経験したさまざまなことによって、徐々に価値観や交友関係が変化したことと大いに関係あるだろう。好きな何かを共有できる人がたとえ数人でもあなたの近くにいてくれることこそが、かけがえのない宝物である。この事実をふまえれば、ネットを通じて知り合って、顔を合わせたことのない相手とでも、本物の何かを育てることも不可能ではない。


おとめ座

今、あなたは翼を広げて飛び立つ時期にきている。これまで続けてきたことや古いことにこだわって、成長という大きな課題を置き去りにしないように。一方で、成長の過程や速度は人それぞれに違うので、なかなか飛べない周囲の誰かのことを必要以上に心配しないこと。人間関係はある程度流動的なほうがお互いに無理がないし、縁があれば再開できるはず。それを進む姿勢が、これからのあなたに大いに有効である。


てんびん座

当たり前のように毎日していることにどんな意味があるのか、ふと迷うような気配。日常の物事の背後にある大きな意味を見いだすことが、今週の重要な課題になるだろう。理由はあとづけでも構わないので、今の自分が満足できるものを見つければ大丈夫。無意味に感じることはそつなくこなして、自由な時間は心を満たすために使う… そんなふうに過ごしていれば、思いがけない場面で人の優しさを感じて、人生の喜びを再発見できるだろう。


さそり座

長い人生のなかでだれかにも訪れる重要な転機が、今まさにあなたに訪れている。手付かずにいた重要ななにかに、やっと取り組むことができるのかもしれない。たとえ気のりがしないことでも、より大きな喜びを手にするために大切なステップなので、目標ではなく手段だと考えて取り組んでみては? ちょっと面倒だと感じても、必要なことに少しずつ手をつけて片づけていくようにすれば、週末は達成感に満たされ、気分爽快に過ごせそう。


いて座

今週あなたに必要なのは、優先順位に敏感になること。二者択一を迫られたときに、自分にとってより大切なものをしっかりと選びとることが、幸せを手にするために重要である。周りの意見に惑わされたり流されたりして、本心と違う道を選んでしまうと、やがて行き詰まってしまうのはあなたもよく知っているとおり。周囲に期待される役割を演じるのではなく、もっとシンプルに自分を生きるようにして。それこそが、あなたとあなたの愛する人にとって最良の道である。


やぎ座

「自分のもの」と呼べる何かに気づいて、それを他の人のために役立てられるようになる一週間。どんなに広範な知識があっても、それは実際に活用してみてはじめて意味のあるものになるのを忘れないでほしい。また、子どもの頃にあなたが自力で何かを乗り越えた体験が、今になって誰かを助けるために役立ちそう。そんな嬉しいできごとのおかげで、人生に無意味なことなど何ひとつないのだと、あらためて実感するだろう。


みずがめ座

少しずつ進めていた計画がいよいよ軌道に乗るようなイメージ。それは私的なことかもしれないし、仕事や社会的な役割に関連したものかもしれない。いずれにしても、あなたがこれまで積み重ねてきた体験と、すでに身につけた知識を生かして活躍できるので、自身を持って一歩踏み出そう。現実的かつ楽観的に物事を考えつつ、確実にこなせるものに集中することで、あなたの毎日はより素晴らしいものになる。なお、語学などを身につけるのに良い時期なので、興味があるならぜひ挑戦してみてほしい。


うお座

あなたの意志からは少し離れたところで何かが動き出しそう。それにどんな意味があるのかすぐには理解できないかもしれないけれど、よほど不本意なことでないなら静かな気持ちで見守ってほしい。また、家庭や家族に関してこの一年くらい気が重かった課題に、良い動きがありそう。それによってあなたの人生はより心豊かなものになるだろう。話しにくかったことを言葉にするチャンスもある気配。大切な人に大切なひと言を伝えてみよう。

−− 

MyCalendar (マイカレンダー) 2019年 4月号 別冊付録「マイカレ暦」4~6月版付 [雑誌]" target="_blank">祝! 占い雑誌『MyCalendar(マイカレンダー)』創刊号が重版になりました! 




たくさんの愛と希望と魔法がぎっしりつまった、宝箱のような雑誌です。ぜひともお手にとってご覧くださいませ。今回僕は、ちょっと今までと違うことを担当させていただきました! 夢がまたひとつ叶ってとても幸せです。 

--

世の中というのは、人間が想像する以上に巧妙にできているものです。人間の理解を超えたところで起きる動きにも、必ずなにかふさわしい理由があるのです。


どんな人も過去を振り返ってみれば、「なぜそんな行動をとったのか、自分でもわからない」という思い出があるのではないでしょうか? そんなときはきっと、自分の理解を超えたところでなにか大きな力が働いているのです。


目に見えない、大きな流れに身をゆだねましょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー


始終頭から離れない⇒それは運命の恋だから

⇒あの人もそう想ってる?




おひつじ座

ここ一、二年間のあなたの努力が、今週実を結びそうな気配がある。厄介に感じていたことからも解放されそうなので、軌道修正を試みるといいかもしれない。また、これまでライフワークに取り組む上で問題のように感じていたことが、実は物事がうまく運ぶために大切な役目があったのに気づく予感も。与えることと与えられることとのバランスがちょうど良く取れていれば、毎日を平和で幸せに過ごすことができるだろう。


おうし座

あなた自身がいよいよ大きく変わる予感がある。これまで手が届かないと思っていた世界に出ていったり、人生を大きく変えるような決断をしたりするベストタイミング。今なら星からのサポートもあるので、思い切って一歩を踏み出してみよう。今のまま落ち着きたいと思うなら、人やものとのより深いつながりを求めるのがおすすめ。ただ、どんな選択をしたとしても、人生を決めるのは星ではなく、あなただということを忘れないでほしい。


ふたご座

自分がどれだけの奇跡に支えられ、愛に包まれているのかに、自然と感謝したくなりそう。それは、遠い場所に住んでいる誰かの愛情こもった仕事によって、あなたの食卓に食べ物が並ぶようなことであったり、将来出会う人が今すでにどこかでたくさんの人に愛されて暮らしているようなことかもしれない。いずれにしても、この世は愛によって支えられており、そのことに気づくだけであなたの人生は大きく好転するだろう。


かに座

対人関係で、この数年間疑問に思っていたことが一気に解消されそう。それと同時に、自分の周りにはたくさんの個性的で素晴らしい人がそろっていることに気づくだろう。それらは天からあなたへのプレゼントである。人生の可能性が無限にあることを受け入れるのと同じ気持ちで受けとればいい。今後もあなたにはたくさんのことが待っているけれど、そのどれもたった一人でこなさなくていいので、安心してほしい。


しし座

自分にどれだけのことができるのか、可能性に気づく一週間。同時に、ありのままの自分でいることが、だれかの役に立てる理想的な環境も手に入れつつある様子。この機会に小さな遠慮や言い訳とはきっぱり決別して、大きな世界に羽ばたいていこう。あなたはどんなときでも自由である。自分らしく生きるのはもちろんのこと、それをどんなスタイルで実現するのかも自分で決めていい。


おとめ座

私生活でうれしいと感じていたことに変化があって、しばらくの間戸惑いを感じていただろう。今週、そんな自分をやっと受け入れて、前に進める気配がある。毎日を笑顔で過ごすことや、人生を楽しむことがそのままライフワークや仕事につながりあなたに良い影響を与えそう。なお、今週は何もかも自分でコントロールしようとがんばらないで。宇宙の流れを信頼する大らかな気持ちを持っていれば、物事はうまく回るだろう。


てんびん座

自分が何とかしなければと思っていることがあるなら、それからあなた自身を解放してほしい。今まで握りしめていたものをたったひとつ手放すだけで、新しい何かをつかめるだろう。今、あなたの心はどこまでも自由である。一方で、ここ数年取り組んでいた大きなテーマは、あなたにとってキャンドルの火を別のキャンドルに移すような作業だったように見える。他の誰でもない、あなた自身にとって大きな意味があったのではないだろうか?


さそり座

意外な展開がある一週間。それでもこの世の必然だったと感じるような出来事だと思う。そしてあなたは、そばに誰かがいてくれることの尊さに目覚める気配がある。この世の中はあらゆるものが不完全なまま完璧なバランスを保っているのだし、あなた自身もまた同じこと。心ゆくまで今を楽しめるなら、明日も明後日も今日と同じように幸せに過ごせるだろう。無常とはすべてが新しく生まれ変わる素晴らしいこの世の仕組みであり、あなたも愛する人たちも皆その無常を生きている。


いて座

はた目から見て進んだり戻ったりしているようで、不安定に見えていたあなたの過去の体験が、すべてつながって大きな絵が浮かびあがってくるだろう。それは、言うまでもなくあなたにとって大きな喜びである。またこの一週間は「賭け」のように感じていた過去の行動や選択が、正しかったと実感できそう。これから二カ月の間、かなり忙しい日々になりそうなので、くれぐれも心身の調子を整えることをお忘れなく。

やぎ座

ふとしたひとときに、すべての物事が順調に進んでいると気づいて、深い感謝の気持ちに包まれそうな一週間。私生活を充実させることが、仕事や社会的役割にも良い影響を与えるので、楽しいと思うことを後回しにしないで。あなたが今よりも幸せになれる生き方を見つけて、そのとおりに動くことが、そのまま周囲の幸せにもつながるはず。愛する仲間と共に満たされた毎日を送るのが、今の最重要課題である。


みずがめ座

心から落ち着ける場所を見つけるのは簡単ではないけれど、あなたは数年がかりでそれを見つけ出せたので、今とても良い状態でいるように思う。その場所とはあなたの家かもしれないし、優しく迎えてくれる人間関係かもしれない。もし、今住んでいる部屋に違和感を覚えるなら、小さなことで今よりも幸せになれる方法を見つけて。好きな音楽をかけたり、花を飾ったりするだけでも、場のエネルギーはすぐに変えられる。


うお座

いつまでも若々しくいたいと思うならば、知らないことを知りたいという思いや、何かを体験したいと願う気持ち押さえつけたりせず、大いに活用してほしい。好奇心は天があなたに与えた素晴らしいギフトであり、そのおかげで自分の世界が豊かになる。今週、人間関係で思いがけない変化が起きて、少しハラハラするかもしれないけれど、心配せず流れを信頼してほしい。人の目を恐れずに、自分を元気にしてくれるものをとことん追求してみよう。

−− 

祝! 占い雑誌『MyCalendar(マイカレンダー)』創刊号が重版になりました! 




たくさんの愛と希望と魔法がぎっしりつまった、宝箱のような雑誌です。ぜひともお手にとってご覧くださいませ。今回僕は、ちょっと今までと違うことを担当させていただきました! 夢がまたひとつ叶ってとても幸せです。 

--

起承転結の転、4コマ漫画で言う3コマ目が一番面白い部分です。


絶妙なタイミングで、道にバナナの皮が落ちているのを見つけるような感じなのですが、なかなか言葉で表現するのは難しいですね? これは何を意味するのだろうと、立ち止まって自問自答してみましょう。答えはすぐに見つかります。


週末になれば、ハッピーエンドで大笑いできるでしょう。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー


始終頭から離れない⇒それは運命の恋だから

⇒あの人もそう想ってる?




おひつじ座

あなたが努力してきたことに関連して、やっと見返りがあったように感じるとき。実際にそれはあなたのもとに届けられていたのだけれど、あなたが具体的に心に描いていたものと少し違っただけなのかもしれない。与えれば必ず自分にかえってくる世の中の仕組みを、ただ信じればいい。何かを獲得しようと頑張りすぎず、大きな流れを信頼してそれに乗って生きるようにするのが、最終的には一番楽に生きる方法になる。


おうし座

難しかった対人関係で好ましい変化が起きそう。一番大きいのは、あなたがその関係から何か素晴らしいものを学んでいた事実に気づくことだと思う。相手がなかなか変わらないように見えても、あなた自身が少し意識を変えることで人間関係はスムーズに流れていくはず。他人を変えることはできないけれど、自分をコントロールすることは今すぐにでも可能である。その気づきが人生を生きやすいものにしてくれるだろう。


ふたご座

心の奥深くにある、もっと活躍して人のために役立ちたい、人生を充実させたいという思いに光が当たるとき。仕事や社会的な役割などで難しいことがいくつかあって、それを試練のように感じていたかもしれないけれど、実際は人と力を合わせることや成長することへの恐れを手放すために欠かせない出来事だったのでは? また、心身の健康のために毎日の食事で大切な命の受け取っている事実を意識し、食べ物に感謝してみよう。


かに座

人生は楽しむべきものという考え方は、ときに難しいことである。楽しもうと無理をしてもうまくいかないので、まずは難しいことを考えず、好きなものに親しむ時間を確保してみよう。あなたが幸せを感じることができれば、この世界に良いエネルギーが確実に増える。それはあなたがこの世界に対して贈ることができる最大のプレゼントのひとつである。なぜか楽しんではいけない気がしていた時期は、終わりに近づいているだろう。


しし座

この数年抱えていた家族や自分の居場所に関することに課題に関して、思いがけず解決方法が見つかりそう。それは大きく変わりつつある時代があなたに用意してくれた、新しい道でもある。発想や考え方を柔軟にするだけで、人生の可能性は無限に広がるだろう。そしてそれを行動に移すことであなたはより多くの人に光を届けるられる。小さな迷いを捨てて自分らしく輝くこと。それこそがあなたが地球に生まれてきた理由である。


おとめ座

子どもの頃に教えられたことが、あなたが大人になった今も正しいとは限らない。その中のいくつかが、あなたが自由に生きることを妨げていたことに気づいてほしい。自分を幸せにしてくれる価値観を見つけて、それに沿うようにして生きていくのが、今後あなたの人生を愛と喜びにあふれたものにしてくれるだろう。頑張ってきた過去の自分に感謝の気持ちも忘れず、イメージの中で子どもの頃の自分を抱きしめて褒めてあげよう。


てんびん座

ある人との関係が変化すると、あなた自身の役割にも変化が起こるのは自然なことである。とはいえ、それはあなたという人の価値やアイデンティティーが変わってしまうわけではない。今週、あなたの身の回りで起きている出来事を好意的にとらえて、その中に隠れている素晴らしいものを発見してほしい。形あるものはすべて変わりゆくのがこの世の真実だけど、形のないものの中にあなたが信じられる何かが必ず見つかることだろう。


さそり座

対人関係で緊張が走りそうな一週間。お互いに自己主張ばかりが続くようなら、ちょっと視点を変えてみるといいだろう。たとえばお互いに同じ音楽が好きだったり、同じ本を読んでいたり、何かしら共通点が見つかればそれだけで相手とより分かり合えることだろう。親しい人とも一緒に良い体験を積むように心がけると、絆はより深まるはず。一緒においしいものを食べる、たわいもない話で大笑いするなど、小さなことでも大丈夫。


いて座

今のあなたにはできることがたくさんあって、活躍できるチャンスが訪れているように見える。一方でなぜか引っかかるものがあるとしたら、それは安全に進めるように用意された装置のようなものだととらえてみよう。アクセルもブレーキも大切なものであって、必要に応じて活用すればいいはず。特に、疲れを感じたときは迷わずにブレーキを引いて休むようにすれば、次の日はまた気分良くアクセルをふかすことができるだろう。


やぎ座

負けると分かっている勝負を最初からしないのは、勝ち続けるための賢い知恵である。しかしながら、今のあなたは勝ち負けにこだわらず、何かにかけてみたい気持ちが高まっているのではないだろうか? 結果はともかく、プロセスを楽しむことができればあなたにとって大きな喜びになるはず。これまでのパターンから少し離れたところに、あなたの新しい世界が待っている。この時期の旅行は収穫が多く、素晴らしいものになる予感。


みずがめ座

公私ともに充実してきて、幸せな気持ちで連休を過ごすことができそう。振り返ってみれば大いに意外な結果になったことがいくつかあっただろうけれど、今ならそれに感謝の気持ちさえ感じるのではないだろうか? あなたの人生を満たしてくれるたくさんの素晴らしいものを守りつつ、されにそれを充実させていこう。例えれば、小さな庭を手に入れ、そこに植えた花や木を心をこめて育てるような幸せな作業になるだろう。


うお座

信頼していた人のことがなぜか小さな存在に感じられる気配。これまでと同じように尊敬することができなかったとしても、悲しみ続ける必要はない。あなたにとって大事なことを学び終えたのであれば、今後はすでに自分のものになった知識をベースにして、色々と独習することが可能なはず。言うまでもなくそれは素晴らしい成長である。これまで以上に視野を広げて、異なる価値観にも心を開いて、さらに多くを学んでみよう。




−− 

祝! 占い雑誌『MyCalendar(マイカレンダー)』創刊号が重版になりました! 




たくさんの愛と希望と魔法がぎっしりつまった、宝箱のような雑誌です。ぜひともお手にとってご覧くださいませ。今回僕は、ちょっと今までと違うことを担当させていただきました! 夢がまたひとつ叶ってとても幸せです。 

--

新月があり、星空でも新しいことが始まる運気が濃厚です。


心の庭に小さな種を撒いて、大切に育てれば、いつかそれは大きな樹に成長し花を咲かせ、実を結ぶでしょう。


誰かに伝えたい思いがあるのなら、今週ぜひ言葉にしてみましょう。ネットでの発言もおすすめ。この世の中にはあなたと同じ思いを抱いている人がいるのに気づき、勇気が出てくるような一週間になります。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
ジーニーのエンジェリックセッション新メニュー

あの人少し疲れてます【消滅寸前の恋】


正直な想い/キャパ/葛藤/結論



おひつじ座


経済的なことを含めて、人生をしっかり支えてくれるものを手に入れたい気持ちが強くなるとき。それを難しいと考えると本当に難しくなる。すでに素晴らしいものが与えられている事実に気づき、そのことに感謝しつつ日々を送るようにすれば、より大きな豊かさや愛が与えられるはず。ところで、なぜ人は豊かさを求めるのだろう? その理由を自分なりに考えてみることが、運を味方につけるポイントになるだろう。


おうし座

今週起きる出来事は今後の対人関係にとって重要になるので、しっかり受けとめてほしい。そこに難しい関係を改善するためのヒントが隠れているだろう。一緒にいると束縛されているように感じていた相手とは、このあたりで軌道修正が可能になる予感。生まれ育ちは変えることができなくても、人間関係は自分で選べることに気づいてほしい。イエスとノーの賢い使い分けをすることも、大いに助けになる。


ふたご座

これからもっともっと活躍したいと感じているだろうけれど、今週ひとつ大きなテーマが持ち上がる気配。それは、あなたが苦手意識をもっていることにに関連している可能性が高そう。真正面から直球で戦わず、変化球のような意外なアプローチがこの課題を解決する鍵になるだろう。肉体的にも弱い部分が見えてくるので、それを無視しないように。いたわるべき箇所が見つかったなら、生活の中で必要な調整をはかれば大丈夫。


かに座

これまで自己表現、自己実現というテーマで悩むことがあったとしたら、その本当の原因がはっきりしてくるように見える。長い間「これだけは譲れない」と思っていた部分をもう少し柔軟にとらえれば、今すぐにでも自分を開放できるだろう。特に「人からこんなふうに見られたい」という願望は、どこかであなたの負担になっていたのではないだろうか? 昔のあなたはどこにもいないし、昔の他人もまた同じである。


しし座

一時的に自分の使命や人生の目標と、現状との板挟みになったような気持ちになりそう。どちらも大切なのは言うまでもないけれど、過去数年あなたが先延ばしにしてきたことに取り組むチャンスが、再度巡ってきているのに気付いて。そして、それがなんであっても、毎日の生活にちょうど良いバランスを見つけることが、今のあなたに必要に見える。プライベートでも外の世界でもあなたの役割は日々新しいものになっている。変わることを恐れず前進していこう。


おとめ座

今の知識やスキルでは不十分で、自分自身の期待に応えられないという思いが強くなりそう。これは以前にもあったことだと思う。それでもあなたは必要な時間をかけて着実に成長を続けている。自分に優しくなるのは、今のあなたにとって大切なテーマだろう。そのためにも「自分を幸せにしてくれる価値観、世界観」を身につけるのが有効である。それを学ぶにあたってもどうぞ無理をせず、マイペースで進んでいくように心がけて。


てんびん座

ふとした瞬間に今の自分には何もないように感じることがあるかも。でも一方で、あなたは新しい自由、それも大きな自由を手に入れつつあるはず。これから何を実現したいかを決めるのはあなた自身の仕事である。空虚な気持ちになったら、周囲に貴重な人間関係が育っていることを思い出してみよう。なかなか会うことのできない友人や尊敬する人に連絡をとると、良い刺激が得られそう。また、語学などを身につけるのにも良いタイミング。


さそり座

大切な人たちとの交流の中で、自分の思いがけない一面を発見して戸惑うことがあるかもしれない。それは心の影のようなものでしかないので、うまくつき合っていけば何の問題もない。必要以上に恐れたり、頑張りすぎたりしようとしないで、リラックスして受け入れてみよう。光の当たる場所に出るとそれだけ影もはっきり見えるのは、だれにも共通であるり、この世の常でもある。影をも含めて、自分をそのまま受け入れることが今週あなたのテーマになるだろう。


いて座

社会的な役割に関連して、過去の自分の姿を直視しなくてはいけない気配。おそらくあなたは、自分の見たくない何かを心の引き出しの奥にしまいこんでいたのではないだろうか。ひさしぶりにそれと再会したら、過去を好意的に見直す良い機会ととらえて。高い空から昔の自分を見守っているのをイメージして、その当時のあなたにどんなアドバイスをあげたいか想像してみよう。そこにはおそらく、ポジティブな言葉だけがあるだろう。


やぎ座

自分の選んだ新しい道を進んでいくために、どうしても必要な調整が今週起こりそうな気配。それはおそらく今後あなたが自分に何を期待するかと関連していると思う。すでに手にした素晴らしいものをしっかりと手にしたまま、新しい人生を歩くために荷物を整理することが有効だろう。また、良い体験を重ねつつ成長しているあなたにふさわしい活躍の場も見つかりそう。どうぞこのチャンスから目をそらさないで。


みずがめ座

あなたの本気さが試される気配がある。ライフワーク、仕事など大きな生きがいを感じることについて、あなたの心の準備が問われているように感じるだろう。これまでのやり方が有効な時もあれば、まったく新しい考えを柔軟に取り入れることが必要な時もある。いずれにしても大切なのは、あなたにとってそれが喜びであること。あなたが幸せを感じながら物事に取り組めば、大概の課題はうまく解決するだろう。


うお座

これまで何か間違ったことを信じて生きてきたような錯覚にとらわれることがあるかもしれない。実際には、何を信じようとあなたの中でそれが真実なのであれば、間違った考え方など存在しない。信念が揺らぐときにあなたの目に映るものも揺らぐものだし、落ち着いてくれば世界もそれに応えてくれる。できる限り物事をポジティブにとらえ、人生にあらためて恋をすること。それが今のあなたに一番の処方箋になるだろう。

−− 

祝! 占い雑誌『MyCalendar(マイカレンダー)』創刊号が重版になりました! 




たくさんの愛と希望と魔法がぎっしりつまった、宝箱のような雑誌です。ぜひともお手にとってご覧くださいませ。今回僕は、ちょっと今までと違うことを担当させていただきました! 夢がまたひとつ叶ってとても幸せです。 

--

自分を信頼する。それは時に恐ろしく孤独で心細いことに感じられますが、それができてこそ充実した人生を送れるようになるのです。


信頼できる人がそばにいてくれる、尊敬できる誰かがこの世にいるのは素晴らしいことです。でも、人生で一番強い影響力を持っている人はあなたなのです。大きく変わりたいと思うのなら、今がチャンスでしょう。


エゴではなく、健全な自我を育てるように心がけたい一週間です。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー